結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (361)
  2. 費用明細 (71)
本番
ポヨポヨポヨポヨ さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2019年3月
投稿月
2019年4月
総合評価 4.21
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 3.00
衣装 5.00    

“和モダン”大人上品な結婚式場
ポヨポヨポヨポヨさん(Neo Japanesque Wedding 百花籠口コミ)

(1423文字)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りは家族婚特典で19名で約70万円と他の式場と比較するとかなりお値打ちでした。最終見積りは19名で約190万円でしたので、120万円位アップしました。(別途パフォーマーに20万円支払いました)

家族婚だった為、映像費用や装花費用を抑え、お色直しやキャンドルサービスやムービー等の演出はしませんでしたが、もし行っていたら300万円位の見積りになっていたと思います。

しかし、式を終えた今、約200万円であの素敵な式を挙げる事が出来た事に大満足しています。

スタッフの方も良い方ばかりでしたが、一点残念な事に披露宴で料理をサービスしてくださった一部のスタッフ方々の笑顔が無く、あまり良い対応では無かった為、ゲストに失礼が無かったかと心配になりました。お祝いの場なので、もう少し笑顔でサービスして頂けたら良かったです。

内覧会に参加したので、内覧会特典で色々とお値打ちになりましたので、可能な限り、内覧会には参加された方が良いと思います。

結婚式場の雰囲気・設備

チャペルはステンドグラスから自然光が入り、キラキラした光がとても綺麗で、心に残る結婚式になりました。
披露宴会場の“清雅”は和モダンの雰囲気がゲストからもとても好評で、19名の家族婚でしたが、笑顔溢れる結婚式になりました。

演出・オリジナリティ

演出は知り合いのプロのパフォーマーを2名呼ばせて頂きましたが、式場からは場所代や音響代等の費用を請求される事もなかった為、パフォーマーに支払う費用のみで済みました。

衣装・小物

提携先のドレスサロン VIVIAN brides はドレスの種類が豊富で、とても迷いましたが、担当してくださったスタッフの方がとても良い方で、迷っていると、優しく、的確にアドバイスを下さるので、挙式当日用と前撮り用で4着選びましたが、どの衣装も素敵な物を選ぶ事が出来ました。

料理

年配のゲストが多かった為、量よりも質を重視した為、若いゲストには量が足りるか心配でしたが、充分だったようです。
内覧会参加特典でフィンガーフードのサービスがありました。
またデザートブッフェを付けましたが、種類が豊富で、とても可愛らしく写真映えも抜群でした。お味も美味しく、ゲストからも大好評でした。

式場スタッフ

諸事情により、プランナーを変更して頂きましたが、後任のプランナーの方はとても知識が豊富で、色々とアドバイスしてくださり、打ち合わせ時もしっかりと丁寧にご相談にのって頂けました。特別にオーダーさせて頂いた、お好み焼きを模したこだわりのウェディングケーキもメールや電話で何度も打ち合わせして頂き、毎月の打ち合わせでは小さいサンプルのお好み焼きケーキも作って頂きとても感動しました。ケーキカットの際はゲストの方も“ビックリ!!すごーい“と好評で、お味も非常に美味しかったです。

立地・交通の便

新郎と2人で行く打ち合わせは毎回車で伺いましたが、衣装打ち合わせ等は母親と地下鉄から徒歩で伺った為、地下鉄の高岳駅から徒歩10分以上かかる為、少し遠いように感じました。よって挙式当日は車以外での来館のゲストは、全員分タクシーを手配しました。(特典で2500円×20枚分のタクシーチケットプレゼントがありました。)

ポヨポヨポヨポヨさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

Neo Japanesque Wedding 百花籠

百花籠 スタッフ一同 より

(返信日:2019年4月17日)

ポヨポヨポヨポヨ 様

この度は、誠におめでとうございます。
素敵なご投稿と貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございます。

会場の雰囲気お気に召していただきましてありがとうございます。
また、デザートブッフェに関してもおふたりのほか、
ゲストの方々も楽しんでいただき、ご満足とのお言葉大変嬉しく思います。
スタッフの対応に関して、ご不安に思わせてしまったこと
大変申し訳ございませんでした。
スタッフに共有し、しっかり指導して参ります。

今後もたくさんのお客様より素敵なお言葉を頂戴できるよう、日々精進して参ります。
改めましておいそがしい中、百花籠の口コミへご投稿
いただきましてありがとうございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてポヨポヨポヨポヨさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    自然光が差し込みステンドグラスが華やかで綺麗であったのがこの式場の決め手でした。挙式では、人前式でダーズンローズセレモニーを行い、今までお世話になった方々に感謝を伝えることができました。挙式後のフラワー...

    ぽんず0302 さん 認証済み
    挙式2019年3月(投稿 2019年3月)式場返信あり
  • 本番

    打ち合わせの時から会場の雰囲気、テーマ、演出を伝えてきたこともあり、当日はイメージ通りで大変満足でした。 見積もりと最終で100万程変わりましたが、自分たちがやりたいことを全て盛り込んでたにもかか...

    T0T316 さん
    挙式2019年3月(投稿 2019年3月)式場返信あり
  • 本番

    和モダンの雰囲気が私たちの挙げたい式のイメージにぴったりでした。 外観も内装もとても素敵で、高級感があり、道の前や駐車場に至るまで統一された素敵さがすごかったです。 装花もとても良かったです。 ...

    えりりん123456 さん
    挙式2019年3月(投稿 2019年3月)式場返信あり
  • 本番

    挙式会場は天井が高く、ステンドグラスがとても綺麗で写真で見るより実際の方が感動します。 披露宴会場は3種類あり、和でも洋でも対応できます。私たちは洋風のルネットサルーンで行いましたが、会場は広くスクリ...

    ババ場ババ さん
    挙式2019年3月(投稿 2019年3月)式場返信あり
  • 本番

    私たちは挙式はステンドグラスの映える代ではなく、清雅という挙式会場の中庭を使った中庭人前式にしました。 清雅の会場は和装がとても映え、百花籠の中でもモダンな雰囲気が一番ある会場だと思います。 3つあ...

    たまちひ さん
    挙式2019年3月(投稿 2019年3月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-527965
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜・第一水曜日(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00、平日12:00~19:00(祝休日以外の火曜日・第一水曜日)
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事