1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. Neo Japanesque Wedding 百花籠
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (697)
  2. 費用明細 (169)
式場返信あり

和装も洋装もでき高級感ある式ができます!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.50 4.50 5.00 3.50 5.00
みなみ123 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安さを売りにしている会場と比べたら高めなので、ある程度貯金をしてからのほうが思います。
最初の見積もりには映像や演出費は入っておらず、料理・引き出物・装花代も一番ランクが低い金額が入っています。ワガママを全て詰め込みたければ当然予算はアップします。
写真&映像代、お花代が高い印象を受けましたが、会場の素晴らしさやスタッフのサービスの高さを考えると納得の金額設定だと思います。

会場の雰囲気・設備

カジュアルで簡易的な安っぽいチャペルが多い中、こちらのチャペルは非常に高級感と重厚感があります。
ステンドグラスや調度品は海外から輸入していてかなり本格的です。当日は挙式中撮影禁止&生演奏・生歌などこだわりが感じられ神聖さもあります。
披露宴会場は、他の結婚式場にはないこだわりと華やかさがあるので非常にオススメです。スクリーンが2面あるのでどの席に座ってもちゃんとムービーが見れるのは高ポイントでした!天井も高く広さも十分にあるのでお人数の挙式の方も問題ありません。

演出・オリジナリティ

やりたいと思ったことはできました!ただ1点、人力車で入場したかったのですが、私達の選んだ披露宴会場はできないと言われたのは残念でした…。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、色打掛をレンタルしました。衣装代はそこまで高い印象は受けなかったので、二次会用にカラードレスもレンタルしました!
ただ、ほとんどのドレスに追加料金があると思った方がいいです。(ブランドにより金額は違います)
衣装の担当のスタッフさんはとても丁寧で、親身になって相談に乗って下さいました似合ってなかったり、おかしい組み合わせがあればハッキリ伝えてくれるのでありがたかったです。とある小物が気になっていると伝えると、手作りで用意してくださる熱意のある方で、非常に感動しました。センスもよいので安心してお任せすることができます。

料理

12000円のコースと14000円のコースの試食会に参加しましたが、どちらもとっても美味しく大満足でした。1番基本的な12000円のコースでも味・見栄え共に十分と感じました。
1人500円追加でお口直しのお料理が追加できるのも非常に良かったです。
絶対やりたいと思っていたデザートビッフェは、どれも可愛らしく華やかでゲストをびっくりさせたいカップルにオススメです。

スタッフ

対応してくださったスタッフさん全員、お出迎えからお見送りまでの気遣いは素晴らしいの一言です。
長時間の打ち合わせ後でも疲れも見せず笑顔で対応してくれます。
担当プランナーさんだけでなく衣装担当さん&フラデコさん&ヘアメイクさんも非常に感じよく、楽しく打ち合わせすることができました。私が不安になった時は寄り添ってくれ、適格なアドバイスもしてくれます。
また紹介してくださった司会者さんも非常に素晴らしい方で、対応だけでなくお仕事の質も高く、安心して当日を迎えられそうです。

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩15分ほどなのでアクセス面では多少不便は感じますが、当日はシャトルバスが運行していたり、キャンペーン中でタクシーチケットをもらえたので、車が運転できない私も1人で打ち合わせに行くときに使用して非常に助かりました。
もちろん当日タクシーでいらっしゃるゲストにもお渡しして喜んでもらえました!
立地は閑静な高級住宅街にあるので、会場に入る前からの雰囲気もバッチリです!静かで綺麗な街並みです。

式場からの返信

Neo Japanesque Wedding 百花籠

百花籠 スタッフ一同 より

返信日:2018年10月23日

みなみ123 様

この度は、おめでとうございました。
また、数ある結婚式場の中から百花籠をお選びいただきまして
誠にありがとうございます。

数々のお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。
その中でも、スタッフの対応で担当コンシェルジュ以外のスタッフに関しても
お褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同、嬉しい限りです。
本当にありがとうございます。
今後ともたくさんのお客様にも同じ気持ちで思っていただけれるよう、
精一杯、努めて参ります。

結婚式当日まで何卒、宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみなみ123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
052-932-3888
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00 平日12:00~19:00
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事