1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 代官山 鳳鳴館(だいかんやま ほうめいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「代官山 鳳鳴館(だいかんやま ほうめいかん)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (497)
  2. 費用明細 (49)
式場返信あり

大正浪漫と平成が融合している感じ

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 - 5.00 4.00 -
ませふ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年6月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で、ランクアップを想定したものを出していただいたのですが、思っていたより安かったです。

挙式料も良心的で、浮いた分をゲストのために使えるので、良かったです。

また、もともと割引きプランで、かなり値引きしてくださったのに当日成約特典でさらに値引きしていただいて、ありがたかったです。

予算を伝えれば本当に予算内で満足できる提案をしてくれるので、具体的にイメージも、わきました

会場の雰囲気・設備

外観は『大正時代の高貴な方の邸宅』だそうです。
会場の扉の横のランプが凄く可愛いです。レンガ造りの外観と赤い絨毯がレトロな雰囲気を華やかにしています。
待ち合いロビーもとても広いです。

披露宴会場が広いです。真ん中で仕切ることもできるので色々な使い方ができると思います。
天井も高く、ライトの色などで光の演出ができます。
料理に合わせて、色々な演出もできそうです。

親族控室室も両家別に用意してあるので、良かったです。しかし、控室は狭いです。大人8人で狭く感じると思います。
親族紹介を行うスペースがないので会場内でどこかに決めておかなければならないです。
ゲスト用のトイレとメイクルームが別にあり、小さいですが可愛いです。
ゲスト用の更衣室は2畳ほどで狭いです。控室、更衣室重視の方は、確認した方がいいです。
ゲストの設備面でマイナス1.0です。

演出・オリジナリティ

楽器の演奏をする予定ですが、ドラムを含めた演奏もできるところが気に入りました。

色々な演出を教えてくださるので、自由度がかなり高いです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は全く見ていないので未評価です。

パックプランがあります。
前撮りの着付け料やヘアメイク料も込みなのでお得だと思います。
また当日のヘアメイクリハーサルは一万円でできます。

料理

料理に関しては別日に試食を予定しているので未評価としました。

デザートはいただきました。
デザートに全く興味がないのとケーキなどの洋菓子が苦手ですが、完食できました。美味しかったです。これを機に洋菓子も食べてみようと思うくらい美味しかったです。

料理の試食をしていない

スタッフ

どんなに料理が美味しくても、スタッフ教育が疎かだと全て台無しになると思っているので、会場探しで『スタッフ対応』を重視しました。
各テーブルに一名ずつスタッフがついてくれ、スタッフは担当テーブルのゲストの名前を覚えて接客してくれるそうです。会場の教育方針を聞き、期待できそうだと思いました。

清掃も行き届いており、汚いと感じるところはありませんでした。

立地・交通の便

会場周辺は『代官山ってオシャレだなー』という感じがしました。招待客の口コミで『目の前の道路が気になる』というものが多かったので確認しました。会場前が歩道を挟んで公道です。車の通りは渋滞しない程度で多めでした。トラックというよりは、私用車が多かったです。
私は、その感じも含めて『代官山ってオシャレだなー』と気に入ったのでマイナスには感じませんでした。

会場内は完全に別世界なので和風モダンな会場の雰囲気がお好みでしたら間違えない場所だと思います。

渋谷駅からバス、徒歩で移動しました。許容範囲と思いますが、その価値観は人それぞれなので、どんな会場にせよタクシー券の手配などをする予定なので、あまり気にしませんでした。

駅からは行きがやや坂道なのでパーティ用のヒール靴の方には少し疲れると思います。また雨だと歩きにくいかなと思います。
行きが15分、帰りが10分程度の道のりでした。

ませふさんが比較検討した式場

式場からの返信

代官山 鳳鳴館

代官山 鳳鳴館 スタッフ一同  より

返信日:2016年12月28日

ませふ様

この度は代官山 鳳鳴館へご見学に足を運んで頂きましてありがとうございました。
また口コミもご投稿して頂き、ありがとうございます。

スタッフについてもお褒めのお言葉をいただき、大変光栄に思います。
私たち代官山 鳳鳴館 スタッフ一同は、おふたりだけでなくませふ様含め、
お越しいただくゲストの皆様おひとりおひとりにご満足いただけるよう、
日々精一杯お手伝いをさせていただいております。
ませふ様のお言葉がスタッフの励みとなります、本当にありがとうございます。

また、代官山 鳳鳴館では大人数でも少人数でもまるごと貸切にできるからこそ、
ゲストが本当に楽しめる結婚式が実現できます。
一部貸切でもなく…、フロア貸切でもなく…、邸宅をまるごと貸切れることで
ゲストも自宅で寛ぐような1日が叶います。

貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。
またお二人にお会いできます事を楽しみにお待ちして居ります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてませふさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 代官山 鳳鳴館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~150人
TEL・予約
03-5489-7201
代官山 鳳鳴館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 【平日】10:00~18:00【土日祝日】10:00~20:00
住所 東京都目黒区青葉台2-2-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事