1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1921)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

スタッフの心遣いと会場の雰囲気
自家用車では行きにくい

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 3.50 4.50
西村ルナ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ウェディングフェアの当日契約特典でいろんな割引をしてもらえたので、ゲストの人数が多かったのですが費用を予算内に抑えることが出来ました。料理や装花は基本プランでは少し物足りないと感じたので、追加料金を払いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルと披露宴会場の壁から水が流れていてきれいでした。結婚式当日は天気にも恵まれ日が差し込み、綺麗さが増していました。比較的新しい建物で、外観も内観もとても清潔です。結婚式当日は何組か結婚式を挙げられていたようですが、建物の構造とスタッフの方の配慮で他のカップルに遭遇することがなく、貸切気分を味わえました。

演出・オリジナリティ

打ち合わせの段階で、どのような演出にするかプランナーさんとじっくり話し合えてよかったです。席次表や席札などを自分たちで手作りしたり、ウェルカムスペースを好きなように飾りつけをしたりしてオリジナリティを出せました。ゲストからは手作りでとてもよかったと好評でした。

衣装・衣装小物

憧れのプロノビアスのドレスを着ることが出来て大満足でした。追加料金を払いましたが、思っていたよりかからなかったという印象です。ウェディングドレスとカラードレス、どちらも種類が豊富で選ぶのが大変でしたが、スタッフの方が私の気が済むまでいつも快く試着に付き合ってくれました。

料理

Kiyomizuでは、いちからシェフと話し合ってオリジナル料理を出すことが出来ます。私たちは両家自家製のお米を使って新郎の大好物の鯖寿司を出しました。「ぐじ」というお魚やサーロインステーキには少し追加料金を払いましたが、人数も多かったので割引してもらえました。ウェディングケーキの上に乗せるマジパンを自分たちでデザインして、とても忠実に作っていただけて嬉しかったです。デザートビュッフェはひとつひとつのデザートがとてもおいしく、ボリュームもありゲストから大好評でした。オリジナルのメニューはこれからもずっとKiyomizuに残しておいてもらえるので、今後記念日には世界で私たちだけのメニューを食べに来たいと思っています。

スタッフ

打ち合わせの際、プランナーさんが夜遅くまで私たちの話を聞いて下さったり、色々な提案をしてくださったりとそのおかげで最高の結婚式を挙げることができました。式当日も、式場のスタッフの方一人一人が素敵な笑顔で好印象でした。

立地・交通の便

清水寺の近くにあるので、周りは観光客でとてもにぎわっています。近くに駐車場がありますが、駐車料金が高いので自家用車でのアクセスは向いていないと思います。最寄りの清水五条駅からのアクセスも遠く、また坂道をずっと歩かなければならないので大変ですが、無料のシャトルバスが京都駅から出ているので便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式当日はブーケ、高砂・ゲストテーブルの飾りつけをとてもかわいくしてもらえて大満足でした。私たちがイメージしていた「森」の感じがとても出ていました。

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

Kiyomizuフタッフ一同 より

返信日:2016年7月20日

西村 ルナ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの一生に一度のご結婚式にKiyomizuをお選び頂けましたこと、
大変嬉しく思っております。
またおいそがしい中、口コミのご投稿を頂きましてありがとうございます。

会場の貸切感は皆様にも喜んでいただいているところでございますし
自然をたくさん使った会場だからこそ、当日の新郎新婦が最も美しく見えるよう、考えて造られた会場となっております。

お衣裳の部分もお気に召して頂けましたようで嬉しく思います。
憧れのお衣裳での結婚式はきっと思い出に残るものになりますね。
とってもお似合いでございました!
是非お写真・映像も楽しみにしていてくださいね。

また、おふたりのこだわったお料理やウェディングケーキ
きっとゲストの皆様にも喜んでいただけたのではないでしょうか。
デザートビュッフェも大変盛り上がっておりましたね!
記念日には是非レストランにお越しくださいませ。

装花に関しましてもご満足頂けましたようで、フラワースタッフも大変喜んでおりました!
後日お手元に届きますアフターブーケも完成を楽しみにしていてくださね!

交通の便に関しましても、シャトルバスやタクシーのご利用で不便なくお越し頂けたとのことで安心致しました。
当日、ゲストの皆様には京都の街並みを楽しんで頂きながらKiyomizuまで
お越し頂けたことと思います。

貴重なご意見、大変ありがたく思います。

西村 ルナ様のお幸せをKiyomizuスタッフ一同願っております。
どうぞ末永くお幸せに!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて西村ルナさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事