結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 料理 2位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 料理 2 位
最寄駅
清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (872)
  2. 費用明細 (47)
下見
miku7 さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年5月
投稿月
2016年6月
総合評価 3.50
費用 3.00 設備 3.50
演出 3.50 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 -    

お料理が1組ずつのオリジナルメニュー
待合スペースの位置と広さ
miku7さん(KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)口コミ)

(1121文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初めての会場見学だったので、比較対象がないため、評価は★3とします。

当日限定値引きでだいぶお安くしていただけましたが、もれがないか心配です。
(最初出していただいた見積もりにある項目がごそっと抜けていて、十万単位で金額が変わったので…)

また、お料理に関しては一組ごとに内容を打ち合わせて決めるので、見積の金額は参考程度です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

当日受付となるスペースから挙式会場が少し遠く感じました。

というのも、挙式会場はエレベーターホールのすぐそばですが、受付となるスペースがエレベーターホールから奥まっていてわかりづらいです。
その代わり、挙式会場→披露宴会場(2F:モダン バンケット)はどちらもエレベーターホールからすぐです。
限られた敷地の中ですので、仕方ないのかなと思いますが…。

披露宴会場は広々としていたので、式がスタートしてしまえば、不都合などはないのかもしれません。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴会場にプロジェクターが沢山(6台だったかと)セットされていて驚きました!
3方向にスクリーンを下して、オープニングムービーを流したりできるそうです。

新しい機械を入れていたり、完全バリアフリーになっていたり、
比較的新しい会場だけあって設備面は会場も自信を持っているようです。

プロジェクター使用料を払えばオリジナルムービーの上映も可能。
1つでもムービーを会場に発注すれば、追加のオリジナルムービー上映に関してはプロジェクター使用料はかからないようです。

料理の満足度

季節のお魚やお野菜をつかった小鉢をいただきました。
実際のお料理は、1組ずつシェフとの打ち合わせで決めていくそうで、こだわりが感じられました!
しかしこだわりすぎると、見積アップの大きな要因になりそうです。

今回食べたお料理を見積もりに反映するとどれくらいか?など、
具体的な数字は個別に伺うしかないようです。

式場スタッフの満足度

打ち合わせは和やかな雰囲気で進めることができましたし、
お金に関する質問(見積もりのプランに何が入っているか、これから変動する場所はどこか等)もしっかりお答えいただいたので良い印象を持ちました。

立地・交通の便の良さ

駅から遠く、会場前の道は急な坂道で、交通の便はあまり良いとは言えません。
ただ、京都駅からは送迎バスがでているのでそちらを利用することで緩和されるかと。

清水寺のすぐ側、観光地のど真ん中にあるので、
式の時間帯次第で、その前後にゲストの方々にも楽しんでいただける点は素敵だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

KIYOMIZU 京都東山

(返信日:2016年6月8日)

miku7 様

この度はおいそがしい所、Kiyomizuブライダルフェアに
お越しいただきまして、誠にありがとうございました!
また、クチコミへのご投稿もありがとうございます。

お見積書の件、最初にご案内をさせて頂いておりました内容に
漏れがございましたこと、大変申し訳ございませんでした。
お見積りに関しましては、今後のお打合せの中で
各お打合せごとにご相談をさせて頂きながら
ご検討頂くことができますので、御安心くださいませ。

また当日の受付スペースに関しましては
各フロアにスタッフがおり、ゲストの皆様がお越しになられましたら
ご案内をさせて頂きますので、ご安心ください。

館内はどなたでも快適にお過ごし頂けますよう
段差を少なくし、エレベーターも広めにおつくりをしております。
小さなお子様連れのゲストの方々にもご安心して
お過ごし頂けますよう、全館バリアフリーを整えております。

ご覧頂きましたモダンの会場は、映像演出も大変人気な会場です。
3面スクリーンを使用したオープニングムービーは
迫力もあり、ゲストの方々にもお喜び頂けるのではないかと思います。

お料理はフルオーダーですので、シェフとご相談をして頂きながら
ご検討頂けます。
当日はゲストの皆様もお料理を楽しみにされていらっしゃるかと思いますので
是非miku7様らしいお料理でおもてなしをさせて頂けますと幸いです。
またご予算にあわせて、お料理の内容をご検討頂くことも可能ですので
是非シェフや担当プランナーとご相談頂き、ご一緒に素敵なメニューをお作りさせて下さい!

またKiyomizuは清水寺にも近く、京都らしい雰囲気を皆様にお楽しみ頂ける場所にございます。
会場にて近隣の観光マップもご用意しておりますので
もし良ければ事前にゲストの皆様にお渡し頂き
ご結婚式とご一緒に京都の街並みも、お楽しみ頂けますと幸いです。
当日は京都駅からKiyomizuまでの無料シャトルバスもございますので
是非ご利用くださいませ。

miku7様にとって、最幸な1日となりますよう
Kiyomizuスタッフ一同、心を込めてお手伝い致します。
今後共、どうぞ宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiku7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~146人
TEL・予約
通話無料0066-9680-507548
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事