結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (829)
  2. 費用明細 (40)
下見
kanakoc さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.17
費用 3.00 設備 3.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 2.00 立地 4.00
衣装 -    

シェフや配膳スタッフの気配り
プランナーの方々に不安を覚える
kanakocさん(KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)口コミ)

(838文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは40人で230万円でした。ここからドレスに平均でどのくらい金額が上がるか聞いた際、大体初期見積もりから100万円はあがりますとおっしゃっていました。むしろあがらないというところがあれば嘘ですと。正直な意見を聞けたと思いますが、であれば初期の段階でもう少し平均的な値段をだしていただかなければ検討しにくいとも感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

写真がとても素敵だったので、どんなところだろうとわくわくして行きましたが、披露宴会場には正直あまり魅力を感じませんでした。式場は、とても明るくバージンロードの始めが一部天井がなく風がはいってきて気持ちよかったです。気候の良い季節であればとても良いと思います。

演出・オリジナリティの満足度

とくにご案内いただいておりません。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

おいしかったです。当日の食事はシェフと話し合っていちからつくるそうです。シェフもあいさつにこられとても良い方でした。

式場スタッフの満足度

担当者は、質問には答えてくれますがあまり提案などこちらから引き出そうとしていたり、親身になってくれている印象がありませんでした。また、他のプランナーさんの話し方も気になりました。めっちゃとか、了解です!とか終止若者言葉が入っており、それも1人ではなかったです。正直、大切な式を作り上げていく人がそんな方々では不安を覚えます。また、会場見学の際、当日式に参加されている列席者の方に挨拶もなしに、説明をされていました。失礼です。プランナーさん方にはいい印象をもちませんでいたが、配膳の方やシェフは笑顔でおもてなし精神をもった接客をしてくださいました。

立地・交通の便の良さ

JR京都駅からシャトルバスが30分おきにでるそうです。大体15分程度だそうです。有名なお寺の参拝道の途中にあります。雰囲気が京都らしくて素敵な印象はあります。ただし、いつでも混雑しています。

kanakocさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

KIYOMIZU 京都東山

スタッフ一同 より

(返信日:2016年11月4日)

kanakoc様
このたびはKiyomizuにご来館いただきまして誠にありがとうございました。
また口コミ投稿をいただき誠にありがとうございます。

お見積に関しまして、全体での金額UPの一例として100万円ほど上がる可能性もある旨お伝えしております。ドレスの金額UPはその中の一部となっており、誤解を招くお伝えの仕方をしており申し訳ありませんでした。

ご見学当初にお出しさせて頂くお見積は、基本的な項目をベースに作成しており、他会場様と比較したいというニーズにお答えし、ベーシックな内容で提示させていただいております。
会場によってできる演出なども変わってまいりますので、オプションに関しては、そこからお客様のご希望に応じて追加しお話をさせていただいております。

今回いただいた貴重なご意見を参考に、よりお客様のご要望を汲み取ったお見積説明をさせていただくよう努めてまいります。

また、プランナーの話し言葉に関しまして、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お二人を会場案内させていただいている際に、他のお客様に対してご挨拶がなかったことも、仰る通りご結婚式に携わる者としては相応しくございませんので、頂戴したご指摘を重く受け止め、直ちにスタッフ共有し改善に努めてまいります。

お料理に関しまして嬉しいお言葉をありがとうございます。
キヨミズのお料理は一組一組シェフとお打ち合わせをしていただき創る「フルオーダーオリジナル料理」です。
お二人のご結婚式だけの「世界に一つだけのフルコース」を創らせて頂いております。
また、ご結婚式後も併設レストランではお二人のお料理をいつでもお召し上がりいただけるようになっておりますので、ご結婚記念日などにも想い出とともにお楽しみいただくことが出来ます。

会場は清水寺に続く道の途中にございますので、観光客の方などは多くいらっしゃいますが、それだけ世界的にも注目される場所でのご結婚式です。
きっと多くのゲストの皆様に、ご結婚式前後のお時間も含めお楽しみいただけ、想い出に深く残る古都・京都でのご結婚式となることと思います。

この度は貴重なコメント、嬉しいコメント誠にありがとうございます。
お二人のご結婚式が素敵な一日となりますよう、キヨミズスタッフ一同願っております。
今後共どうぞ宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkanakocさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~146人
TEL・予約
通話無料0066-9680-507548
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集