結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (197)
  2. 費用明細 (44)
下見
8orange8 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2017年9月
投稿月
2017年9月
総合評価 2.92
費用 3.00 設備 5.00
演出 3.50 料理 1.00
スタッフ 1.00 立地 4.00
衣装 -    

とにかく会場が豪華で素敵!圧巻!
スタッフさんの連携が全く取れていない
8orange8さん(Neo Japanesque Wedding 百花籠口コミ)

(1768文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

特に案内は受けませんでしたが、卓上に何種類かの割引プランがまとめてあるものを用意してくれました。
しかしながら、ほかの項目で触れますが、とてもお見積りをもらう気分にならず途中で帰えりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

まだ開館してから数年しか経ってないのとことで、どこもかしこも新しく大変綺麗です。
建物自体も写真通り和と洋が絶妙に混同し、コンセプトが古き良き明治モダンというのも頷けます。
披露宴会場は3つありますが、照明1つとっても豪華絢爛。ほかの会場では中々お目にかかれないような煌びやかな装飾が施された小物や風変わりなもの、そのすべてが圧倒されるほどの美しさ・豪華さ・迫力を醸し出しているのだと感じました。
白壁という立地から、外観も雰囲気が壊れることもないので大変素敵です。

演出・オリジナリティの満足度

館内を案内していただく際にどういった演出ができるのか特に説明がなかったのですが、合間合間でタブレットを使って「ここでフラワーシャワーをやるんですよ」と写真を見せてもらいました。私たちが見せてもらった数枚の写真と説明ではここでしかできないオリジナル!みたいなものは無いように思いました。
ただ、来館する際に最寄の高岳駅で百花籠さんのとこと思わしき人力車があり、どうやら人力車で①会場まで送迎も可能②披露宴内の演出(新婦が新郎にひいてもらったり、新郎新婦を友達がひいたり)として利用できるそうです。これは百花籠さんならではだと感じました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

まず、WEB予約の時点でアレルギーがあることを申し出ており、後日確認電話の際にも「アレルギーありますか?」と聞かれたので「無理だったら全く構わないのですが、可能でしたらアレルギー対応してくださると助かります」と改めて申し上げました。その際「アレルギー対応させていただきます。当日はお料理お楽しみください」と言ってくださったので安心していました。
しかし当日、担当の方に「試食がありますがアレルギーありますか?」と聞かれ、そこでも口頭でアレルギーがある旨お伝えし、さらにそのあとアレルギーが有るかないかのアンケートを書かされ…「厳重に確認してくれてるのか、情報伝達がうまくいってないのかどっちだろう」不信感を抱きました。

結果から申し上げますと、確認虚しくアレルギー対応は無いまま試食物を提供されました。

試食会場に案内され、いざ運ばれた試食物をみますと同席者並びにほかの参加者と全く同じもの。
まさか…と思いつつウエイターさんに確認すると「○○(該当食材)入ってますよ」と言われそこでまたアレルギーについて申し出ました。
その試食物はさげられ、アレルギー対応された別のものを持ってきてくれましたが特に謝罪はなし。
試食時間が終わったころ案内担当の方が戻ってきて
「すいません、アレルギー入ってたみたいで…(笑)」と言われがっかりです。

予約時・予約確認時・来館時、と再三確認されたのにも関わらず何故このようなことになるのか疑問です。
スタッフの情報伝達にミスがあったとかいうレベルではなく、全くスタッフ間の連携がとれていないと感じました。

式場スタッフの満足度

来館時に誘導してくれた方は暑い中笑顔で大変好感が持てました。これならゲストの方を気もち良く迎えてくださるだろうと期待できます。

案内担当の方も、精一杯笑顔で進めてくださってはいたのですが、
上記にあげたアレルギーの件以外でも、細々と説明もなく待たされる時間が目立ちましたし
おそらく進行上の都合でしょうが中々先に進めず何度も手持ち無沙汰の状態となり、かと言ってその間積極的の話をしてくれるわけでもなく気まずい思いをしました。

ほかの方が投稿された口コミを見るに、どうもこちらの会場の課題はスタッフの方にあるように思います。

立地・交通の便の良さ

最寄の高岳駅からも歩けなくはない距離ですし、歩いて向かう際の道も単純で迷うことはなさそうです。
駐車場もありますし、上記にも挙げましたが百花籠さん独自のサービスとして人力車での送迎もありますので、
ゲストの方の都合がいいように来館してもらう手段は何通りかあるので安心です。

8orange8さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

Neo Japanesque Wedding 百花籠

百花籠 スタッフ一同 より

(返信日:2017年9月18日)

8orange8 様 

この度は百花籠にご来館いただき誠にありがとうございました。
たくさんのお褒めのお言葉もためになるお言葉もいただき大変ありがたく思っております。

当館では「和魂洋才」の思想の元、和と洋が融合した新しいスタイルのウェディングをご提案しております。
館内の隅々までこだわり抜いた空間造りを心掛けておりますので、当日ご来館いただくゲストの皆様にも非日常で時を越えた贅沢な1日を過ごしていただけます。

スタッフやアレルギーの対応に関しまして、8orange8様にご不安な気持ちを残してしまい申し訳ございません。
いただいたお言葉を真摯に受け止め、ご来館いただいたすべての皆様に満足していただける式場を目指し精進してまいります。

機会がございましたらまたお会いできる日をお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて8orange8さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-585849
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00、平日12:00~20:00(祝日以外の火曜定休)
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集