1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ジェームス邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ジェームス邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
滝の茶屋駅, 塩屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (237)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

また帰って来たいと思える場所

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
MJ120 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

ジェームス邸は相場より高いのかなと思っていたが、思ったよりリーズナブルな印象だった。それ以上に、他には無い式場なので満足度が高いと感じた。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はオーシャンビューで、海と空と行き交う船以外一切余計なものが見えず本当にきれいだった。開放感があり、海外ウエディングにも憧れがあった私には理想的なチャペルだった。披露宴会場からの景色も本当にきれいで、午後の式にしたため空の色や会場の雰囲気が変わっていくところも良かった。築90年の文化財をいかした式場のため、上司や年配の人たちも雰囲気を楽しんでくれたようだった。

演出・オリジナリティ

チャペルの入場し、新郎がクラシックカーで入場する演出はゲストにも印象的だったよう。
オープンキッチンもとても盛り上がった。

衣装・衣装小物

ノバレーゼの衣裳は元々知っており、憧れだったので着れて本当に嬉しかった。素材が良いため本当に着心地が良く軽く、デザインも本当におしゃれなものばかりだったと思う。スタッフさんの対応がや連携が良かったことも印象的。

料理

元々私の母がジェームス邸のレストランに何度かお邪魔しており、その時から料理の美味しさ、建物の素晴らしさなど聞いていた。最初は母のすすめもあり軽い気持ちで私たちもレストランに行き見学したが、お料理の味も盛り付けも素晴らしく、サービスも本当に気持ち良いものだった。ローストビーフを目の前でカットしてくれる演出には彼も喜んでいた。結婚式当日も料理長自ら行ってくださるオープンキッチンの演出が大好評だった。

スタッフ

プランナーさんには、いつどんな時も笑顔で元気良く対応していただき、打合せが本当に楽しかった。当日も進行をメインで行ってくれ、本当に頼もしいと感じた。結婚式にはあまりこだわりが無いと思っていた私たちでしたが、掛けた時間や予算以上に満足でき、一生の想い出になったと思う。プランナーさんだけではなく、フラワーコーディネーターの方やメイクさんも本当にセンス良く、ひとつずつイメージを確実に形にしてくれたので、安心して任せることができた。カメラマンや司会の方にも本当に感謝しています。またレストランに遊びに行きたいです。

立地・交通の便

駅近ではないが、だからこそ感じられるロケーションだと思う。シャトルバスもピストン運行しているため、
アクセスも非日常感も大切にしたい人にはぴったり。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

文化財のため、これから先も建物が無くならないというのが決め手でした。

式場からの返信

ジェームス邸

JAMES-TEI  -ジェームス邸- より

返信日:2019年7月4日

MJ120様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また素敵な口コミをご投稿頂きありがとうございます。
MJ120様のご結婚式を私共で
お手伝いでき本当に光栄に思っております。

神戸の指定有形文化財に登録されている
価値ある建物と緑あふれるお庭、そして開放感たっぷりの海の景色が創り出す特別な空間を、
おふたりと、大切なゲストの皆様にお楽しみいただけたのであれば
幸いでございます。

スタッフの対応につきましても、
大変ありがたいご感想をいただき本当に嬉しく思います。
組数限定であるからこそ、1組1組のお客様の想いにお応えできますよう、
心をこめてお手伝いできればと考えております。

また、お母様がレストランをご利用下さっていたとのこと、
その繋がりやご縁を本当に嬉しく思います。
これからも、おふたりにとって想い出の場所として、
レストランへ足をお運びいただけますと大変嬉しく思います。

またおふたりとお会いできます日をスタッフ一同
心より楽しみにお待ちしております。

ご投稿誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMJ120さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ジェームス邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1249
ジェームス邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市垂水区塩屋町6-28-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事