1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ジェームス邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ジェームス邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
滝の茶屋駅, 塩屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (237)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

美しい会場と素敵なスタッフ

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
じゃじゃこ38 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
3,764,637円 (63人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りでは320万円程度でしたが、最終では380万円程度でした。
値上がりした理由としては、主に次のようなことがあげられます。
・ブーケをウェディングドレス用とカラードレス用で2つ作ったこと。
・料理をグレードアップしたこと。
・見積りのものより高いドレスを選択したこと。

会場の雰囲気・設備

式場はガラス張りとなっており、海や空を見渡すことができ、ロケーションをいかした造りだと思います。天候に左右されるのが難点ですが、晴れていればとても素敵です。また、結婚式場は洋館を利用したもので、クラシカルで重厚な雰囲気がとても素敵です。披露宴会場は新しく作り付けられています。そのため、洋館らしさはないですが、他の異人館を利用した式場と違って、広々としており、大人数が収容できるのが良かったです。

演出・オリジナリティ

広いお庭があったので、そこでブーケトスとブロッコリートスを行いました。ブロッコリートスは見たことがなかったのですが、盛り上がってよかったです。
ムービーは全て手作りしましたが、費用的にも抑えられたのと、オリジナリティのあるものとなってよかったです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスの品揃えは満足でしたが、カラードレスの品数が思ったより少ないと感じました。提携先のブランドのカラードレスは定番のものというより、ファッショナブルで洗練されたデザインが多く、好みがわかれるかもしれません。カタログ等で先にドレスを見ていくのがいいかもしれません。
ドレスショップで試着をさせてくれるスタッフの方々はとても親切で、安心して試着を楽しめました。

料理

オプションとしてローストビーフをつけました。ローストビーフには演出としてシェフのフランベがありましたが、会場はとても盛り上がりました。味もどれも美味しかったようで、ゲストからも好評でした。

スタッフ

式場のスタッフはどなたもいつも笑顔で接していただいた印象です。プランナーさんには細々とした要望をお伝えしたり、打ち合わせとは別にメールや電話で相談をしたりしましたが、いつも丁寧にお話を聞いていただけ、真摯な対応をしてもらえました。
ヘアメイクをしていただいたかたも、これまでしてもらった誰よりもメイクもヘアも上手で、感動しました。また、気さくな方で、要望も伝えやすく、お陰でとても楽しい一日になりました。

立地・交通の便

式場は瀬戸内海に面していて、式場や披露宴会場とら瀬戸内海や明石大橋を見渡すことができ、景色に関しては他にはないぐらい素敵です。
アクセスはあまり良い方ではありません。
新幹線の停止駅である新神戸からは二回の乗り換えがあり、遠方から来られるゲストには配慮が必要になると思います。
ただ、式場近くの駅から3本の無料シャトルバスを出してもらえたり、駐車場が大きかったりするので、ゲストに配慮して準備すれば問題はないと思います。

じゃじゃこ38さんが比較検討した式場

式場からの返信

ジェームス邸

ジェームス邸 より

返信日:2020年12月1日

じゃじゃこ38様

この度は誠におめでとうございます。

また大切なご結婚式をジェームス邸にてお手伝いさせていただきましたこと、
そしてご感想をお寄せいただきましたことに
心より感謝申し上げます。

じゃじゃこ38様にお感じいただけましたとおり、
ジェームス邸は90年の歴史を重ねた邸宅を舞台としており、
リノベーションを行ない古き良き価値はそのままに、
パーティ会場やチャペルを新設させていただくことで
新たな価値やゆとりある空間を加えているのが特徴でございます。

チャペルは周囲がガラス張りとなっておりますため、
晴天時に美しい景色をお楽しみいただけるのはもちろんのこと、
曇天や雨天時でも十分に自然光が降り注ぎ、
その日ならではの雲の流れなどを背景に美しいお写真を残していただくことが可能でございます。

ジェームス邸てに力を入れておりますお料理につき、
ゲスト様にお楽しみいただけていたようでしたらとても嬉しく思います。
そしてプランナーはじめスタッフの対応につきましても
お褒めの言葉をいただけましたことを
大変嬉しく、ありがたく感じております。

じゃじゃこ38様に仰っていただけましたとおり、
中心地から少し離れるからこその圧倒的なロケーションでもあると考えており、
ご結婚式という特別で非日常な1日を、
ゲスト様にも散策兼ねてお楽しみいただくことができます。
そのため、シャトルバス等工夫をし、出来る限りご負担無くお越しいただけますようサポートさせていただき、
「足を運ぶ価値がある」と感じていただく場所で最高の1日をお手伝いできればと考えております。

この度は口コミ投稿誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじゃじゃこ38さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ジェームス邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1249
ジェームス邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市垂水区塩屋町6-28-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事