1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. Neo Japanesque Wedding 百花籠
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (697)
  2. 費用明細 (169)
式場返信あり

会場は唯一無二!和モダンならここ。
制限があり、オリジナリティが出せない。

下見
総合評価 1.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.50 3.00 - 1.00 1.00 -
おさるのきもち さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値引き特典は提携の衣装店VIVIANにて新婦衣装2点(洋、和)新郎衣装2点(洋、和)が4点で378,000円になる特別プラン、仏滅特典の100,000円割引、控室の16,200円のみでした。
1年後の仏滅の予約ですが、初回の見積もり以外に値引きはありません。
そして見積もりに乗ってくる会場装花に関しては、初め高砂40,000と客席4,000円で提示されますが、
会場での平均は高砂80,000円前後、客席8,000円程度となる事が多いそうです。

会場の雰囲気・設備

会場はあまり広くない敷地に3つの会場がある為、他の会場と比べると狭い印象。ゲストハウスの方が
よっぽど広く使えます。Googlemapを見てみてください。そんなに広くないです。
しかし内装などは、頑張って本物感を出しているため、他の会場よりは「豪華な」会場です。
教会は「ヨーロッパ調」だそうです。
特に和を意識した会場となると名古屋地区では少ないため、和装婚をするなら個性的な会場だと思います。。

演出・オリジナリティ

オリジナリティの案内はまだ頂いていないため、採点は控えさせていただきます。
他の会場と同じく会場側が許す範囲内で行うことは可能です。
ちなみに持ち込みは写真やムービーのカメラマンの連れ込み、不可能です。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

特別セットで378,000円で提供いただいていますが、それぞれ個別に出すと100万超える見積になるそうです。
説明ではドレス1着分で4着借りれる計算だそうです。
衣装は敷地の外にあるVIVIANから選択。洋装160点、和装80点用意があるそうです。そのうち洋装で60点、和装で20点が特別プランの枠内で借りられるそうです。
その他の衣装の定価はかなり高いです。色打掛のお値段を聞いたところ、特別プラン提供の関係で、追加は半額になっても、350,000円だそうです。
ここで見積もりは「跳ねる」と思います。
百花籠の経営母体が元々呉服屋との説明ですので、本当に良いモノを使っているそうです。

料理

試食会には新婦と義母の二人で行っているため、私は食べていません。
味はそこそこだそうです。
12,000円のコースが最低価格で、そのコースが一番よく出ているそうです。
ドリンクは一人3,600円からですが、4,000円のコースをお勧め頂きました。

料理の試食をしていない

スタッフ

駐車場のスタッフに見積もりに来たと伝えると
「すぐ出て行かれますか??」と返答される。
そんなものはこちらではわからないし、始めてくる人に対してこの対応は無いかと思う。
駐車場から会場への誘導も無いため、衣装店の方へ入ってしまい、また敷地の外から施設へ入る結果となった。

見積もり担当スタッフは知らない事が多く、毎回確認してきます。相談してきます。ばかりで話が進まない。
「一生に一度」「本物」「本気」こればかりなので逆に不安です。

立地・交通の便

駅は遠いです。公共交通機関からは案内がしにくい場所です。
場所は道が細いためわかりづらい。
送迎バスが名古屋駅から出ているのが唯一の救い。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

~商談時間~
新婦、義母の希望で、ここに決めました。
9:30から会場の下見(2回目)からの見積もりを行ったのですが、成約して終わったのが14:00.
担当者が詳細を把握していないため、1つずつ確認をとっていったのですが、
その都度またされるため、4時間以上の長丁場になりました。
しかし、規定にある事は何をお願いしても、出来ないことは出来ないと帰ってくるため、
こちらの会場は百花籠という箱以外のオリジナリティを出す事は難しいと思われます。

~スタッフの質~
見積もり専用会場では、お部屋のの端であったため、エアコンが直撃していました。
寒い事を伝えると、その都度エアコンを操作頂くのですが、別のスタッフが、
他のお客様を連れてくるたびに、室温を下げるので、
4時間余りの中、合計3回温度「寒いから温度をあげてほしい」と伝える事となりました。
ここからお客様の状態を施設側のスタッフが把握していない点はよくわかります。。
スタッフの対応力は「低い」と言わざるを得ないでしょう。
4時間の商談の中で、初めのドリンク以外には何もサービスを受けませんでした。
私も以前営業を行っていた時に長時間の商談の際はドリンクなどを定期的に
お出ししていたのですが、そういった心遣いが出来る施設ではありません。
おなかも減り、のども乾き、凍えながらの4時間。
満足感は0でした。

~大切にしている事~
自分の趣味が写真撮影であり、そのために仕事を辞めて旅に出たこともあります。
撮影は信頼のおけるカメラマンの方にお願いをしたいと伝えました。
当然「仕事」として参加いた抱きたかったのですが、会場側からは、
参列者としてなら参加いただいても問題ないが、「仕事」としてはお連れ戴く事が出来ません。
もしその方が写真撮影において式の進行を妨げるのなら注意しますとのことでした。
大変残念ですが、施設側の警備体制などある為しょうがない事だと考えておりましたが、
そのうえ撮影できるところ、出来ない所を確認させてほしいと伝えると、
具体的には言えません。とのことでした。
あくまでも「ゲスト」として入れる場所(披露宴会場)以外には入ることができないそうです。
ブライズルームなどの写真が取れない事を伝えると、スマホで取り合えばいいんじゃないですか?
と提案されました。スマホ・・・
一生に一度と繰り返し説明しながらスマホで撮りあえば良いって、がっかりしました。

~見積もり時には分からない事~
・見積もり内容に記載のある引き出物の程度
・会場装花のボリューム
・ペーパーアイテムの質
・衣装の質
こちらに関しては、これからの打合せを行いながら確認していくことになります。

~5時間聞いてもわからなかったと~
・写真撮影プランが①挙式、②披露宴、③挙式+披露宴に分かれており、タイムテーブルとしてはどちらがどこまで担当するかが分かりません。結局集合写真などを撮る際は式場のカメラマンにお願いしないと難しそうです。
・データの受け渡しがどうなるか。JPGデータなのか、RAWデータなのか、確認しましたが、わかりませんでした。
基本的にデータのやり取りはDVD-RかCD-Rになるそうです。全データ渡しかどうかもわかりません。

~所感~
大変人気の会場で、見積もりのお客様や試食会のお客様が沢山お見えです。
1人1人に対応する事が難しいのでしょうけど、百花籠での式は、百花籠の管理の中行われる為、
要望などは聞き入れて頂きにくい施設と考えます。

式場からの返信

Neo Japanesque Wedding 百花籠

百花籠支配人 より

返信日:2017年12月2日

おさるのきもち 様

この度は数ある式場の中から、百花籠にご来館頂き誠にありがとうございました。

ご見学当日はご不快な思いをさせてしまったこと、
誠に申し訳ありません。
この場をお借りいたしまして心よりお詫び申し上げます。

ご指摘を頂きました駐車場スタッフのご案内、接客スタッフ感でのお客様情報の連携等いただいたお言葉を真摯に受け止め、スタッフ一同で改善に努めて参る所存でございます。

もしご縁があり、百花籠にお越しいただける際には、最大限のおもてなしをスタッフ一同させて頂ければと思います。
貴重なご意見を頂戴できましたこと、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておさるのきもちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
052-932-3888
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00 平日12:00~19:00
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事