1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ジェームス邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ジェームス邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
滝の茶屋駅, 塩屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (237)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

式場の雰囲気、スタッフ

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 -
ao0622 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場に比べると確かに会場使用料などの固定費が高いです。しかし、料理などについても実際に選ぶグレードの金額を見積もってくれるなどして、最初の見積もりから予想外に上がったという感覚はありません。
お花や会場装飾などで細かくグレードを上げていこうとする式場があると聞きますが、ジェームス邸の場合は全くそれは感じませんでした。プランナーさんも「抑えるところはおさえましょう」の姿勢だったので好感がもてました。

会場の雰囲気・設備

【チャペルについて】
ガラス張りのチャペルはオーシャンビューと敷地内の広い庭の緑との一体感が感じられ、立地をよく理解した設計になっています。
他に類のない美しいチャペルだと思います。
【披露宴会場について】
披露宴会場も高砂席のうしろは全面ガラス張りで海、庭の緑を見渡すことができます。
新郎新婦の入場時にガラス面を覆っていたロールスクリーンを上げて景色を見せるという演出もしてもらい、ゲストも喜んでいました。
会場のデザインは周囲の景観を生かすシンプルなデザインです。
【受付、待合スペース等】
このエリアは元々の近代建築ジェームス邸を改修して綺麗にしてある部分で、昔のままの重厚感のある家具や、天井、壁の装飾、色鮮やかなタイルなど新築には出せない味があります。

式場全体が建築学会賞を受賞している素晴らしい建築です。また、バリアフリーへの配慮も行き届いており、車椅子の祖母も快適に利用ができました。

演出・オリジナリティ

私たちの歓談の時間を多くとりたいという意向に沿って、短時間でできるミニイベントをいくつか考案して下さり、良かったです。
提携会社の生い立ちムービーなどのサンプルのクオリティがあまり高くなく、自分で作成しました。しかしムービーについては提携の会社を使うとプロジェクター使用料が割引になるとのことで渋々エンドロールだけお願いしました。

料理

事前に試食会があって実際に食べて選ぶことができたので、よかったです。ただ、試食会は有料で、結構な出費となるため、無料の式場もあると聞きますので、そこは何か対応があれば良いなと感じました。

スタッフ

プランナーさん、メイクさんを始めスタッフの皆さんはすごく丁寧に接してくださり、教育が行き届いているのを感じました。
不明点などをメールすると即座に返信があり、また担当者が不在の場合は別のスタッフの方がすぐに対応されるなど、安心のサポートでした。

立地・交通の便

海の側の高台に立地しており、関西の他の式場では味わえない最高のオーシャンビューです。天気が良い日は明石海峡大橋も見えます。
ジェームス邸は三宮方面の式場から見える雑多物の多い海の景色ではなく、穏やかな瀬戸内海の、遮るもののない素晴らしい海の景色です。式場の周辺は閑静な住宅街ですが、基本的に式場の外周は緑で囲われているため、敷地内に入ってしまうと山の緑と海の青が視界に入ります。
駅はJR垂水駅が最寄りとなります。私は広島からの出席者が多数いましたが、新幹線のこだまで西明石駅から在来線乗り換えでスムーズに来ていただけました。垂水駅から歩くには少し遠く、登り坂のため、駅~式場までの送迎バスも無料でした。

式場からの返信

ジェームス邸

返信日:2016年10月15日

ao0622様

この度はおふたりの大切な日にジェームス邸をお選びいただきまして、
誠にありがとうございます。
またおいそがしい中口コミへの投稿をいただき、御礼申し上げます。

数々のお褒めのお言葉、本当にありがとうございます。
ゲストの皆様には神戸ならではの異国情緒あふれる洋館の雰囲気や瀬戸内海が一望できる景観を楽しんで頂けたこと、またおふたりにはお料理やお衣裳等のジェームス邸こだわりのアイテムをご満足いただけたことスタッフ一同、非常にうれしく思っております。

これからもおふたりのご結婚記念日や、ご家族様のお誕生日など、
いつでもお越しください。
おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同、心からお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてao0622さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ジェームス邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1249
ジェームス邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市垂水区塩屋町6-28-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事