結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (209)
  2. 費用明細 (45)
本番
月那 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年2月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.00
費用 4.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 4.50
スタッフ 3.50 立地 3.50
衣装 4.50    

雰囲気のある上質なウエディング
月那さん(Neo Japanesque Wedding 百花籠口コミ)

(1540文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当初の見積もりとはそこまで変わりませんでした。
後からランクアップしたものも多かったですが、その分前もっていろんなものを最初の見積もりに入れてもらっていたので、それが良かったのだと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは自然光が入り、初めて見た方なら感動すると思います。あまり他の式場ではみない説教台や後方上にはパイプオルガン、そしてヨーロッパの古い教会のものを使用しているとのことで、長椅子もとても雰囲気がありました。
またチャペルも披露宴会場も含め和洋折衷で統一されており、他の式場にはない独特な雰囲気があります。
ゲストは皆感動していましたし、豪華で記憶に残りやすいと言っていました。
物忘れの激しい祖母でも、あの式場は覚えているとのことでしたので、非常に印象的だったのだと思います。

演出・オリジナリティの満足度

式場からはあまり提案はありませんでしたので、見学時に見た演出で、再入場時に円卓の花瓶の中がLEDで光る演出を使用しました。
あとは自分たちでフォトラウンドに使用するバルーンやフォトプロップスを制作し、使用しました。
チャペルでの写真撮影は禁止されており、披露宴で中座中にゲストにQRコードを読んでもらい、ダウンロードするというシステムがあり、そちらは新しいシステムだとゲストの方々には新鮮に感じてもらえました。
ゲストの写っている写真もダウンロードできればなおいいのにと思いました。

衣装・小物の満足度

提携先のウエディングドレスを着用しました。
新作で2WAYになっており、流行のオフショルダーですが外せるとのことで、式の時と披露宴の時で取り外しをして雰囲気を変えれました。
ゲストからは2着着たと思われました。
後ろはリボンが大きくレースがとても綺麗で、教会式に映えるのでチャペルにピッタリでした。

料理の満足度

料理の評判もとてもよく、味にうるさい友人も褒めていました。
妊婦の友人やお肉が食べれない親戚の方にも品を変えて対応していただき、食後の紅茶もノンカフェインも選べたのでよかったと言っていました。
私も試食で変えて欲しいと思った部分があり、注文通り変更していただけたので満足です。
式当日披露宴中は何も食べれませんでしたが、終了後メインの海老とお肉は持ってきていただけました。
温め直していただけたら、なおよかったです。

式場スタッフの満足度

ゲストの方々から聞いたところによると、スタッフの対応はとてもよく、妊婦の友人も気遣ってくれて嬉しかったと言っていました。
私もスタッフの皆さんがにこやかで、周りをよく見てくださったので安心しました。
ただ、ドリンクを注文して待たされたとも言っていたので、そちらが残念でした。

立地・交通の便の良さ

大通りにも面しておらず、周りにビルもなく、閑静な場所にあります。周りの建物も趣のある料亭や美術館等統一性があり、雰囲気はとてもいいです。インターからも近いので車で行くのも便利です。ただ、最寄りの駅からは徒歩10分以上かかるので、ゲストが駅から歩くのは大変だと思いました。無料で名古屋駅からシャトルバスを出してもらえるので、そちらに乗ってもらうことをおすすめします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的には割高ですが、その分他にはない結婚式ができました。
こちらから意見を出せば、こだわりは通るところが多いです。逆になければ、特に提案もされないので、オーソドックスな流れに持っていかれます。
それでも会場の雰囲気が良く、料理も美味しいのであっという間に時間が過ぎます。

月那さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

Neo Japanesque Wedding 百花籠

百花籠 スタッフ一同 より

(返信日:2016年9月23日)

月那 様

この度は、誠におめでとうございました。

数ある式場の中から百花籠を選んで頂き、お二人の大切な一日をお過ごしいただけた事とても嬉しく思います。

スタッフの対応において、ゲストの方に残念なお気持ちを残してしまい、大変申し訳ございませんでした。
スタッフの教育と指導を再度徹底し、今後ともより多くの皆様の心に刻まれるウェディングをお届け出来る様、努めて参りますので宜しくお願い致します。

機会がございましたら是非またいらしてくださいね。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて月那さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    最初の見積りから大幅にアップしたため、 一番最初にこちらから提示した、予算は何だったのかと言う感じ。 最初に提案された金額の内容では、思った通りの式は全く挙げられないため、覚悟が必要。 ステンドグ...

    内部の大階段
    ケイオー さん
    挙式2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 本番

    持ち込み不可のものが多く(生花、飲食物、カメラマン)費用を抑えることはできませんでした。 カメラマンは友人の人にお願いしたのですが、入れる場所が限られており、限定された内容になりました。 挙式会場にお願...

    おさるのきもち さん 認証済み
    挙式2017年11月(投稿 2018年1月)式場返信あり
  • 本番

    持ち込み範囲が広いことが嬉しかったです。 会場費などの固定費が高い分、そこで調節できたと思います。 和洋どちらも豪華な作りになっています。ただ、披露宴会場が3つあることから道やお部屋が多いです。参...

    いづも さん
    挙式2017年11月(投稿 2017年11月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-585849
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00、平日12:00~20:00(祝日以外の火曜定休)
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事