結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (197)
  2. 費用明細 (44)
本番
さんあやまさん37 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.14
費用 3.00 設備 4.50
演出 2.50 料理 3.00
スタッフ 2.50 立地 2.50
衣装 4.00    

明治時代を感じる荘厳な雰囲気の式場
式場の体制が未熟な部分がある
さんあやまさん37さん(Neo Japanesque Wedding 百花籠口コミ)

(1166文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初期見積もり190万から270万くらいまで増えました。
基本的に必要なものが含まれていないのはもちろんですが、ひどかったのは、引き出物が入らない小さいサイズの安い引き出物袋で見積もられていたり、ほぼほぼその値段ではどうしようもないですとスタッフが根をあげるような値段設定で装花が見積もられたりしていたことでした。
私は装花を一番上のランクまであげましたが、予算の関係で見積もり通りの値段でしかやれないというお客さんもみえて、その方はとても困っていたようでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場自体が明治時代をイメージさせたひとつのテーマパークのようです。
内装や小物の細部に至るまでアンティークで揃えられており、とても雰囲気が良いです。

演出・オリジナリティの満足度

和装の鏡開きはイメージぴったりでしたが、その他に明治時代の会場の雰囲気に合う演出がなく、鏡開き以外はなにもやりませんでした。

衣装・小物の満足度

ドレスや和装の値段は他の式場よりもかなり安く、綺麗な状態のものが多かったです。

料理の満足度

一番値段の安いコースでもある程度見栄えがして、味も満足できるものだと思います。
一方でデザートの味が今ひとつです。昔ながらのケーキ屋さんの味というイメージです。デザートブッフェを選択したので、少し残念でした。

式場スタッフの満足度

担当者の当たり外れが大きいです。なんでも親身になってくれる素敵なスタッフがおり、24時間体制とはいいませんが、いつでも気軽に相談に乗ってくれて、専門外のことでも情報を共有して解答をくれることが多く、とても助かりました。
一方で気がきなかいスタッフも多いです。雨の日のびしょ濡れの荷物の対応が悪かったり、試食のケーキを手づかみで食べさせられておしぼりも貰えなかったりと、豪華な内装に見合わない質の低い対応が目につきました。
打ち合わせ段階でのミスが多く、以前こうお願いしましたと追求すると、言った言わないでこちらのせいにされるような言い方をされることもありました。
ヘアメイクスタッフやフラワーのスタッフなどは、センスが合わないととてもつらい思いをします。

立地・交通の便の良さ

高岳駅から15分くらいの立地です。見学の際は駅からのタクシー代が出ますが、契約後はタクシー代がでません。雨の日でも、大荷物を渡された日でも考慮はされません。最初の打ち合わせで約10キロ分のパンフレットと書類が渡されましたが、その日は帰りがとても辛かったです。
何度も通うとなると、自分でタクシーを捕まえるほどの距離ではないし、地味に遠くて疲れました。
当日は名古屋駅や高岳駅から送迎バスがでます。ゲストには不便は少ないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

Neo Japanesque Wedding 百花籠

百花籠スタッフ一同 より

(返信日:2016年10月26日)

さんあやまさん37 様 

この度は、誠におめでとうございます。
また数ある式場の中から百花籠を選んで頂き、ありがとうございます
。お褒めのお言葉やご指摘を頂戴し、大変有難く思っております。

スタッフの対応においてさんあやまさん37様に残念なお気持ちを残してしまった事、大変申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、スタッフの教育と指導を再度徹底していく所存にございます。

今後は更に多くの方にご満足頂ける結婚式場を目指し、努めて参りますので宜しくお願い致します。
機会がございましたら是非またお会い出来る日を楽しみにしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさんあやまさん37さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-585849
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00、平日12:00~20:00(祝日以外の火曜定休)
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集