【重要】新型コロナウイルス感染拡大に伴う影響について

  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1450)
  2. 費用明細 (168)

下見にきた際の対応が良かった
一生に一度の場所に選んで後悔した式場

本番
総合評価 1.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 1.00 1.00 1.00 2.00 1.00 4.00
あいうなん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

57名で370万くらい。前撮りもエステもお色直しの花束も諦め、フルオーダーだという料理を中心に進行した。
フルオーダーなので高い。
花は最初に見積もりを立てたとき、高くはしたくない希望を伝えた。
話を上手くのせられ、削れるところはこれ以上ないといったのに、その後に変更したいことを伝えると削れる提案をされ、不信感をもち内容変更。
料理も不明格な価格設定に、足元みられていると感じた。フルオーダーなのに変更が入ると進行がかなり遅い。

特典なんてあってないようなものでどんどん費用は当たり前にあがる。

当日のお花はすごく綺麗でした。

結婚式場の雰囲気・設備

エレキギターなどの楽器は持ち込み使用も不可。
会場にあるかのように置かれたパンフのピアノもただのイメージ。実際はない。使用できない。
スポットライトなどの演出もできない。
フラワーシャワーは生花のみ。
ウェルカムスペースも小さく壁沿い。

バリアフリーはエレベーターと段差を減らしたくらいで、立地は坂の上。結局バスは段差。車の駐車は駐車料金が高額。手すりもない。バリアフリーならホテルが一番良いし、坂の上はなににしても不便。

庭をバックにしたパンフレットが印象的であるが、一度も案内してもらうことはなかった。
今度見せてくれるようなニュアンスだったがそれは一度もなかった。
会場が違うからということで納得していたが、庭が綺麗というイメージとは違う。
前撮りや一部大きな会場を使う人のみらしい。

演出・オリジナリティ

特徴的な演出やオリジナリティは式場の滝の水を混ぜること。

フルオーダーも変更に対する進行対策が取れてないと感じた。
他は別の式場にもある要素しか思い付かない。
式場にあるふきぬけの窓の構造も雨が降るとドレスが濡れた。

あとは司会者の方が所作の綺麗な美人だった。
カメラマンが拘って撮影してくれた演出の指示などはしっかりしていて、エンドロールの写真の厳選などそれを短時間でやりぬくプロのすごさを感じた。

衣装・小物

特に不満もなく、対応して頂けた。
押し付けられることもなく、
要望に対応してくれた。

料理

フルオーダーができる環境ではないと思った。
シェフとの打ち合わせは最初の方で一度きり。
不明格な価格設定、不明格なデザイン可能の有無、フルオーダーといってもお皿は三種類くらい。
その後のやり取りするにしても、フルオーダーができると謳うならある程度プランナーにも大まかなことは伝えておくべきだと思う。すべてが確認しないとわからないとのこと。
料理の味や品質を落としかねないデザインなどは予め表やiPadにでもまとめておいてもほしい。
食材がどういったものが値上がりするかも季節はわかるのだから、予めまとめておいてほしい。
口頭のみや、その場で手書きされる。
予め準備されていれば良心的だし親切に感じる。
料理の素人がフルオーダーするんだから、パターンオーダーのようなものから客にオリジナルを提案させればスムーズではないだろうか。
限られた時間の中ではとても不親切だ。
何も明記されたものがないのは、その場の口頭で足元みて判断して言われているように感じた。
肉のランクも口頭だけで伝えるのではなく、最初についているランクがあまりにも結婚式には向かないものであるなら表にでもまとめておくべきではないだろうか。
フルオーダーだからこそ、すべて思い通りの希望にはならないのは当たり前だし希望と違うデザインは多々あったが
ウェディングケーキは間違えられた。見返すたびに悲しくなった。オプションで価格もあげて作ってもらっていた。
考え悩み、エステや前撮り、花なども諦めて、料理に一番拘りお金をかけたぶん、この式場を選んだ意味が完全になくなった瞬間だった。
当日アレルギーも間違えられた。テーブルに出され、一歩間違えたら死ぬ人がでるかもしれない所だった。
記念日にも料理のレシピを残してくれるらしい。料理の味はおいしい。でももう一生行くことはない。

式場スタッフ

メールの返信が遅い。
片方だけにPDFデータが送られたり、
最終見積もりが早くほしいと伝えていたにも関わらず、メールを先に送らず郵送してきた。
急いでいるのになぜ郵送したことも催促の電話かけるまで伝えてこなかったのか。
悩んだり迷っている際の提案もなく、確認してこうだったら次はどうします?やこうしましょうか?などの次の手を考えることなく進行し、確認後の返信がかなり遅かった。
忙しいからと遠慮することなく日にちを指定して返信を催促したり確認するべきだったと思う。
聞いたことをただそのまま伝えるような感じだった。
お世話になったし感謝もしたが、最後に嫌な気持ちがわきあがり最悪な気持ちが残った。
一生に一度が見返したくもない嫌な記憶になった。結婚式という娯楽のために大金を使ってこんな気持ちにならなければいけいのは失敗したというトラウマを残した。
ヘアメイク担当の方は提案力があり、先の行動に対して対策を考えてくれた。

立地・交通の便

車で来るゲストからは観光客が多過ぎて不便と不評。
坂の上にある。
安い駐車場を紹介すると言われていたが
最後の最後。
ゲストへもどう案内して良いかなどの配慮はなかった。
午前中の式が終わるまでに車で来るゲストへは5000円くらいはかかる。
車でくる人のお車代は近場の方でもそれくらいからは必ず用意が必要。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

one-wのシステムで引き出物を設定していると名前の変更ができなかった。

お世話になったからと最後までいい顔しないでいるんだった。
思い出は楽しかったことより辛かったことしか残らなかった。
大金かかるぶん後悔だらけだった。
最後にキラキラした人と書かれたのもとても不快極まりなかった。
本当にここでするんじゃなかった。
一生に一度だった事とても後悔し、これからも一生後悔していく。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 12
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあいうなんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
通話無料0066-9680-555078
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事