結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (207)
  2. 費用明細 (45)
本番
nicobaby さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代前半
挙式日
2014年3月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.14
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 3.50
スタッフ 3.50 立地 4.00
衣装 4.00    

他にない雰囲気と豪華さ
nicobabyさん(Neo Japanesque Wedding 百花籠口コミ)

(1137文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

はじめの見積もりから、前撮りや映像、アルバムを含めて、その他の花や料理・衣装などもそのまま披露宴を挙げても恥ずかしくないようにプランを立てて下さいとお願いしました。
おかげで跳ね上がることなく、資金計画がしやすかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

これほど和装が似合う会場はないと思います。外観、チャペル、披露宴会場、全てが他の式場にはない雰囲気と豪華さがあります。
特にチャペルのステンドグラスは圧倒されます。

演出・オリジナリティの満足度

色々な演出を提案してくださり、その中で自由にやらせてもらいました。金銭的な面で悩んでいると、その分フラワーシャワーではなく拍手にしてはどうか?と一緒に考えて親切にしてくださいました。必ずあるものと思っていたのではじめはその提案にこちらが驚きました。しかし当日迎えてみるとそれがオリジナリティ溢れるものになり、とても感動しました。

衣装・小物の満足度

プラン内で隣接されているショップのものにしました。
衣装やは少なく、和装に力を入れているので特にカラードレスは少ないようです。
物によってはプラス料金、小物も定番物ばかりで少ないですが、お得だったとは思います。
結果的にウエディング用ヘアアクセとティアラは自分で用意しました。

一回に試着できる数が各3着ずつと限られていました。和装はまず写真をみて気になるのもを選び出してもらう形式です。特にウエディングドレスはほつれやよれ等、気になる点はその都度伝えました。
当日は大丈夫と言われましたが、しっかり伝えた方が良いと思います。

料理の満足度

季節のコースを試食し、そちらでお願いしました。味は美味しかったです。
試食の時にエビが殻から取りずらく手こずったので、当日はもっとしっかり焼いてほしいと伝えました。しかし、ゲストからやはりエビが食べづらかったよと言われてしまいました。

式場スタッフの満足度

プランナーさんが若く初めは少し心配でしたが、熱心に取り組んでくださいました。映像やお花などそれぞれ担当してくださる方がおり、皆さんと打ち合わせすることができる事も良かったです。
ただ隣接されているドレスショップの担当スタッフの方はとにかく早く決めたいというような対応で、似合ってないものも似合いますねコレにしますか?と言われ、式場のスタッフさんが良かっただけにとても残念でした。

立地・交通の便の良さ

閑静な場所にあるのが良かったです。
最寄り駅からは遠いですが、名古屋駅からシャトルバスが出ています。
遠方のゲストも多かったので、地下鉄や徒歩を使うよりもずっと楽だったと言ってもらえました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

Neo Japanesque Wedding 百花籠

百花籠 支配人 より

(返信日:2017年12月12日)

nicobaby 様

この度は誠におめでとうございます。
また数ある式場の中から百花籠を選んでいただき、ありがとうございます。
おふたりの大切な一日を当館でお過ごしいただけた事とても嬉しく思います。

お褒めのお言葉やご指摘を頂戴し、大変有難く思っております。

ドレススタッフの対応、また料理においてnicobaby様に残念なお気持ちを残してしまい大変申し訳ございませんでした。
いただいたお言葉を真摯に受け止め、スタッフの教育と指導を再度徹底していく所存にございます。

今後は更に多くの方にご満足頂ける結婚式場を目指し、努めて参りますので宜しくお願い致します。

おいそがしい中貴重なご意見をいただきまして大変ありがとうございました。
機会がございましたら是非またお越しくださいませ。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnicobabyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    最初の見積りから大幅にアップしたため、 一番最初にこちらから提示した、予算は何だったのかと言う感じ。 最初に提案された金額の内容では、思った通りの式は全く挙げられないため、覚悟が必要。 ステンドグ...

    内部の大階段
    ケイオー さん
    挙式2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 本番

    持ち込み不可のものが多く(生花、飲食物、カメラマン)費用を抑えることはできませんでした。 カメラマンは友人の人にお願いしたのですが、入れる場所が限られており、限定された内容になりました。 挙式会場にお願...

    おさるのきもち さん 認証済み
    挙式2017年11月(投稿 2018年1月)式場返信あり
  • 本番

    持ち込み範囲が広いことが嬉しかったです。 会場費などの固定費が高い分、そこで調節できたと思います。 和洋どちらも豪華な作りになっています。ただ、披露宴会場が3つあることから道やお部屋が多いです。参...

    いづも さん
    挙式2017年11月(投稿 2017年11月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-585849
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00、平日12:00~20:00(祝日以外の火曜定休)
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事