結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (60)

他会場と比べて、あまり大差ない金額 (投稿者はなみこさん)Neo Japanesque Wedding 百花籠 費用と料金

はなみこ さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2018年11月(投稿 2018年11月)
下見
見積金額 1,021,960 (10人)
出席者単価 102,196 円

他会場と比べて、あまり大差ない金額

値上がりしそうなポイント

家族婚プランというものを適応した金額です。
料理は一番低いランクの12000円コースです。ただ式場によりますと一番低いランクでもじゅうぶんなため、試食会のときに最終的にこちらのランクを選ぶ方が多いそうです。
お花も最低限の価格だと思います。結構会場が広いので会場装飾30000円では寂しいかもしれません。

衣装は値上がりする可能性がありますが持ち込みも可能とのこと。料金は不明です。また気に入ったものがなければ他衣装店もご紹介していただけるとのことでした。

その他演出はまったく入れていないので何かするかたは値上がるかと。元々バイオンリンの演奏と駅から遠いためシャトルバスはついています。またタクシーチケットもあり。

値下がりしそうなポイント

お花に関しては会場内に担当の方がいるようなので持ち込みなどはできませんがもしかしますとそちらも値下げできるかもしれません。ロビーのお花は常にあるものなのでそこは華やかで良いですね。

写真と動画はちゃんと入れているので料金があがることはないと思います。当日の前撮りに変わる写真撮影がなかったり、写真に関してはあまり融通が利かず...。とはいえ前撮りの着付けやヘアメイクは込みなので、他会場の当日撮影の料金とあまり大差はないのでお得かもしれません。
当日撮影で100000円、前撮りで147000円。
前撮りではすべての場所で撮影できるので撮影スポットがたくさんあるのでこちらの料金でも満足度は高いかもしれません。

アドバイス

平日挙式なのですが土日とあまり料金変わらずお得さは感じませんでした。
割引の期限があったのですが、後日問い合わせたところ上司と相談すればまだ可能かもしれないとのことだったので、契約に対しては積極的にとりたいのかもしれませんので、平日挙式であれば、成約の際は値下げの交渉もできそうな気がしました。
披露宴会場は孤立にしているのですが、披露宴会場に入るまでに中庭と廊下があり、お庭も綺麗でした。そちらすべてが貸切なので、結婚式場の中にさらにゲストハウスがあるような印象。こちらのお値段でも仕方がないかなとは思ってしまいます。人前式だと好きな場所を選べます。また、挙式場所と披露宴会場を別々の場所にすることも可能でそのへん自由でした。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはなみこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    見積金額4,698,490(100人)

    衣装 提携のみで持ち込み不可だったと思います。小物やドレスの金額アップは必ずあります。 装花 テーマ性のある披露宴会場なのでそこまではかからないかもです 料理とドリンク ランクが複数あるの...

    愛咲 さん
    認証済み
    訪問 2018年8月(投稿 2018年11月)
  • 下見
    見積金額1,691,412(40人)

    衣装がベース金額なので上がると思う。 撮影関係も挙式のみだったりアルバムがなかったりするので、上がる。 ケーキについてはこの値段で3段ぐらいのケーキまで作れるということだったので、あまり気にしな...

    Vsienxksh さん
    訪問 2018年10月(投稿 2018年10月)
  • 下見
    見積金額2,774,232(60人)

    値上がりについても、どの程度値上がりしそうか丁寧に説明して下さったので安心しました。また、見積書をしっかり作成して下さったので実際とは桁違いに変わることはそんなになさそうだなと感じました。 値上...

    mochoko215 さん
    訪問 2018年9月(投稿 2018年9月)
  • 下見
    見積金額3,435,060(80人)

    料理は最低ランクの値段で出されます。 衣装では、小物が入っていないので、レンタルする予定でしたら2万くらい増えます。持ち込み料はかからないので、お気に入りのアクセサリーなどある方は持ち込みでもい...

    o_o☆ さん
    訪問 2017年12月(投稿 2018年7月)
  • 下見
    見積金額1,841,034(35人)

    食事のランクアップは、どこもそうだと思いますが、値上がりポイントですよね。あとは、実際のドレスをみて、トータル金額がアップしてしまう、こともあるかと思います。お部屋がステキなので、テーブルに添え...

    どれす さん
    認証済み
    訪問 2017年9月(投稿 2018年4月)
  • 下見の費用をもっと見る(37件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-527965
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00、平日12:00~20:00(祝日以外の火曜定休)
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事