1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1921)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

落ち着いた雰囲気、京都らしい立地

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 4.50 4.00 3.00 4.00
あかはなとなかい さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年2月)

挙式時の最終金額
4,303,044円 (78人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めてきた時の見積もりより、最終的には1.8倍ほどになった。
ペーパーアイテムなどは持ち込みできるので、そういうところで抑えた。
また引き出物も、個人的にサイトを探し郵送で送った。
紙袋も値段がはるので、自分たちで探して用意しました。持ってきた紙袋でもスタッフの人たちがそれに詰めてセットしてくれた。

会場の雰囲気・設備

茶色をベースとしていて、とても落ち着いた場所でした。
できたばかりで、式場もとてもきれいです。
また当日は通路などで、ゲストに会わないように配慮してくれよかった。

演出・オリジナリティ

もう少しスタッフの人から演出の提案が欲しかった。
自分たちで調べたことをやりました。
しかし、言ったことには答えてくれます。

衣装・衣装小物

ドレスは京都店と、大阪店があって、近い京都店にはなくて大阪店にはあるものもあったりしたので、両方に同じものがあれば探しやすかったと感じました。

料理

料理はオリジナルでできることが多い。今回の式ではあまりオリジナルにはこだわらなかったが、披露宴が終わって帰りの準備をしている時に私たちの分の料理をもう一度持ってきてくれて、落ち着いて食べることができた。すごく嬉しかったです。

スタッフ

新婦のヘアメイクは式と披露宴分しか契約していなかったが、二次会があることを知っていて、終わってからサービスでやってくれた。
またドレスの着付けも同様、二次会に行く時に新郎がしなければならなかったが、プランナーさんがお手伝いしてくれて助かった。

立地・交通の便

京都らしい雰囲気で、他府県から来る人にとってはすごくいい場所だと思う。当日は雪予報で、山に雪が被っていて綺麗だった。また、京都市の景観の取り組みで、電線が全て見えなくなり、チャペルからの景色もよかった。

ただ、交通の便が悪いので、当日はバスが動いているからよいが、打ち合わせや準備の段階での往復は少し大変だった。

あかはなとなかいさんが比較検討した式場

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

返信日:2017年2月18日

しみたか 様

この度は誠におめでとうございます。
大切な1日をKiyomizu京都東山にてお手伝いをさせて頂くことができ
感謝の気持ちでいっぱいでございます。
また、おいそがしい中口コミのご投稿も頂きありがとうございました。

ご結婚式当日までのご準備では
お仕事などおいそがしい中、早くから取り組んで頂き
作成いただくことも多く大変だったかと存じますが、
当日はおふたりらしさ溢れる一日になりましたね。

当日は、ご新郎ご新婦様だけでなくゲストの皆様にも
快適にお過し頂けるような創りになっており、スタッフのご案内をさせて頂いております。
お二人にも感じて頂くことができ、Kiyomizuスタッフ一同大変嬉しく思っております。

お食事に関しましても、お二人とシェフで考えて創り上げたメニューはずっと保管しておりますので
是非記念日やご家族が増えた際にはKiyomizuにお越しくださいませ。

またお会いできますことをスタッフ一同楽しみにしております。

この度は誠におめでとうございました。

Kiyomizuスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあかはなとなかいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事