結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (829)
  2. 費用明細 (40)
本番
たこまよ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.00
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 3.00
衣装 4.50    

会場の雰囲気がいい!料理がおいしい!
たこまよさん(KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)口コミ)

(1300文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

契約時の初期見積もりではかなり良心的な値段で、平均的には70万円ほど上がると説明を受けましたが、とりあえず値段のことは気にせずに打ち合わせを進めていくと150万円ほど上がってしまいました。見積もりが上がった一番の原因は料理でした。当日契約特典で80万円ほど値引きをしていての値段なので、特典があって良かったです。
節約した点もありますが、それなりの結婚式を行おうと思えば、これくらいにはなるのかなと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は3面が窓になっているのでとても明るく、とても温かみのある雰囲気です。
会場専用のホワイエがあり、ホワイエ内にトイレもあるので他の会場のゲストと会うことがないような工夫がされています。
ゲストの集合写真がチャペルでしか撮れないので神前式の私は集合写真が撮れませんでした。
そのかわり各卓写真を入れました。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴開始前にゲストのお出迎えをしたいと提案したところ、スケジュールを組んでいただけました。
披露宴では余興もせずゆったりとした進行にしたので、ゲストと話す時間もあって良かったです。

衣装・小物の満足度

和装は種類が少ないため、色を決めたらすぐに決められました。和装はドレスに比べると値段が上がってしまいますが、特典で2着目から半額でしていただけたのでなんとかなりました。他の衣装屋さんを知らないのと、カラードレスは着ていないのでわかりませんが、ウェディングドレスは良心的な値段だったと思います。

料理の満足度

決まったメニューはなく、食材も含めてシェフと相談して決めるスタイルです。見学のときの試食でいただいた、ぐじの松笠焼きは初めて食べたのですが、とてもおいしかったです。しかし、ぐじを選択するのもお肉料理で牛肉を選択するのもプラス料金がかかるため、最終的には旬魚のポワレにしましたがとても満足のいく料理を準備してくださいました。ゲストのみなさんからも好評でした。お金はかかりますが、事前にレストランで食べて確認することができます。やはり食べてみないとわからないこともあるので、できれば一度確認しておくべきかと思います。
また、主人と揉めた(笑)デザートブッフェですが、お団子などの和菓子も用意していただけたのでケーキだと重たくてなかなか食べられない男性ゲストにも喜んでいただけたようで、デザートブッフェにして良かったです。

式場スタッフの満足度

準備から当日まで本当にとてもよくしていただきました。
妊娠中のゲストから、とても気を遣ってもらえたと言ってもらえました。

立地・交通の便の良さ

当日は京都駅からシャトルバスが出ますが、バス停が駅から少し離れるのとちょっとわかりにくいところにあるため、グループでくるゲストにはタクシーで乗り合いしてくる方が便利であるとは伝えました。
交通の便は少し悪いですが、京都の雰囲気を味わうことができるので遠方からのゲストが多かったこともあり、披露宴前後に少し観光も楽しんでいただけたようです。

たこまよさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

KIYOMIZU 京都東山

Kiyomizu京都東山スタッフ一同 より

(返信日:2016年10月16日)

たこまよ様

この度は御両家様のご良縁、誠におめでとうございます。
おふたりにとって一生に一度の特別な一日を
お手伝いさせていただけましたこと
大変光栄に存じます。

おふたりとゲストの皆様の笑顔が溢れる
素敵なご結婚式でしたね!
私も当日の皆様の笑顔、おふたりの笑顔を鮮明に覚えています!

また、おふたりがゲストの皆様をお出迎えされるという
サプライズに皆様も非常に喜んでいらっしゃいましたね。

演出に入れるべきかずっと悩まれていたデザートビュッフェも、
本当に楽しんでいただけたようで、
嬉しい限りでございます。

どれもゲストの皆様に楽しんでほしいという
おふたりのおもてなしのお気持ちがきっと伝わったことと思います。

お仕事や家事がおいそがしい中でのご準備だったかとは思いますが
ご準備から当日まで、
この先のおふたりにとって色褪せることのない
最幸の思い出であり続けますように願っております。

ご結婚式当日のお料理メニューは
記念日にレストランでお召し上がりいただくことができますので
毎年訪れる結婚記念日には
是非レストランへお越しくださいませ。

またおふたりとお話ができますことを
心より楽しみにお待ち申し上げております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたこまよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~146人
TEL・予約
通話無料0066-9680-507548
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集