結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 料理 2位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 料理 2 位
最寄駅
清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (875)
  2. 費用明細 (47)
下見
わいるどだっく さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年8月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.17
費用 3.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

京都らしさと自分達らしさを活かせる会場
わいるどだっくさん(KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)口コミ)

(1413文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

人気の春に挙式予定ですが、当日成約でとても値引いて頂きました。
ある程度何がしたいかを決めていたので、演出費用や装飾、料理もグレードアップした状態で見積もりをしていただきました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

とても新しい会場なのでとてもきれいでした。また、バリアフリーなので、ベビーカーや年配の方にも安心です。
受付場所の前や会場専用のトイレがあったので、自分達に合わせて装飾することも出来るので、雰囲気を作りやすいと思います。
また、新郎新婦用のエレベーターもあるので、ゲストに合わずに会場に行けるのがとても良いなと思いました。
待ち合い室のレストランも1時間前から使えるので、早めに着いたゲストもゆっくり出来ると思います。
挙式前の準備としては親族も会場の美容室で着付けやセットして頂けます。
私たちは神前式がしたいので、そのサポートもして頂けるとのことでした。

演出・オリジナリティの満足度

雨が降らなければ、庭を使ってデザートブッフェや京都らしいお茶漬けブッフェが出来るようです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

持ち込みをする場合は持込料がある程度かかります。
提携のドレスショップは全国展開しているところなので、これから見学してみる予定です。

料理の満足度

8品をワンプレートで食べましたが、特にとうもろこしのスープと甘鯛がとても美味しかったです。ただ、フォアグラの奈良漬けロールはちょっと苦手でした。日本酒を呑まれる方は好きな人もいるかもですが。
あと、デザートもとても美味しかったです!
披露宴用の料理はシェフと打ち合わせて決めていくスタイルなので、素材などから自分で決めていくことが出来ます。
また、ゲストの好みにも合わせて作りわけをしていただけるとのことだったので、持病のある年配の方にも配慮できると思います。

式場スタッフの満足度

私たちが下見した際のスタッフさんは男性でしたが、とても明るい方でした。良い方でしたが、私たちが気にしていた他の会場との比較をすごく強調されていた話し方が少し気になりました。
実際には見れなかったブライズルームや親族の控え室は模型を見ながら、施設を説明していただいたので、分かりやすかったです。
今後進めていく場合のプランナーさんとは異なるようです。

立地・交通の便の良さ

清水寺に近いので、近くに行くバスは沢山ありそうです。下見の際、私たちは清水五条からタクシーで行きましたが、初乗り運賃で行けました。
挙式当日は京都駅から30分置きにシャトルバスが出ているようです。ただ、京都駅からのみなので、阪急利用の方を考えると四条烏丸からもシャトルバスがあればいいなっと思いました。
あと、会場には駐車場がないので、車で行かれる場合は近くのコインパーキングを利用することになります。観光地なので、駐車場の空きがない可能性もあるのかなっと思ったので、ゲストには車よりも電車で来ていただけるよう案内した方が良さそうです。
観光シーズンは人が多くなりそうですが、早く着いた場合や披露宴後の空き時間など、散策する方には楽しめるところだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

京都らしく、和が似合うところを探していました。kiyomizuは和も洋も似合うところだと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

KIYOMIZU 京都東山

スタッフ一同 より

(返信日:2016年9月21日)

わいるどだっく様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またおふたりにとって素敵な1日となる結婚式にKiyomizuniをお選びいただきまして大変嬉しく思っております。

費用につきまして、おふたりのご予算に合うご案内になりましたでしょうか。何かご不明点やご不安なこと等ございましたら。いつでもご相談くださいませ。

会場の雰囲気を気に入って頂きましてありがとうございます。
当日はぜひおふたりらしい会場にしてくださいね!

ドレスショップでは豊富な種類の衣裳をご用意しております。
ゆーう坊様は素敵な1着を見つけられたのでしょうか。
当日素敵な姿を拝見できますことを楽しみにしております!

お料理はシェフとのお打合せで世界にたった一つのオリジナルニューを創り上げていきます。おふたりの思い出の味やご実家でよく食べられていたお料理を再現したりすると親御様にもお喜びいただけますよ!ぜひ素敵なメニューを創ってくださいね!

Kiyomizuは京都駅から無料シャトルバスをご利用いただけます。
また世界遺産の清水寺や京都の名高い観光名所がたくさん周りにございます。ゲストの皆様の中でお荷物を預け、結婚式前後に観光される方もたくさんいらっしゃいますよ!

当日までを含め、Kiyomizuで過ごされるお時間がおふたりにとって素敵な思い出となりますよう、スタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきます。当日まで何卒よろしくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわいるどだっくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~146人
TEL・予約
通話無料0066-9680-507548
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事