1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. Neo Japanesque Wedding 百花籠
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (697)
  2. 費用明細 (169)
式場返信あり

会場自体が演出の一部
担当者によっては不安な部分も

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 4.00 4.00 4.50 4.00
ga_ak さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりの段階から
料理はランクアップしている状態
印刷物なども全て頼み、絶対に必要な物は入ってる状態で見積もりを出して頂きました。

(それで見積もりを出すようお願いしましたが
飲み物代や、アルバムなど
ランクアップされていない部分がありました)

そこから、成約特典etcでお値引きをしていただきました。
初期見積もりから
値切り交渉をスタートし80名で
約320万程でした。

最終は100万ほど上がると言われていますが

成約後も交渉し続けたり
節約を心がけ

最終見積もりは290万程
外注やその他の準備費用を入れても
トータル82名で350万ほどで挙げる事ができました。

結婚式は、追加追加で
求めれば求める程
どこまでも高くなっていきます。

ゲストからの評価もハッキリとでる結婚式だからこそ、気をつけるポイントも多いかと思いますが

自分が今までに招待された結婚式で
何を覚えていて、何を覚えていないかを考え
覚えている部分にはお金をかけ

覚えていない部分には
さほどお金をかけないよう工夫すれば
安くなっていくかと思います。

会場の雰囲気・設備

とにかく素敵な場所です。
大人に結婚式をあげたい方には特におすすめです。
まず
玄関、待合室、挙式会場、披露宴会場、
全てに生花を利用されていて、五感で楽しめます。

ゲストの方々からも、とても素敵な場所だと高評価でした。

【挙式会場】
大きな重みのある扉をあけると大きなステンドグラスが待ち受けています。
80名ほどを招待しましたが、人数的にもぴったりでした。

6月に結婚式で、主人が雨男だったので
当日、雨風の音、雷が鳴らないかetcを気にしていたのですが
扉を閉めると外に噴水の音も聞こえないため、万が一の天候でも安心できると思いました。

【披露宴会場】
一番大きな鳳鳴を利用しました。
天井も高く、会場自体にとても迫力があるため、テーブル上などを盛らずとも全然大丈夫です。洋装と和装をしましたが、どちらもぴったりです。

演出・オリジナリティ

百花籠からの演出一覧表を頂きましたが
お値段も高く
キャンドルサービスetc取り入れませんでした。
自分たちで、ゲストの方々をご満足させるには?というテーマで沢山調べました。

①お菓子まきの中にスクラッチクジ
②ムービーは工夫したり...
とにかくゲストが楽しめることだけを考えました。

当日は、友人からの
素敵な余興が一番の演出となり本当に忘れられない素晴らしい披露宴をあげれました。

衣装・衣装小物

和装と洋装をしました。

スタッフの方々がとても親切で
いくつでも試着しましょう!というスタンスでした。

私自身、ぱっぱと決める性格なので
気になるドレスを2-3着選択し、試着。
あっさり決まりましたが、それでも時間がかかりました。

また、その日にはなくとも
最終フィッティングでお伺いしたときに
クリーニングから返ってきているものがあり、急遽ドレスを変更しました。

ちなみに
ウェデングドレスは成約特典で
27万円分プレゼント

最低限の物かなと思っていましたが、自分の好きなデザインが範囲内で選べたのでとても良かったです。

和装も成約特典有りです。
好きな色や、デザインを聞いてくださり
それに合うものを持ってきてくださいました。
主人も、私も良いと思える物を選べ満足しています。

料理

季節の料理を取り入れ
少しランクアップしました。

ちなみに
スタッフの方がおっしゃられていましたが
お料理は、一番下のランクでも全然ご満足いただけると思いますよ!とのこと。

当日は、私も主人も
ハードなタイムスケジュールに食べることはできませんでしたが、ゲストの方々からは大変満足でした。

デザートは、写真のような二段で運ばれてきました。披露宴後にデザートは食べれたのですが、とても美味しかったです。

スタッフ

結婚式の打ち合わせって
こんな感じなんだと思うほど
あっさりしていたのが印象です。
月に一回お伺いし、それまでに出される課題をそれまでに仕上げていきます。

私は遠方に住んでいたため
メールや電話でのやり取りがほとんどでした。
メールはすぐに返事は来ないですが、担当の方がいらっしゃらなくとも、別の方が分かる範囲で返事してくれます。

ヘアメイク担当の方
好みやイメージを伝えただけで、
ばっちり仕上げてくださいました。

リハーサル時は
すっぴんでうかがうのですが
普段どのような化粧をしているのか
お見せした方が更にわかりやすいのかなと思いました。

お花担当の方
どんな感じにしたいのか
メールにて写真添付をしイメージをお伝えしました。
とにかく素晴らしいの一言。
この仕事に、プライドを持っていらっしゃるのがわかりました。本当にHさんで良かった。
当日は、「やりきりました!」と言いにきてくださりました。
予算内で、ボリュームをばっちりだしてくださりました。

テーブル上のお花は持ち帰りように渡せるのですが、綺麗にラッピングをしてくださるので
いつもは要らないと言う方も持って返ってくださるほどでした。

写真担当の方
こちらの提案に対しての返答が曖昧で残念でした。

親族写真の事で色々お願いをしたのですが

「披露宴後に撮るのはいかがですか?」

「言い忘れたんですが
万が一、その部屋が人数的に無理な場合は
親族を2つに分けて撮影するかもしれないことをご了承ください」

etc
「披露宴後って
皆、酔って顔が赤い状態で撮るということですか?」

「そんな、了承はできません」
と呆れてしまいました。

もし、自分で気づかなければ、最悪の写真になるんではないかとハラハラしました。

立地・交通の便

地下鉄を利用した場合は最寄り駅から少し離れている為、少し不便かと思います。

私は、一軒目成立の特典で、タクシーチケットをいただけたので、毎回、名古屋駅からタクシーを利用してました。10分程度で到着しますし、帰りはタクシーを呼んでいただけるので、特に不便さを感じたことはありません。

このタクシーチケットは
自分たちの打ち合わせだけでなく、当日小さなお子様連れ家族、受付の子たちの往復分にもお渡しすることができました。
それ以外のゲストの方々は、当日シャトルバスもありますので、皆さんとても楽だとおっしゃってくださいました。

ga_akさんが比較検討した式場

式場からの返信

Neo Japanesque Wedding 百花籠

百花籠 支配人 より

返信日:2017年12月2日

ga_ak 様 

この度は誠におめでとうございます。
お二人の大切な一日をお過ごし頂く場として、百花籠をお選び頂き、ありがとうございました。
また、おいそがしい中、多くのご意見をご投稿頂き、ありがとうございます。

お見積りの段階で、不十分な提示となり、申しわけございませんでした。ご提示前の確認を徹底する等、ご迷惑をお掛けしないよう指導してまいります。
また、スタッフの対応に関しまして、美容・花に関しましてはご満足頂けたようですが、担当からのメールの返信の遅れや、特に写真スタッフの対応におきましては、ご不快な思いをさせる事となり、誠に申し訳ございませんでした。
スタッフへの指導をあらためて徹底し、サービス向上へ向かわせて頂きます。

この度は貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてga_akさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
052-932-3888
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00 平日12:00~19:00
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事