1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. Neo Japanesque Wedding 百花籠
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (697)
  2. 費用明細 (169)
式場返信あり

和モダンな会場とステンドグラスのチャペル

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.00 3.50 4.00 2.50 4.00
いちち さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
3,810,992円 (81人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的な料金はゲスト80名で3544550円でした。特段費用が掛かるようなことはせずに、ペーパーアイテムとムービーをすべて自作、引出物も外注しました。自分でできる分は頑張った分、写真や映像はランクが高いものを注文しました。
持込料などは比較的低めに設定してあったので頑張れば、安く挙げることができると思います。ただその分、持込不可の生鮮品は少しだけ高めにも感じました
誓約日から式当日までに増税があり、その間に変更した商品に関してもう少し紙面でしっかり説明していただきたかったです。

会場の雰囲気・設備

大聖堂のステンドグラスと和モダンな披露宴会場の雰囲気でこの会場に決めました。教会は写真撮影禁止で、厳かな雰囲気で行えたのは個人的には良かったです。
披露宴は「鳳鳴」という会場でしたが後方の大きな窓とそこから見える庭は最高でした。お庭を使って何かをやっても良かったのですが冬だったのでそれは諦めました

演出・オリジナリティ

特別な演出はしませんでしたが、そんなにダメなこともなっかったのでやりたいようにやれると思います。もう少し打合せの段階でプランナーさん側から提案をしてもらえてもよかったのかなと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップ?がすぐ隣にありそこで衣装は選べました。ドレスはそれなりにあるように感じましたが、男性用の衣装は少しバリエーションが無少なく感じました。やはり良いなと思った衣装は追加料金がかかるものが多かったです。衣装の担当になった方もとても良い方だったので衣装選びは楽しく行えました。試着の予約は土日はやはりは早めに取らないと取りづらかったです。

料理

見学の時は特に可もなく不可もなくといった感じでしたが、半額負担の試食会では期待してなかったこともあってかおいしかったです。特に雉肉のスープがおいしかったです。
飲み物はオリジナルカクテルにお花まで添えてもらえたのが良かったです。

スタッフ

プランナーさんはころころ変わったこともしっかり覚えていたり頼りになりました。他のスタッフの方の対応も良かったです。
遠方だったのでメールでのやり取りも多かったのですがレスポンスは早かったです。

立地・交通の便

立地自体は良くありませんでしたが、名古屋駅と高岳駅を経由してくれるシャトルバスが何本か出してもらえたので心配はありませんでした。むしろ遠方からのゲストも多かったので名古屋駅からシャトルバスを出してもらえたのは助かりました。
高岳駅からは人力車の送迎が無料であったようなのですが、ぜんぜん知らされてなくて誰も使わなかったみたいです。せっかく面白いサービスなのにもったいない!

式場からの返信

Neo Japanesque Wedding 百花籠

百花籠 支配人 より

返信日:2020年3月14日

いちち様

この度は、誠におめでとうございました。
お二人の大切な一日をお手伝いできました事、スタッフ一同大変嬉しく思います。

またこの度は会場選びの際にも、多くの式場の中より百花籠をお選びくださり誠にありがとうございました。
様々なお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。
ゲストの方々にもお褒めのお言葉を頂けたことも大変嬉しく思います。
増税に関するご説明、ならびに演出のご提案については、貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
早速今後のサービスへの参考にさせて頂きます。

また人力車についても、コメント頂きましてありがとうございます。
可能な限りゲストの皆様にご利用頂けるよう、告知にも力を入れていきたいと存じます。

この度いただきましたお声を励みに、より一層皆様にご満足頂けるよう、尽力してまいります。

百花籠におきましては、ご結婚式を挙げて頂いたお客様を対象としたイベントの開催、また、レストラン営業の開始と、皆様にお越し頂く機会が多くございます。
ぜひご都合が合いましたら、ご来館頂けますと幸いです。
お二人にお会いできます事、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

あらためて、この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていちちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
052-932-3888
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00 平日12:00~19:00
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事