結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (828)
  2. 費用明細 (40)
本番
西村ルナ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年6月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.36
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 4.50    

スタッフの心遣いと会場の雰囲気
自家用車では行きにくい
西村ルナさん(KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)口コミ)

(1319文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ウェディングフェアの当日契約特典でいろんな割引をしてもらえたので、ゲストの人数が多かったのですが費用を予算内に抑えることが出来ました。料理や装花は基本プランでは少し物足りないと感じたので、追加料金を払いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルと披露宴会場の壁から水が流れていてきれいでした。結婚式当日は天気にも恵まれ日が差し込み、綺麗さが増していました。比較的新しい建物で、外観も内観もとても清潔です。結婚式当日は何組か結婚式を挙げられていたようですが、建物の構造とスタッフの方の配慮で他のカップルに遭遇することがなく、貸切気分を味わえました。

演出・オリジナリティの満足度

打ち合わせの段階で、どのような演出にするかプランナーさんとじっくり話し合えてよかったです。席次表や席札などを自分たちで手作りしたり、ウェルカムスペースを好きなように飾りつけをしたりしてオリジナリティを出せました。ゲストからは手作りでとてもよかったと好評でした。

衣装・小物の満足度

憧れのプロノビアスのドレスを着ることが出来て大満足でした。追加料金を払いましたが、思っていたよりかからなかったという印象です。ウェディングドレスとカラードレス、どちらも種類が豊富で選ぶのが大変でしたが、スタッフの方が私の気が済むまでいつも快く試着に付き合ってくれました。

料理の満足度

Kiyomizuでは、いちからシェフと話し合ってオリジナル料理を出すことが出来ます。私たちは両家自家製のお米を使って新郎の大好物の鯖寿司を出しました。「ぐじ」というお魚やサーロインステーキには少し追加料金を払いましたが、人数も多かったので割引してもらえました。ウェディングケーキの上に乗せるマジパンを自分たちでデザインして、とても忠実に作っていただけて嬉しかったです。デザートビュッフェはひとつひとつのデザートがとてもおいしく、ボリュームもありゲストから大好評でした。オリジナルのメニューはこれからもずっとKiyomizuに残しておいてもらえるので、今後記念日には世界で私たちだけのメニューを食べに来たいと思っています。

式場スタッフの満足度

打ち合わせの際、プランナーさんが夜遅くまで私たちの話を聞いて下さったり、色々な提案をしてくださったりとそのおかげで最高の結婚式を挙げることができました。式当日も、式場のスタッフの方一人一人が素敵な笑顔で好印象でした。

立地・交通の便の良さ

清水寺の近くにあるので、周りは観光客でとてもにぎわっています。近くに駐車場がありますが、駐車料金が高いので自家用車でのアクセスは向いていないと思います。最寄りの清水五条駅からのアクセスも遠く、また坂道をずっと歩かなければならないので大変ですが、無料のシャトルバスが京都駅から出ているので便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式当日はブーケ、高砂・ゲストテーブルの飾りつけをとてもかわいくしてもらえて大満足でした。私たちがイメージしていた「森」の感じがとても出ていました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

KIYOMIZU 京都東山

Kiyomizuフタッフ一同 より

(返信日:2016年7月20日)

西村 ルナ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの一生に一度のご結婚式にKiyomizuをお選び頂けましたこと、
大変嬉しく思っております。
またおいそがしい中、口コミのご投稿を頂きましてありがとうございます。

会場の貸切感は皆様にも喜んでいただいているところでございますし
自然をたくさん使った会場だからこそ、当日の新郎新婦が最も美しく見えるよう、考えて造られた会場となっております。

お衣裳の部分もお気に召して頂けましたようで嬉しく思います。
憧れのお衣裳での結婚式はきっと思い出に残るものになりますね。
とってもお似合いでございました!
是非お写真・映像も楽しみにしていてくださいね。

また、おふたりのこだわったお料理やウェディングケーキ
きっとゲストの皆様にも喜んでいただけたのではないでしょうか。
デザートビュッフェも大変盛り上がっておりましたね!
記念日には是非レストランにお越しくださいませ。

装花に関しましてもご満足頂けましたようで、フラワースタッフも大変喜んでおりました!
後日お手元に届きますアフターブーケも完成を楽しみにしていてくださね!

交通の便に関しましても、シャトルバスやタクシーのご利用で不便なくお越し頂けたとのことで安心致しました。
当日、ゲストの皆様には京都の街並みを楽しんで頂きながらKiyomizuまで
お越し頂けたことと思います。

貴重なご意見、大変ありがたく思います。

西村 ルナ様のお幸せをKiyomizuスタッフ一同願っております。
どうぞ末永くお幸せに!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて西村ルナさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~146人
TEL・予約
通話無料0066-9680-507548
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集