結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (828)
  2. 費用明細 (40)
本番
たくひろ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年9月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.86
費用 3.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 3.50
衣装 3.50    

料理がオーダーメイドで美味しい
サービスが徹底されてない
たくひろさん(KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)口コミ)

(2063文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本プランでは物足りない部分が多く、結局多くの追加をすることになり、初期見積もりが約70名で約290万円だったのに最終的に約500万円になってしまいました。見積もりは最低限必要な映像関係が含まれていませんでした。
費用が多くなりすぎて取り入れたかったビュッフェなどできず、残念でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場の入り口から中までシックな色合いになっており、とても落ち着いていて素敵な雰囲気でした。
チャペルは奥が窓になっており、当日は天気が悪かったですが、それでも光が差し込みとても良い感じでした。
残念だったことは、当日出席された方より、ベビー用品が充実しているという会場の案内が入っていたにも関わらず、案内に表記されていたものが準備されていなかった、と指摘されました。またベビー用品を頼もうとしたところ、手の空いているスタッフの方も見当たらず、仕方なく諦めたと言われました。

演出・オリジナリティの満足度

演出は私たちの希望を叶えてくださり、またスタッフの方からも提案していただき、本当に楽しい時間になりました。
特にエンドロール用に撮影してもらったオリジナルの内容は、出席者も参加型のもので、みんなも楽しめたと言ってくれました。とても良い思い出になりました。
1つだけスタッフの方も謝罪してくれましたが、撮影用に新郎が準備した小道具と衣装を途中まで忘れてしまい、ほんの少しだけ使用したことでしょうか。私たちにとってはもう笑い話ですが、できれば最初から使用してほしかったなぁーと本音も出ました。

衣装・小物の満足度

ドレスの種類は豊富にありました。ただし、標準プランでは最低限のものしか選べず、結局追加料金を支払いしました。
ドレスにあまり興味がありませんでしたが、担当者の方がとても明るく頼もしい方で、選ぶことが楽しくなりました。
ドレスの種類が覚えられませんでしたが、希望のドレスに出会えました!
カラードレスは悩みましたが、納得できるまで何度も試着できて良かったです。

料理の満足度

試食のときに料理に惚れて、式場を決めました。本当に美味しいです。
ただし美味しいものを追加するのには費用がかかり、最終的にかなりの額になってしまいました。
費用より味を選びたい方ならば、本当にオススメの料理です。

式場スタッフの満足度

式中は常にスタッフの方が丁寧に説明してくださり、慣れない新郎新婦にとってはとてもサービスをしっかりしてくださる会場だと感じました。
挙式では誓いの言葉を当日までお互いサプライズで、投げかけ合うというオリジナルの内容にもできて、当日までワクワクしながら迎えることができました。
また余興では新郎からサプライズの演出もあり、最初から最後まで笑いあり涙ありのとても楽しい披露宴になりました。
そのほかにもサプライズ演出をいくつも入れましたが、すべてスムーズにできたのは司会者さんの進行のおかげでもあり、スタッフ皆様のご協力あってのことだと思いました。
新郎新婦にとっては文句なし、大満足のサービス内容でしたが、出席された方より指摘されたことがいくつかありました。
まずは各テーブル担当者がいたにも関わらず、声をかけても少々お待ちくださいと言われて、忘れられたとのこと。また、ドリンクの種類も充実していたので色々飲みたかったのに頼めるスタッフが全くいなかったとのこと。
一生に一度の結婚式、披露宴で出席される皆様には感謝の気持ちを込めて、オーダーメイドの料理をしてくださる式場に決めましたが、会場のサービスもしっかりしていただけたら、本当に嬉しかったなと正直思いました。

立地・交通の便の良さ

清水寺のすぐそばで、京都らしさを感じられるところがよかったです。
ただし観光地ということもあり、平日土日関係なく人が多いです。
また最寄り駅も遠いため、車で打合せに行きましたが、駐車も少なく値段も高額でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさん、スタッフの皆様には、本当にお世話になりました。
夫婦共働きで仕事も忙しく、結婚式で必要な提出期限等で間に合わないことが多くて本当にご迷惑ばかりかけてしまいました。それでも最後まで笑顔で対応してくださり、本当に助かりました。
また、急なお願いにも柔軟に対応してくださり、本当に有り難かったです。
新郎も大満足で、私も心から楽しく嬉しかったです。
最後にこの式場を検討されている方がいましたら、ぜひ当日のサービスをしっかりしてもらえるよう、自分たちから事前に伝えるべきだと思いました。
今回は出席者からたくさんの指摘をされ、後から残念な気持ちになってしまいましたが、私たち自身からもちゃんとサービスをしてもらえるよう配慮するべきだったと反省しました。
それ以外は、最初から最後まで笑いばかりの素敵な結婚式、披露宴になりました!

たくひろさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

KIYOMIZU 京都東山

(返信日:2016年11月19日)

たくひろ様

この度は御両家様のご良縁誠におめでとうございました。
御両家様の晴れの門出にKiyomizuをお選びくださいましたこと
心より御礼申し上げます。

当日のご対応に関しまして
不行き届きな点がございましたこと誠に申し訳ございませんでした。
早急にタッフに共有を致しまして改善を進めております。
ご安心いただきご結婚式当日もお過ごしいただけますよう
たくひろ様よりご指摘いただききました貴重なご意見を忘れず、
感謝の気持ちと共に今後も邁進して参ります。

ご披露宴ではサプライズの演出などもあり、
本当に盛り上がった素敵なご披露宴のお時間でしたね。
皆様にもお楽しみいただけたようで嬉しく思います。
お二人らしさが溢れる素敵なお時間でした。

お料理につきましては
嬉しいお言葉も頂戴し大変光栄でございます。
ありがとうございます。
フルオーダーでおもてなしをしてくださったお料理のレシピは
ずっとKiyomizuに保管させて頂いております。
1年後 2年後…とこれからお迎えになる記念日に
是非Kiyomizuのレストランへお越し頂き
ご結婚式の想い出と共にお味を思い出だし
Kiyomizuにて素敵なお時間を過ごして頂ければと思います。

たくひろ様よりいただきました
貴重なご意見をもとにさらなるサービスの向上へと
努力してまいりたいと思います。
誠にありがとうございます。

今後も御両家様のさらなるご多幸をスタッフ一同 心よりお祈り申し上げます。
この度はKiyomizuをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

Kiyomizuスタッフ一同

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたくひろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~146人
TEL・予約
通話無料0066-9680-507548
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集