結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (209)
  2. 費用明細 (45)
下見
ななあなあ さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年2月
投稿月
2016年7月
総合評価 3.58
費用 3.00 設備 4.00
演出 - 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 2.50    

費用を抑えつつの結婚式には向かない式場
ななあなあさん(Neo Japanesque Wedding 百花籠口コミ)

(1044文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

結婚式あるあるではありますが、最初の見積もり通りには絶対にいきません。最初の見積もりは、最低ラインの金額で載っているので注意を!少人数での挙式でも、けっこうな金額になりました。素敵な式場なので、しかたないのかなって気持ちもあります。割引などはそんなにありません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

外観は、真っ白なお城みたいなチャペルがすごく目立っていて、今の時代とは違う雰囲気に包まれています!正面の入り口を入るとロータリーがあるので玄関前まで車を寄せることができ、身体が不自由な人やお年寄りが参列される方にはとても助かる作りになっています。式場内は置いてある家具一つ一つにこだわっていて中にいるだけで特別な気持ちにさせてくれます。でも、けっこう柄物を使ったものが多くゴージャスな感じなので、シンプルさやカジュアル感を求める人には向いてないです。和か洋かと言えば、少し洋な感じ強い式場です。チャペルはヨーロッパから直接取り寄せたものを使っているとのことで、すごく綺麗でした!雨が降っても待合室からチャペルまで濡れないでいけるので安心です。

衣装・小物の満足度

ウェディングドレスはもともと他の所で借りることになっていたので持ち込み料金12000円ぐらいで持ち込むことができました。
式場と提携しているお店では、和装を借りることになったのですが、季節的に選べる種類が少なくなってきてるのか、なかなか自分の好みのものとは、出会えませんでした。
画像や写真でお店にあるすべての和装を見れるようにしてほしかったです。

料理の満足度

季節のコースや金額で決められているコースなどがあって、コースにもよりますが、お肉料理が二種類あってゲストの方に選んでいただくといったものもありました。デザートはコースにつけることもできますし、追加料金にはなりますが、デザートブッフェに変更することもできます。最初の見学で何種類かと内覧会で15000円のコース(もう一つしたのコースもあります。)を少し試食しましたが、お肉も魚もちょうどいい味付けで美味しかったです。

立地・交通の便の良さ

駅からは近くないので、車で来ることをオススメします。式場の近くには大通りもありますが、一本中道に入ると静かで街中だということを忘れてしまいます。式場もそうですが式場の周りも今の時代とは違う建物が何軒か建っており、タイムスリップしたような気持ちにさせてくれます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

Neo Japanesque Wedding 百花籠

百花籠 支配人 より

(返信日:2017年12月2日)

ななあなあ 様

この度は百花籠にご来館頂き、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見をご投稿頂き、ありがとうございます。

お見積りに関しまして、十分なご提案が出来ておらず申し訳ございませんでした。お二人のご要望をお伺いしながら、ご提案すべきところを、ご不安を与える事となりお詫び申し上げます。
また、衣装のラインナップに関しましても、今後皆様にご覧頂けるよう、今後の改善ポイントとして検討してまいります。

今後もサービスの向上に向け、スタッフ一同尽力してまいります。
この度は、ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてななあなあさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-585849
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00、平日12:00~20:00(祝日以外の火曜定休)
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事