結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (197)
  2. 費用明細 (44)
本番
kyun さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.93
費用 3.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 4.50    

雰囲気最高、スタッフの気遣いも暖かいです
kyunさん(Neo Japanesque Wedding 百花籠口コミ)

(1079文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

一番最初の見積もりは最低限だけでしたので、決める前に盛り盛りでもう一度見積もりを出してもらいました。お花の雰囲気が分からず、一番安いので見積もりしましたが、写真で見ると一番安いのはないな…という感じです。こだわると一番高くなるポイントです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

重厚で和モダンな感じがとても素敵です。披露宴会場は和風が二ヶ所、洋風が二ヶ所でガーデンも和風洋風それぞれあります。大聖堂の教会は天井が高くステンドグラスがよく映えます。どこで写真を撮っても絵になる感じです。雰囲気に一目惚れしてこちらの式場に決めました。

演出・オリジナリティの満足度

特に気になるものがなかったので、特別な演出はナシにしました。式場側からしたら嫌な客だと思いますが、柔軟に受け入れてくださいました。

衣装・小物の満足度

提携先が一つしかなく、数が少ないため持ち込み料はかなり安いです。数が少ないことが不安でしたが、実際見てみるとどれも可愛く品があるものばかりでした。優柔不断な私にとっては逆に選びやすくてよかったです。小物は沢山あり、ドレスに合わせてアドバイスをもらいながら決めました。小物の持ち込みは無料なので、こだわりがある人にはいいかもしれません。

料理の満足度

試食会で一番安いコースと、その上のコースと食べ比べました。一番安いコースでも見栄えがするので安く見えません。

式場スタッフの満足度

スタッフは皆さん丁寧で礼儀正しく、すれ違うと必ず挨拶してくれます。
担当者さんはとても親身に考えてくださり、初めてのことで分からないことだらけでしたが、相場や平均を教えてくださり参考になりました。衣装、お花、メイク、音響とそれぞれ専門のスタッフさんがみえるので安心です。衣装の担当者さんには間際に変更をお願いしたり色々と迷惑をかけてしまいましたが、嫌な顔せずに受け入れてくださいました。メイクリハーサルでは、気になる髪型全てやってくださり自分に合うヘアメイクができてとても満足です。

立地・交通の便の良さ

名駅と高岳駅からシャトルバスがでるので、ゲストは不便ないと思います。打ち合わせには毎回車で行きましたが、何回か駐車場がいっぱいでコインパーキングに停めなければなりませんでした。担当者にその旨伝えると、駐車料金をいただけます。高岳駅から歩くと少し遠いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

内覧会があり、参加すると色々な特典が付くのでお得です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

Neo Japanesque Wedding 百花籠

百花籠スタッフ一同 より

(返信日:2016年11月2日)

kyun 様

この度は誠におめでとうございます。
また数ある式場の中から百花籠を選んで頂き、ありがとうございます。

おふたりの大切な一日を百花籠でお過ごしいただけた事とても嬉しく思います。
明治宮殿を彷彿させる和と洋が融合した美しい空間で、百花籠でなければ実現出来ない華やぎに満ちたおふたりらしいウェディングをお届けできたでしょうか?

今後とも幸せなおふたりの特別な日を皆様の心に残る1日とする為に努めて参りますので宜しくお願い致します。

機会がございましたら是非またお越しくださいませ。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkyunさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-585849
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00、平日12:00~20:00(祝日以外の火曜定休)
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集