1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. Neo Japanesque Wedding 百花籠
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (697)
  2. 費用明細 (169)
式場返信あり

雰囲気のある上質なウエディング

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 4.50 3.50 3.50 4.50
月那 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年8月)

挙式時の最終金額
3,850,946円 (74人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりとはそこまで変わりませんでした。
後からランクアップしたものも多かったですが、その分前もっていろんなものを最初の見積もりに入れてもらっていたので、それが良かったのだと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは自然光が入り、初めて見た方なら感動すると思います。あまり他の式場ではみない説教台や後方上にはパイプオルガン、そしてヨーロッパの古い教会のものを使用しているとのことで、長椅子もとても雰囲気がありました。
またチャペルも披露宴会場も含め和洋折衷で統一されており、他の式場にはない独特な雰囲気があります。
ゲストは皆感動していましたし、豪華で記憶に残りやすいと言っていました。
物忘れの激しい祖母でも、あの式場は覚えているとのことでしたので、非常に印象的だったのだと思います。

演出・オリジナリティ

式場からはあまり提案はありませんでしたので、見学時に見た演出で、再入場時に円卓の花瓶の中がLEDで光る演出を使用しました。
あとは自分たちでフォトラウンドに使用するバルーンやフォトプロップスを制作し、使用しました。
チャペルでの写真撮影は禁止されており、披露宴で中座中にゲストにQRコードを読んでもらい、ダウンロードするというシステムがあり、そちらは新しいシステムだとゲストの方々には新鮮に感じてもらえました。
ゲストの写っている写真もダウンロードできればなおいいのにと思いました。

衣装・衣装小物

提携先のウエディングドレスを着用しました。
新作で2WAYになっており、流行のオフショルダーですが外せるとのことで、式の時と披露宴の時で取り外しをして雰囲気を変えれました。
ゲストからは2着着たと思われました。
後ろはリボンが大きくレースがとても綺麗で、教会式に映えるのでチャペルにピッタリでした。

料理

料理の評判もとてもよく、味にうるさい友人も褒めていました。
妊婦の友人やお肉が食べれない親戚の方にも品を変えて対応していただき、食後の紅茶もノンカフェインも選べたのでよかったと言っていました。
私も試食で変えて欲しいと思った部分があり、注文通り変更していただけたので満足です。
式当日披露宴中は何も食べれませんでしたが、終了後メインの海老とお肉は持ってきていただけました。
温め直していただけたら、なおよかったです。

スタッフ

ゲストの方々から聞いたところによると、スタッフの対応はとてもよく、妊婦の友人も気遣ってくれて嬉しかったと言っていました。
私もスタッフの皆さんがにこやかで、周りをよく見てくださったので安心しました。
ただ、ドリンクを注文して待たされたとも言っていたので、そちらが残念でした。

立地・交通の便

大通りにも面しておらず、周りにビルもなく、閑静な場所にあります。周りの建物も趣のある料亭や美術館等統一性があり、雰囲気はとてもいいです。インターからも近いので車で行くのも便利です。ただ、最寄りの駅からは徒歩10分以上かかるので、ゲストが駅から歩くのは大変だと思いました。無料で名古屋駅からシャトルバスを出してもらえるので、そちらに乗ってもらうことをおすすめします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的には割高ですが、その分他にはない結婚式ができました。
こちらから意見を出せば、こだわりは通るところが多いです。逆になければ、特に提案もされないので、オーソドックスな流れに持っていかれます。
それでも会場の雰囲気が良く、料理も美味しいのであっという間に時間が過ぎます。

月那さんが比較検討した式場

式場からの返信

Neo Japanesque Wedding 百花籠

百花籠 スタッフ一同 より

返信日:2016年9月23日

月那 様

この度は、誠におめでとうございました。

数ある式場の中から百花籠を選んで頂き、お二人の大切な一日をお過ごしいただけた事とても嬉しく思います。

スタッフの対応において、ゲストの方に残念なお気持ちを残してしまい、大変申し訳ございませんでした。
スタッフの教育と指導を再度徹底し、今後ともより多くの皆様の心に刻まれるウェディングをお届け出来る様、努めて参りますので宜しくお願い致します。

機会がございましたら是非またいらしてくださいね。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて月那さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
052-932-3888
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00 平日12:00~19:00
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事