1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. Neo Japanesque Wedding 百花籠
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (619)
  2. 費用明細 (145)
式場返信あり

他にはない素敵な結婚式場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.00
カービィ★ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年10月)

挙式時の最終金額
4,171,233円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で70名で470万円でしたが、最終見積もりは53人の410万円でした。人数が減ったというのが1番大きい理由だと思います。
そこまで他の部分は削っていません。
ただ緊急事態宣言中だったのでアルコールからノンアルコールに変更になったのでそこは削減ポイントだったとおもいます。

結婚式場の雰囲気・設備

入り口から、タイムスリップしたような素敵な入り口です。入り口も和を感じる作りですごく素敵です。ですが、挙式会場のチャペルはすごくステンドグラスが印象的で、天井も高いです。自然の光が差し込んですごく明るくて綺麗です。チャペルからの階段もながいので、写真映えがすごくします。
披露宴会場も天井が高く、 階段からもガーデンからも入場できます。ガーデンには鯉がたくさん泳いでいて、かわいいです。近づくと寄ってくるので小さいお子様ゲストは特に喜ぶと思います!
他の結婚式場にはない雰囲気なので、好きな人には絶対にお勧めしたいです。会場がどこも手入れが行き届いていて、どこをとっても写真映えします。

演出・オリジナリティ

わたしは特に演出をしなかったのですが、百花籠で挙式を挙げた方のインスタをみるとかなりいろんな工夫をこらしたことを行なっているので好きなことをできるとおもいます。
ただ、プランナーさんはわたしがしたいと思ったことは全力でフォローしたりしてくださるので、もし演出をしたいとなった時もきっとフォローしてくださったと思います。

衣装・小物

提携先の百花籠に隣接しているドレスショップで選びました。追加料金なしのものもありますが、ちょっと古いのかな?って印象でした。新作のオリジナルドレスも、追加料金2万からなのでリーズナブルだと思います。普通にかわいいです。インポートものも沢山あります。アントニオリーヴァなどなんかなドレスは追加料金10万ですが、人気のため沢山着られているからか裾が少しぼろぼろで気になりました。
試着の予約はなかなか土日はとれないし、時間も短いので平日の方がゆっくり選べると思います。
小物も内覧会特典で選びました。種類はそんなに多くなかったと思います。

料理

定番のメニュー以外に、季節ごとにメニューがかわるコースがあるのでそちらにしました。ゲストからも通常結婚式は腹八分目くらいだけど、本当にお腹いっぱいになった!すごく美味しかったと大好評でした。お肉もボリュームがありましたし、上に大きいフォアグラがあってゲストも喜んでいました。パイの包みと、スープが滑らかで美味しいと好評でした。緊急事態宣言下での結婚式だったのでノンアルコールのみの提供でしたが、種類が十分にあったので女性側のゲストはむしろ喜んでくれていました。乾杯のドリンクが美味しかったようでお代わりしたい!といってくれていました。
お子様メニューもありましたので、小さいお子様ゲストはキッズプレートを選ぶこともできます。

式場スタッフ

担当プランナーさん、衣装スタッフさん、カメラマンさん、美容スタッフさん、携わってくださる全員が本当に親切です。嫌な思いをしたことは一度たりともありません。見学の段階で他の会場も見ていましたが、こちらに来た時にスタッフさんの対応が良すぎて即決しました。きてくれたゲストもスタッフさんの対応がすごくよかったと絶賛してくれたので、わたしも嬉しかったです。
皆さん全力でサポートしてくださるし優しいので、全てお任せして安心だと自信を持って言えます。

立地・交通の便

名古屋駅から無料のシャトルバスが決まった時刻に出ています。シャトルバスで30分くらいです。
挙式会場には駐車場の数が限られています。両家12台までです。コインパーキングは近くにたくさんあるのでそちらに止めていただくことになると思います。駐車場の数が少ないのが唯一ネックだったと思います。
わたしの時は契約の特典で5万円分のタクシーチケットがもらえたので、そちらをゲストに渡していました!
片道2500円分で、名古屋駅から百花籠までそのチケット一枚で行けました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

Neo Japanesque Wedding 百花籠

返信日:2021年10月14日

カービィ★ 様

この度は数ある結婚式場の中より百花籠をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
またご多用の中、クチコミのご投稿も頂きありがとうございます。

スタッフの対応や会場の雰囲気、料理などについて、たくさんのお褒めの言葉をいただけたこと、とても光栄でございます。
ドレスの裾に関しましては、誠に申し訳ございませんでした。チームに共有し、管理を徹底して参ります。

百花籠におきましては、ご結婚式を挙げて頂いたお客様を対象としたイベントの開催、また、レストラン営業など、皆様にお越し頂く機会が多くございます。

ぜひご都合が合いましたら、またご来館頂けますと幸いです。
お二人にお会いできます事、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

お忙しい中、ご投稿いただきありがとうございました。

百花籠 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカービィ★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~130人
TEL・予約
通話無料0078-6011-700159
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 第1・3月曜日、毎週火曜日(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00、平日12:00~19:00 (祝日以外の第1・3月曜日、毎週火曜日)
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事