結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (45)
下見
knob さん (男性)
式場返信あり
下見時
30代後半
訪問日
2016年5月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.64
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

町中の別世界、素晴らしい景観です。
knobさん(Neo Japanesque Wedding 百花籠口コミ)

(1356文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

どんな式と披露宴にするか詳細を固める前に下見に行ったため、最初の見積は参考程度に捉えていました。写真や料理等を基本プランのままでおよそ250万円(約50人)程度。
既婚者の方たちからは、最初の見積書から百万円前後上がる(プランを上乗せしてしまう)ケースが多いと聞いていましたが、最終金額確定前段階で360万円(約50人)となっており、割安感はないですが、納得のできる金額だと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

町中ですが景観がよい地区にあり、ほとんどの角度で周囲の家や電線が見えません。
和風と洋風の設備が併設されていますが、建物の造りがよく考えられており、変に混ざってしまった雰囲気にはなりません。一つの建物の中だけで、洋風と和風のどちらの写真も撮れるように出来ています。
施設自体は新しいので、(これは人によって好みが分かれますが)和風のエリアにも古めかしさはありません。
私たち自身は下見の際に景観の良さに惚れ込み、この会場にお願いしようと決断しました。

演出・オリジナリティの満足度

あまり演出にこだわるつもりではなかったため、大人しめに計画しましたが、しっかりとタイムテーブルを考えていただきました。
サードパーティの演出アプリケーション(フォトシャワー)使用予定ですが、プランナーさんに確認したところ、他の担当さんに聞いて回って対応してもらえました。プロジェクターを使う演出ですが、式場の追加費用は発生していません。

衣装・小物の満足度

衣装については門外漢ですが、デザイン豊富なウェディングドレスとカラードレス、そして和装が揃っているように感じました。追加費用の発生しない衣装もたくさんあります。

料理の満足度

15,000円のコースと14,000円の季節メニューコースを試食しました。
その上で、メイン料理はこのコースから、魚料理はあちらのコースから、といった具合に披露宴本番の料理を決められます。アレルギーや偏食への対応も丁寧でした。
ドリンクメニューの内容も必要十分です。予算をあげればスパークリングワインをシャンパンにするなど、高級感を増すことも出来るようです。

式場スタッフの満足度

下見当日、妻(当時は恋人)が誕生日だったのですが、フラワーデコレーターさんから花束のプレゼントをいただきました。プランナーさんをはじめ、スタッフの皆さんが丁寧でにこやかなため、いつも気持ち良く打ち合わせを進められます。

立地・交通の便の良さ

街中で最寄りの高岳駅からも近いです。駐車場もあるため、打ち合わせの際に苦労することはないと思います。
他方、正装で駅から来るのは厳しく、駐車場も台数確保自体は少ないため、披露宴当日のアクセスについてはある程度注意を払う必要があります。とはいえ、名古屋駅からのシャトルバス運行などアクセス方法はいろいろ用意されているので、考えさえしておけば不安はないです。

なお、都市高速と併走する主要幹線道路から一本裏に入っただけの好立地ですが、驚くほど静かです。また、施設を出たらすぐコンビニなどの存在で現実に引き戻されるなどということがないため、立地については最高というほかないです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

Neo Japanesque Wedding 百花籠

百花籠 支配人 より

(返信日:2017年12月12日)

knob様 

このたびは数ある式場の中から百花籠をお選びいただき大変ありがとうございます。

また、大切な一日のお手伝いをさせていただけたこと心より感謝いたします。
「景観の良さに惚れ込み」との事、私共と致しましても大変嬉しく思います。

施設やスタッフにも多くのお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。

いただいたお言葉を励みに更なるサービス向上を目指し、全てのお客様にお喜びいただけますよう、スタッフ一同尽力してまいります。
おいそがしい中貴重なご意見いただきまして誠にありがとうございます。

機会がございましたらチャペルコンサートなどのイベントへ是非お越しくださいませ。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてknobさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-585849
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00、平日12:00~20:00(祝日以外の火曜定休)
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事