1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福井の結婚式場
  3. 福井市の結婚式場
  4. クイーンズコート グランシャリオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福井 福井市エリアのゲストハウス「クイーンズコート グランシャリオ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
福井駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 43件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (43)
  2. 費用明細 (6)

会場は明るくて素敵でした
スタッフ同士の連携が悪い。控室がない。

本番
総合評価 3.16
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 2.50 3.50 4.00 2.50 3.00 -
ryotaro0113 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場の見積を出したらすごくお安くしていただけました。
60名程で総額300万ほどになりました。
割引もあり、安くなった分をドレスや演出に回すことができました。

会場の雰囲気・設備

チャペルや披露宴会場はとても素敵です。できる演出も多くてよかったです。
親族控室や女性用の更衣室がないので、新郎新婦控室と一緒にされたのが
とても不快でした。始まる前は控室は2つ使えたのですが、終わった後は、1つはほかの団体が使っているということで、新郎新婦や親族、ましてや男女関係なく控室に押し込まれる状態になりました。せめて男性女性は分けられるようにしてほしかったです。それで着替えている最中に男性の方が入ってこられたという親族の方がいて、とても嫌な思いをされたようです。せめてスタッフの方が入室可能か確認するべきですし、こういう事態が多いのであれば、目隠しのカーテンなどを設置すべきだと思いました。
始終せわしなく、新婦も新郎も部屋の隅っこに追いやられ、すごく雑な扱いを受けたという印象がつよいです。
ちなみに契約時は部屋は2つ使えると聞いていましたが、前日になって1つしか使えないと聞かされました。

演出・オリジナリティ

チャペルの色が変えられる演出はとてもよかったです。披露宴会場の入退出もプランナーさんからいろんな提案をしてくれて、最後お庭に退出する演出はすごく好評でした。

嫌な思いをしたのが、お花の装飾が打合せしたものと違ったことです。
結構悩んで決めたことだったので、すごく残念な気持ちになりました。

そして司会の方に絶対に言わないでほしいとお願いしたことがあったのですが、式の最後の最後に言われてしまいショックで泣きそうになりました。

料理

一番低い料金のメニューにお肉だけ高いものに変更しました。
結果的にゲストからもお肉が美味しかったと言ってもらえたので、変更してよかったと思います。年配の方にはお肉をカットして提供してもらえました。

スタッフ

プランナーさんはとても話しやすく楽しい打合せができたと思っています。
当日もそばにいてくれて緊張をほぐしてくれたのでとても安心できました。
仕事で打合せが遅い時間になっても笑顔で対応してくれて、とてもいい方で大好きになりました。

一方で不快だったのがドリンクプランをスタンダードのものにして、メニューにないドリンクを頼まれたときは、その都度新郎新婦に確認するという約束をしていたのですが、
確認が来たのは1回で後から請求書をみると6杯の追加注文がありました。
さらには、私の姉に確認したところ、メニューには載っていないドリンク(しかも高いもの)をすすめてきたスタッフがいたそうです。幸いにも姉は断ったそうですが、もし頼んでいたら、スタッフの勝手な判断で追加料金が発生したのかと思うととても不愉快です。

立地・交通の便

福井の会場なのでほとんどのゲストが車での来場なので問題ないのですが、遠方からのゲストだとバスも電車も通ってないので少々不便かと思われます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

外注先(または提携先)との連携が微妙

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてryotaro0113さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クイーンズコート グランシャリオ
挙式スタイル 教会
住所 福井県福井市高柳3-2201
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福井の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事