結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (829)
  2. 費用明細 (40)
本番
minako6415 さん (男性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 3.93
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 3.50 立地 1.50
衣装 3.00    

終わってからゆっくりできた
minako6415さん(KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)口コミ)

(1627文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

料理が本当においしいといってたべていただけたので本当によかったです。
素材にこだわった料理でフルオーダーメニューになります。
早期成約特典で最初の見積もりは210万ほどでしたが実際にヒアリングしていただき自分のしたいものをしようとすると350万ほどになりました。一番値段が上がったポイントはやはり料理です。お魚とお肉のランクアップが本当にピンキリで最初のプランでは外国産の牛か鳥、豚で選ぶといったものでした。私は国産牛のサーロインと魚の鱗焼きを選んで6300円アップでした。他は随分削りましたが、これだけのランクアップとデザートビュッフェという演出をしたので一人単価は3万円は超えていました。
結果、みんなメニューを指さしてこれめっちゃおいしい!!って声が飛び交ったりと本当に笑顔の絶えない結婚式になりました。ゲストの笑顔がいまでも目に浮かびます。来ていただいたかたに満足いただくことができほんとうによかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

庭がない分ブーケトスがしにくい環境ではありました。しかし、嫁の希望でプランナーさんがなんとかブーケトスをできるよう場所を用意してくださり行うことができました。ブーケトスで受け取ってくれたゲストは感動の涙を流し喜んでくれていました。こんなによろこんでくれるのだから本当にできてよかったです。
モダンの会場で11卓並べて行いましたが本当にちょうどだと感じました。歩きやすかったですし場所が余っているとも感じませんでした。最大15卓並ぶそうですが11卓をおすすめします。

演出・オリジナリティの満足度

人前式では、ダーズンローズ、フラワーシャワー、披露宴ではデザートビュッフェ、ブーケトスをしました。
生花でなければ持ち込みできたので造花でフラワーサービスを行いました。
デザートビュッフェは他の会場での経験がなかったのでみんなかなり喜んでくれていました。
私どもの希望としても派手なものより歓談の時間が多くいっぱい食べてもらいたいとおもっていたのでデザートビュッフェはとても満足しています。値段が一人当たり2000円と少し張りますがおすすめです。

衣装・小物の満足度

ドレスの種類は豊富にありましたし本当にオリジナリティのあるドレスを選べて満足いっています。
最初の特典として20万OFFと2着め半額をついていました。本当に特別なデザイナーとかが選んでるもの以外は20万で用意しているというような話でしたが行ってみると24万~が多かったように思います。値段を気にせず選ぶと1着目が25万、2着目は27万でした。

料理の満足度

総評にも書きましたが本当によかったです。試食会に参加し食べたメニューの中で気に入ったものを覚えておけば当日のメニューに入れてもらえることもフルオーダーの魅力です

式場スタッフの満足度

とても対応がよかったです。こまめに連絡を取ってくれていました。ただ成約してから1回目までは少し動きが遅かったように思います。2か月前に招待状を送らなければいけないはずでしたが打ち合わせのスケジュールに余裕がなかったのかとてもギリギリになってしましました。招待状が1番はじめの打ち合わせだったので本当に不安になりました

立地・交通の便の良さ

結婚式場はどこもそうなのかと最近は思いますが、はっきりと交通の便はよくないとおもいました。まず駐車場がありません。観光地なのでコインパーキングは最大料金なしのところが多く唯一24時間1000円のところは徒歩10分程ですが坂を下って10分です。式は親族も集まる場なので式場の目の前が坂であることに非常にネックを感じました。シャトルバスはありましたが、めんどくさいから京都駅からタクシーで来ている人も多かったです。最初から決める段階でわかっていましたがそれがこの会場のデメリットでした。

minako6415さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

KIYOMIZU 京都東山

(返信日:2016年7月3日)

minako6415様

この度は、御両家様のご良縁誠におめでとうございます。
御両家様の晴れの門出にKiyomizuをお選びくださいましたこと
心より御礼申し上げます。

お料理に関しまして
ゲストの皆様にもご満足いただけたようで嬉しく思います!
シェフも喜んでおります。
お二人はおもてなしを重視したお料理、演出を考えていらっしゃいました。
それがゲストの皆様へ伝わったということですね。
ご披露宴も皆様が常にお二人の周りに集まっておられ
明るく楽しいご披露宴になりましたね。

ブーケトスですが、お二人の会場はお庭が無い分
ラウンジのスペースがございます!
ご新婦様の最高のトスで、受け取られた方の涙、今でも印象に残っております。
感動的な演出になり、本当に良かったです!

また、お打合わせに関しまして
1回目のお打合せのスタートまでにご不安を与えてしまい
大変申し訳ございませんでした。
お打合せは十分間に合う期間だったのですが
きちんとスケジューリングをお伝えできず申し訳ございませんでした。

また、駐車場に関しまして
会場までの移動でゲストの方にもご不便をおかけしてしまい
申し訳ございません。
『東山』という、京都で一番の観光地ということで
コインパーキングも会場の近くは金額も高くなっております。

貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。

また、お近くへ起こしの際は是非Kiyomizuへ遊びに来てくださいね!
お待ちしております。

この度は誠におめでとうございました。
そして、おいそがしい中ご投稿頂きましてありがとうございました。
お二人の末永い幸せを、心よりお祈りします。

Kiyomizu スタッフ一同

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてminako6415さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~146人
TEL・予約
通話無料0066-9680-507548
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集