1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ジェームス邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ジェームス邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
滝の茶屋駅, 塩屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (237)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

ロケーション/スタッフの心遣い/料理
当日のカメラマン/目元メイク/花屋の対応

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 2.50 5.00
lily7110 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランナー様へ、打ち合わせ毎にかなりの値上がりする事態は避けたいと伝えた所、初期見積りの段階で、こちらの要望事項をほとんど組み込んだ上で予算内に収めてくれた為、最終思った程の値上がりはありませんでした。
お金をかけたい部分にはかけて、削れるところは削ってくれて、プランナー様は無理に営業をかけて来なかった所が良心的でした。

ただ、花関係に関しては提携業者の別プランナーより提案を受けましたが、こちらがシンプルにしたいので不要だと申し出ているのに、華やかさが足りない等理由をつけて押し売りしてくる傾向がありました。
ブーケもウエディングとお色直しで2本ないとウエディングの方が枯れる可能性があり、二次会まで持たないと言われましたが、当日十分もちましたし、花の持込は衛生上不可と言われ、ブーケを2本契約する事を強く勧められましたが、いつもの式場プランナー様に確認したところ、ブーケの外部持込は可能という事がわかり、慌てて式場ブーケを1本キャンセルし、プリザブーケを外注して当日持ち込む事が出来ました。
売上重視な花業者の対応にはガッカリしました。

会場の雰囲気・設備

ロケーションは最高です!
もう一目惚れでこの式場以外は考えられず、即決で式場を決定しました。それくらいの魅力ある雰囲気です!

式場や広い庭園からは海も眺める事が出来て、緑と水に囲まれたレトロなお屋敷で、現実離れした素敵な1日を過ごす事が出来ました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんがしっかりとこちらの要望を聞き出した上で、提案をして下さったので、イメージが湧きやすく、思い通りの式に出来ました!
私は両親の子育て卒業式を兼ねた結婚式にしたかったので、母親のピアノ演奏で父親とチャペルへ入場★バージョンロードを歩いたりと、両親にもスポットを当てた式にする事が出来ました。

お食事に関しては、シェフがマイクを握ってお料理の説明をして下さり、壁だった部分がシェフの一声でオープンキッチンが出現する等、ゲストが盛り上がる演出も組み込まれていました。

衣装・衣装小物

ブリブリお姫様系ドレスが苦手な私には、ノバレーゼの上品でシンプルなドレスが多数揃っていた事が、とても嬉しかったです!

納得いくまで着させて貰い、ウエディングドレスもカラードレスも惚れ込む一点に出逢えました!
母親とドレスを選びに行ったのですが、主人には当日までドレスは内緒にしており、プチサプライズをしかけました\(^o^)/ドレスショップのスタッフの方も明細表にバレないように気配りをしてくれ、対応もドレスも大変満足です。
ドレスとは関係ありませんが、ドレスショップで出してくれていたピーチティーがとても美味しく、お店であるのなら購入したいくらいでした(笑)

料理

結婚式に招待したゲストからも、本当に見た目と味と両方素晴らしかったと好評でした!
私達夫婦も、お料理は本当に気に入っていて、これからも毎年レストラン利用をさせて頂くつもりです。

スタッフ

当日も素晴らしいおもてなしで、スタッフ様お一人お一人の心遣いが感じられ、安心してお任せ出来ました。

結婚式翌年の結婚記念日にレストラン利用させて頂いた時も、担当プランナーの方よりサプライズでお花をプレゼントして頂き、とても感動しました!
結婚式後も続くスタッフ様達の気遣いはプロ級だと思います。

立地・交通の便

駅から徒歩10-15分かかり坂道があるので、ご年配の方はしんどいアクセスとなりますが、送迎バスが出るので、乗り遅れなければ問題はありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日のカメラマンのカメラセンスが残念でした。全体的にそれなりに撮れてはいますが、集合写真はゲスト全員の並びでハート型になった写真を撮りたかったのに、カメラマンの撮り位置が低過ぎて、ただの三角形にしか見えない謎の写真で残ってしまいました‥何故あの時、カメラマンはもう少し高い位置から撮ってくれなかったのか‥残念過ぎます。
化粧、衣装準備の写真についても、主人の謎のポーズ写真が残っており、もう少しアングルをこう変えれば素敵な写真になっていただろうね‥と夫婦で話した写真が多数ありました。

後、ヘアメイクについてですが、事前メイクレッスンの際に、自分の顔にあった目元メイクではなく納得出来なかった上に、マスカラが目の下の皮膚に付着したままでフィニッシュと言われ、唖然としました‥
当日、ヘアと肌に関してはメイクをお願いしましたが、目元は全て自分でメイクするという事態に陥りました‥。セルフメイク部分があったにも関わらず、フルメイクと同料金であった事は不満だった点でした。

ただ、このいくつかの不満を掻き消すくらいのロケーション、当日スタッフ様達、プランナー様の素敵な対応があったので、私は一生に一度の結婚式をジェームス邸にてお世話になれた事を心から嬉しく思っています。

式場からの返信

ジェームス邸

返信日:2016年10月15日

lily7110様

この度はご結婚披露宴、誠におめでとうございます。
数ある会場の中から、私どもジェームス邸におふたり様の人生最良の一日をお手伝いさせていただき、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

口コミ投稿にて貴重なご意見ありがとうございます。
またこうして素晴らしいお声をいただけましたこと、スタッフ一同にとって何よりの励ましのお言葉となりました。

lily7110様のご招待された遠方のゲストの皆さまにもお楽しみいただけたようで何よりです。
これからもおふたりのご結婚記念日や、ご家族様のお誕生日など、
いつでもお越し下さいませ。
お二人の末永いお幸せをスタッフ一同、心からお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlily7110さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ジェームス邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1249
ジェームス邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市垂水区塩屋町6-28-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事