結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (197)
  2. 費用明細 (44)
下見
gacha7 さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年4月
投稿月
2015年5月
総合評価 2.50
費用 1.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 3.00
スタッフ 1.00 立地 2.50
衣装 3.00    

建物は良い。見た目が良くても中身が大事。
gacha7さん(Neo Japanesque Wedding 百花籠口コミ)

(1016文字)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

元々はここが本命だったのですが、たまたま軽い気持ちで行った他会場が良かったため、そちらで契約しました。
そのあとで元々本命だったこともあり、見てみて良かったら、というつもりで行きました。

車で行きましたが、駐車場の停める位置がわかりにくかったです。
駐車場にいた男性のスタッフさんはとても感じの良い方でした。

まず建物はやはりすごかったです。
自分がゲストなら建物の写真をたくさん撮るだろうなと。
中へ入ると大勢のスタッフさんに迎えられ(アットホームな感じではありません)、最初の打ち合わせ場所へ向かいました。

担当してくれた方の笑顔は今思い返しても怖く(笑顔を作っている)感じました。

会場内装等もやはり豪華でしたが、ドア?壁?に破れがあったり、イスの座面部分にも破れがありました。

会場を周りながら考えて、自分たちがここで挙げている姿が想像出来ないこと(お金持ちが挙げる所、という印象が強い)
分不相応というか身の丈に合っていないというか...
それをスタッフさんの態度からも感じます。

あくまで主観ですが、『お金持ってる人が来るところ(敷居の高いところ)』というような対応なので、スタッフさんの温かみを求めていた私には、なんだかなという気持ちでした。

お見積もりを出して頂いた際にも、わざとなるべく低めの予算で言って話を聞こうとすると、
鼻で笑う感じで『その値段で挙げられるところなんてありませんよ?』と。
※契約した会場は頑張ってくれてました。

割引等も聞きましたが、『これだけです』という言い方で、『(値段が高いけど)サービス(おもてなし)に自信があります』と。
見学中に特に機転の効いた対応などなかったので、疑問に感じ。
『厳しいですが、頑張ってみます』というような対応する姿勢すら無く。
それならもう話すこともないなと思い、お礼を言い帰ろうとすると、『今日契約して下さるなら交渉してきますけど』と。
なんだかな..という残念な気持ちで帰りました。

愚痴のようになってしまいましたが、建物は本当に素晴らしいです(あと駐車場のスタッフさん!)
ただ、料理を運んで来てくれたスタッフさんや、すれ違うスタッフさん(挨拶無し)などにも温かみは感じませんでした。

契約した会場以外にももう1件行きましたが、そちらは総じてスタッフさんが良かったです。
やっぱりフェアの際のスタッフさんの力って大事だと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

Neo Japanesque Wedding 百花籠

百花籠 スタッフ一同 より

(返信日:2015年6月11日)

gacha7 様 

この度は百花籠にご来館頂き、誠にありがとうございました。

プランナー及びスタッフの対応において、gacha7様に残念なお気持ちを残してしまった事、大変申し訳ございませんでした。

頂いたお言葉を真摯に受け止め、スタッフの教育と指導を再度徹底し、全ての箇所において、きめ細やかなご案内が出来るようスタッフ一同精進してまいります。

貴重なご意見をありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgacha7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-585849
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00、平日12:00~20:00(祝日以外の火曜定休)
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集