1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1921)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

リクエストに答えてくれる料理
当日のスタッフの方々のバタバタさ

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 4.00 2.50 4.00
れんこん21 さん

本番時 20代前半 男性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階よりもかなり高くなりました。ブーケ等は持ち込みにも持込料がかかります。

1回目の見学で契約すると割引がとても大きかったです。

一軒目の見学で契約したので、他の会場の単価がどうなのか詳しくは分かりませんが、料理やお花、衣装はグレードアップすると、かなり料金が高くなった印象です。

会場の雰囲気・設備

和風で、ナチュラルな感じもあり、好みの方は多いと思います。特に挙式会場は陽当たりもよく、水が流れる音がきれいです。
挙式会場から披露宴会場への移動もスムーズでよかったです。
当日の新郎新婦の控え室はかなり狭かったです。

演出・オリジナリティ

特に変わった演出は望まなかったのですが、色々とプランナーさんが相談に乗ってくださりました。

衣装・衣装小物

提携ショップの予約は取りやすいです。
スタッフさんの対応も良かったと思います。
男性ものの衣装のバリエーションは少なく感じました。

料理

シェフと相談し、自分達でコースを作ることができるのはこの会場の最も大きな強みだと思います。どんなリクエストにも答えてくれ、京都産の食材も豊富です。
そしてとてもおいしいです。隣接されているレストランにはこれからも定期的に行きたいと思っています。

当日、来てくださったゲストの方々からも好評でした。

スタッフ

とても良い人柄の方が担当プランナーになってくださり、楽しく打ち合わせができました。
コロナウィルスによって、式に大幅な変更があった際にも、親身に対応してくださりました。

式当日のスタッフの方々には若い方が多く、バタバタしている印象があり、少し不安でした。コロナウイルスの関係で色々と大変なのでしょうが、スタッフさんの育成が間に合っていないように思いました。

立地・交通の便

駅から少し離れています。歩けますが少し遠いです。京都駅からシャトルバスがありますが、祇園四条・河原町駅からはありません。近くにコインパーキングはありますが、観光地なので空いているかは分かりませんので、車で来られるゲストには迷惑をかけました。

また、打ち合わせの際は毎回駅から歩きましたが、少し面倒な距離です。周りは京都らしい街並みなので、歩くのは楽しいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

駅から遠いですが、提携駐車場はありません。
そこだけは本当にどうしようもないので、注意してください。

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

スタッフ一同 より

返信日:2020年11月12日

れんこん21 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとご両家様にとってかけがえのない大切な一日を
当会場にお任せいただけましたこと、大変光栄に感じております。
また、ご多用の中口コミのご投稿をいただけましたこと、
心より御礼申し上げます。

費用・コストパフォーマンスに関しまして
KIYOMIZU京都東山ではご参加いただくフェアや何件目のご見学か、
またご結婚式を開催するシーズンなどによって様々な特典をご用意しております。
実際にフェアにご参加頂いた際に、お客様にとって最もお得な開催方法などもお話させていただいております。
何分、初期のお見積りは基本的なアイテムを中心に構成されており
その後のお打ち合わせにて、お客様のお好みのアイテムを追加させていただくことがあり、
自ずとお値段が変動してまいります。

会場は、京都らしさがあり和装がとても合う雰囲気です。
その上コメントいただきましたようにナチュラルさも兼ね備えておりますので
ドレスもとても合う雰囲気にもなっております。

衣装は提携のドレスショップにてお選びいただきますが
やはり女性のお衣装と比べ男性のお衣装は種類が少なめになっております。

お料理はなんと言ってもKIYOMIZUの最も自信があるカテゴリーといっても過言ではありません。
一組一組フルオーダーでお創りしますので
メニューがお二人らしい演出のようにもなります。
またお味の評価も高く、併設されたレストランの人気も高いです。

ご結婚式当日はバタバタとしていた印象を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
常日頃からスタッフ教育には力を入れておりますが、
今後も同様の印象を与えてしまわぬよう尽力してまいります。

立地に関しましては、観光地ならではの雰囲気があり特別感を存分に感じていただけることと存じますが、
コメントいただきましたように、シーズンによててゃ多少混雑している状況です。

最後になりましたが
お二人のご結婚式当日のメニューは、併設レストランでお召し上がりいただくこともできますので、
大変ご好評いただいております。
また記念日には是非お越しくださいませ。

おふたりの末永いお幸せを心より願っております。
そして、おふたりにとって
ご結婚式当日が、一生色褪せることのない
輝き続ける最幸の思い出となっておりましたら幸いです。

改めましてこの度は本当におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてれんこん21さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事