1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. Neo Japanesque Wedding 百花籠
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (697)
  2. 費用明細 (169)
式場返信あり

ゲストの評判もGOOD!!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00
mochoko215 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
2,658,781円 (62人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積り時と最終金額は、10万円ほど。
最終金額の方が少ないですが、引出物が外注しておりますので、トータルで考えると10万円ほどの差額となります!
ブライダルフェスタ参加により特典ついたり、繁忙期を少し外して挙式したため、割引が40万円ほどあったもの大きいです。
大安・友引は割引はないですので、日柄にこだわりなければ両日を外してもいいかもしれません。
また、ブライダルイベントに参加し、式場見学を予約した方が割引特典は大きいと思いますので参加されることをオススメします。
後、どの式場も当日成約特典というものがあり、その日に契約をすれば10万円以上の割引というものがあるので優先順位が低い式場から見学されることを推奨します。実際、私たちは4件目で百花籠さんに決めております。その他、契約後に内覧会の案内がありますが、参加された方が内覧会特典がつきますので参加されることをオススメします!

会場の雰囲気・設備

和洋折衷で、ゲストの評判はすごく良かったです!やはり、他の式場とは待ったく雰囲気が異なるので比較されませんし、ブラウンと基調としているので重厚感があり、落ち着いた雰囲気でゲストもくつろげると思います。後、評判が良かったのはチャペルでの聖歌隊や奏者等の生演奏と待合室前のバイオリンの生演奏がとても感動したというお声が多かったです。披露宴会場も、私は清雅という水をテーマにした披露宴会場で行いましたが、水が実際流れており、夏でも涼しく感じられました。モダンで落ち着きがあり、シックで重厚感ある感じが好きな方にはこの式場はピッタリだと思います!

演出・オリジナリティ

各テーブルをラウンドしたかったので、ミニ鏡開きをしました!買取ですので、帰り際に欲しいゲストにプレゼントしましたが、意外にも欲しいというゲストが沢山いましたのでやって良かったです!また私たちはしていませんが、人力車で登場という演出も人気があります☆(確か人力車演出は50,000円)過去には、愛車で登場という新郎新婦のお願いも叶えているのだとか!

衣装・衣装小物

衣装も自社でVIVIAN Bridesというドレスショップを経営しているため、百花籠さんに合うように作られたドレスが沢山あります!サテン生地のロングトレーンが私は好きなのですが、サテン生地のドレスも多く取り扱っているのでイメージにピッタリのドレスを探すことが出来ました。また、色打掛を絶対来たかったので色打掛の種類が多いかも式場選びの1つとしておりました。元々呉服屋を営んでいたこともり、和装の種類は豊富にあり、価格も良心的です。定価100万円以上する色打掛を半額で着られたりするそうです。色の種類も多く私は青色が好きなのですが青色の色打掛もいくつか素敵な物がありました。

料理

ゲストの声で料理が美味しかったという意見も沢山ありました!私は特に牛肉とフォアグラのソテーと南瓜のスープがお気に入りです。どのお料理も美味しく、パンも食べ放題で出来立ての物を出してくださるのでゲストが満足してくださったと思います!

スタッフ

式場選びで私が最もこだわったのは〝人″です!プランナーさんを始め、美容スタッフさん、フラワーデコレーター、会場責任者、受付スタッフさん等対応が悪いスタッフさんは誰1人いませんでした。本当に素晴らしい式場だと思います。いつも相談に乗ってくださり、予算を下げても嫌な顔せずに私たち新郎新婦の意思を尊重して一緒に結婚式を素晴らしい式にしてくださいました。本当に、最高の思い出に出来たのも百花籠のスタッフさんのおかげだと確信しております。料理のお皿を変更して欲しい・クイズを行いたいがどういった方法が良いか等々、要望に応えてくださり感謝です。

立地・交通の便

最寄駅は名古屋市営地下鉄桜通線“高岳駅”になります。そこから徒歩15分程度ですので、名古屋駅に比べると交通の便は良いとは言えないと思います。ただ、シャトルバスの送迎が名古屋駅・高岳駅からあります。時間を分けて3回出ています。また、ブライダルフェスタ参加特典でタクシーチケットを片道25枚分頂きましたので、ゲストに負担にあまりならないと思います。駐車場も、6台確保してくださったのでさほど気になりませんでした。

mochoko215さんが比較検討した式場

式場からの返信

Neo Japanesque Wedding 百花籠

百花籠 スタッフ一同 より

返信日:2019年7月21日

mochoko215 様

この度は、誠におめでとうございます。
また、お二人の大切な1日を百花籠にお任せいただき、
誠にありがとうございます。とても嬉しい限りです!!!

会場の雰囲気のほかにもスタッフの対応に関して、担当プランナー以外の
スタッフにもたくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、感謝申し上げます。
今後のスタッフの活力ともなります。ありがとうございます。
また、写真もたくさんお撮り頂いたようで、会場以外にもお二人が使用した
ブーケや小物も掲載していただき、私共も参考になります。
どれも素敵なお写真ばかりですね!結婚式準備お疲れ様でした!

今後もチャペルコンサートを定期的に開催しておりますので
是非、新郎様とご参加くださいませ!
スタッフ一同、またお二人にお会いできることを楽しみにしております!

末永くお幸せに!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmochoko215さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
052-932-3888
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00 平日12:00~19:00
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事