結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (320)
  2. 費用明細 (56)
本番
o_o☆ さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2018年6月
投稿月
2018年11月
総合評価 2.43
費用 2.50 設備 2.50
演出 2.00 料理 2.50
スタッフ 2.50 立地 3.00
衣装 2.00    

当日イメージと違っているところがあった。
o_o☆さん(Neo Japanesque Wedding 百花籠口コミ)

(918文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本的にお金が優先に話が進んで行きます。はじめの打ち合わせで内容も決まってないのに、お金の話をされ見積もりを、出されます。

最初の見積もりで一番高く設定してほしいこと、必要なもの(小物など)を入れて欲しいと伝えていましましたが、入っておらず結局少しずつ上がって行きました。

引き出物では、提携しているところが少なく限られたところで選ばなければなりません。結婚ラッシュの方などは周りの方と引き出物が被る事もあると思います。

その辺りは頭に入れておくといいとおもいます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

大聖堂のため、とても素敵です。
披露宴会場も、他の会場にはない雰囲気があります。3つ会場があり、それぞれの雰囲気があり、好みのお部屋が見つかると思います。3つのうち1つは部屋が小さく、人数が少ない方にはオススメですが、人数、机の配置などしっかり相談の上決められるとあとあと困らないかと思います。

演出・オリジナリティの満足度

特になし

衣装・小物の満足度

ドレスの数が少なく、好みのドレスに出会うまでにとても時間がかかった。また、また担当者の好みや圧力で、なかなかドレスの試着の予約が取れない中今日決めてもらわないとと言われることが多々あった。

料理の満足度

前菜が少し生臭かった。そのことについて何度か相談させていただいたが、個人差があると言われあまり取り合ってもらえない感じだった。

基本質問したことに対しては、答えが返って来ず残念でした。

式場スタッフの満足度

打ち合わせは長い時間かかります。

提案などはなく、ゆっくり待ってくれますが

立地・交通の便の良さ

駅からは少し距離があり、当日歩いて来館するのは難しいと思います。名古屋駅からシャトルバスも、ありますが時間が決まっていていっぱいになると乗れないみたいです。

特典でタクシーチケット がつくので、それを使うといいと思いますが、名古屋駅から式場までの縛りがあり、名古屋市内の方には少し使いにくいと思います。

駐車場も両家6台です。それ以外は近くのパーキングに停めるしかありません。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信コメント

Neo Japanesque Wedding 百花籠

百花籠 支配人室 より

(返信日:2018年11月14日)

o_o☆様

この度は誠におめでとうございました。
また、口コミへのご投稿頂きまして、ありがとうございます。

様々な点で、貴重なご意見を頂き、感謝致します。

金額面について、ご説明からお見積り作成内容に不備がございまして、大変申し訳ございませんでした。

引出物のご紹介業者についても少なくお感じになられたとのことで、今後の参考にさせて頂きたく存じます。

お衣装の点数とご案内について、ご希望に副えず申し訳ございませんでした。
お衣装の点数増加はもちろんのこと、お二人がゆっくりとお悩み頂けるようなご案内オペレーションを確立できるよう、至急改善に向かってまいります。

お料理について、こちらの対応がお二人に寄り添えておらず申し訳ございませんでした。
該当セクションには、お客様のお気持ちに寄り添った対応を指導してまいります。

スタッフについて、お二人の貴重なお時間を頂くうえで、お約束時間の超過や、プロとしての提案不足でありましたようで、申し訳ございませんでした。
上記同様に、至急改善へと向かっていく所存であります。

交通の便について、御不便おかけし申し訳ございません。
バスについては、満員となってしまった場合には、タクシー代金を当館にて負担させて頂いております。
またタクシーチケットについては、ご指摘の通りお客様に縛りをかけてしまい、使用しづらいものであったかと存じます。
今後は区間指定ではなく、料金指定ものへと変更させるなど改善へとつなげてまいります。

この度は貴重なご意見をありがとうございました。
ご指摘頂きました点は真摯に受け止め、早急な改善へと向かわせて頂きます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてo_o☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-527965
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00、平日12:00~20:00(祝日以外の火曜定休)
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事