結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (197)
  2. 費用明細 (44)
招待
コカ・コーラ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
30代前半
招待日
2016年4月
投稿月
2016年5月
総合評価 3.40
費用 - 設備 4.50
演出 4.50 料理 2.50
スタッフ 2.50 立地 3.00
衣装 -    

明治時代の特別な雰囲気が感じられます
コカ・コーラさん(Neo Japanesque Wedding 百花籠口コミ)

(852文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

タクシーの運転手さんが「明治時代の旧豊田佐吉邸をモチーフとしている」と話してくれました。
西洋文化と融合してきた明治時代当時の雰囲気があり、明治村を思い出させます(笑)

和洋折衷のクラッシックな建物が非日常的な雰囲気を感じることができました。

演出・オリジナリティの満足度

会場自体がとても雰囲気があり素敵です。
ドレスも色打掛もどちらも映える会場でした。
よく飲む招待客用に大きな盃があり、新郎と楽しそうに飲んだりしていました。

料理の満足度

日頃、披露宴のお料理は食べきれないことが多いので私自身よく食べる方ではないと思いますが、それでもこちらの式場では少し物足りなく感じるボリュームでした。
百花籠も、数回訪れたことがありますがいずれの回もそう感じたので基本的にボリュームは抑えてあるんでしょうか…?
品数も少なめかな、と思います。

式場スタッフの満足度

料理の配膳スピードが早いです。
時間通りに進行しなくてはいけないことも重々理解していますが、慌ただしく感じた点もありました。
また、新郎新婦の介添人が目立った気がしました。
高砂に上がった時にドンドンと足音をたてたり、バタバタと動いたりしていて気になりました。

また、お開きになり新郎新婦のお見送りで写真を一緒に撮る人がいましたが、少し強めの口調で「写真は撮らず進んでください」と言っていたのが気になりました。
送迎バスの時間もありましたのでスムーズな進行が大事なのも理解できますが、全体的に急かされた印象を受けました。

立地・交通の便の良さ

名古屋駅または高岳駅から送迎バスを利用できます。
前回招待された時は名古屋駅または栄駅だった気がするのですがルートが変わったんでしょうか…

高岳駅からも少し歩きますので、基本的には送迎バスやタクシーを利用した方がいいと思います。
公共交通機関では基幹バスの停留所からが一番近いですが、本数は多くありません(特に土日の朝方)

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

Neo Japanesque Wedding 百花籠

百花籠 スタッフ一同 より

(返信日:2016年5月29日)

この度は百花籠にご来館頂き、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見をありがとうございます。

スタッフの対応について至らぬ点がありましたこと、深くお詫び申し上げます。またそのほかにも、料理のボリューム等頂きました全てのご意見をしっかりと反映させていただきます。

当館は明治宮殿を彷彿させる和と洋が融合した美しい空間で、百花籠でなければ実現出来ない華やぎに満ちたウェディングをお届けしたいと考えております。

今後とも特別な空間をご用意して、より多くの皆様の心に残る1日を演出できる様、努めて参りますので宜しくお願い致します。

機会がございましたら是非またお越しくださいませ。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコカ・コーラさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-585849
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00、平日12:00~20:00(祝日以外の火曜定休)
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集