1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ガーデンウェディング風舎(ガーデンウェディングフウシャ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「ガーデンウェディング風舎(ガーデンウェディングフウシャ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 7件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (7)

別世界!海外のようなガーデンパーティー♪
12月と1月は・・・

下見
総合評価 4.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 4.00 -
kaori3 さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2018年11月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ガーデンウェディング風舎さんの担当プランナーさんがとても親切で、私たちはこの方なら今後もお世話になりたいと思い、最初の段階で予算についても正直にお伝えしました。さらに他の会場では持ち込みに制限がある中で、こちらは持込み無料で自分たちらしい結婚式を全面バックアップしてくれると感じました。もちろん費用も良心的で好感を持てました。

会場の雰囲気・設備

ナチュラルな雰囲気のガーデンに加え、関西ではどこ探してもない海も見渡せる絶景ロケーションが圧巻でした。さらにガーデンに隣接した会場も一軒家で海外のお家みたいで可愛かったです。私たちがご訪問した時には煙突のある暖炉を使用していて、アットホームな雰囲気で心から落ち着きました。

演出・オリジナリティ

私たちは海外挙式・パーティーをしたいと思っていて、ガーデンに大きなテントを張るとリゾートっぽい雰囲気が出るのではとプランナーさんにご提案してもらって、私たちが思っている以上のイメージが湧くことができました。さらにサンセットにかかる時間にお食事すれば夜は電飾でデコレーションするのも良いかもしれませんね。とこのロケーションにピッタリの演出をご提案していただけました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

プランナーさんの会社「マリーグレース」さんはポートアイランド内にあるホテルに衣装サロンも持っているみたいです。会場見学した日は衣装下見できませんでしたが、試着の予約をすぐに取ってもらえました。インポートドレスなども取り扱っていて、リーズナブルでレンタル出来そうです。全体的に良心的な価格であると思いました。提携先もいっぱいあって選べる幅も多くあるようです。

料理

お料理の試食はしていませんが店長さんが直々にご挨拶してくれました。結婚式当日のお料理はフレンチのフルコースもしくはみんなでワイワイしながら楽しむ本格的アメリカンBBQがあります。夫はガーデンで友人たちとビール片手に骨付きリブを食べたいと言ってました。

料理の試食をしていない

スタッフ

担当プランナー(マリーグレースさん)さんが本当に気さくで面白い方でした。やっぱり結婚式はお値段が後々に上がっていくイメージが強かったのですが、そのプランナーさんはしっかり内容も説明してくれて、費用面も相談に乗ってくれて夫婦共々感謝の気持ちが大きいです。数社回った会場の中で一番親切なプランナーさんでした。そして会場のスタッフも対応もしっかりしていて、ゲストのみんなにも自信をもって招待できそうです。

立地・交通の便

他の人と違う結婚式を考えている方やロケーション重視を希望してる方には絶対オススメ会場です。その分、徒歩では行けない場所ですが、専用駐車場もあってたくさん車が止めれるので心配ないと思います。またJR神戸駅から送迎バスも出してもらえるので、アクセスも全く問題ないと思いました。ちなみにJR神戸駅から車で15分程度着きました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkaori3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ガーデンウェディング風舎
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市兵庫区烏原町ヌク谷1 菊水ゴルフクラブ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事