結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (829)
  2. 費用明細 (41)
下見
ダシマキ さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年4月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.33
費用 4.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

新郎新婦・ゲスト目線のこだわりがいっぱい
冬はお庭が寂しいかも…
ダシマキさん(KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)口コミ)

(1791文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ミニマムの見積もりをいただいた上で、打ち合わせの過程で費用が上がる項目とその額(70万円程度)を説明していただきました。ブライダルエステは見積もり外でした。1週間以内の口コミ投稿による割引と当日成約特典(100万円近く割引)がありました。ちなみに披露宴のみ、80名、特典すべて利用で280万円(増額を考慮すると350万円)でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

多くの結婚式を見てきたプランナーさんが意見を出しあって設計した会場というだけあって、新郎新婦とゲストの声が随所に反映されています!
○木のあたたかみが感じられる落ち着いた雰囲気です。チャペル・披露宴会場共に、洋装でも和装でも合いそうです。
○女性ゲストへの配慮が細やかで、化粧室のアメニティや更衣室の数が充実しています。しかも女性用更衣室は親族用とその他ゲスト用が分かれていました。
○エレベーター・授乳室・おむつ替えスペースがあり、年配ゲストや赤ちゃん連れゲストも安心かなと思います。お子さんがぐずって外に連れ出しても大事なシーンを見逃すことがないように、チャペル横にマジックミラーがありました!
○新郎新婦専用のエレベーターや通路があったり、お色直しスペースが披露宴会場のすぐ隣だったりと、動線もよく考えられていました。
○新郎側親族・新婦側親族それぞれに待ち合いスペースがあり、気を使わなくて良いと思いました。
○一つの建物で挙式から披露宴まで行うので雨でも問題なしです。ただし↓
△シャトルバスから降りて会場に入るまでに少しだけ濡れてしまいますが…
× 披露宴会場についているお庭がとてもきれいですが、落葉樹が多く、冬場は寂しくなってしまうのが難点です。

演出・オリジナリティの満足度

演出は司会と音響くらいで、特殊なものや派手なものはありません。(私も彼も演出にはこだわりがないので、不満はありませんが。)

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携先の衣装の上限価格が約35万円(一般的なウェディングドレスの相場+α)に設定されているそうです。提携外のお店からの持ち込みも可能です。

料理の満足度

味や見た目ももちろんですが、完全オーダー制(新郎新婦がメニューを考える)という点に非常に魅力を感じました。例えば、新婦の出身地の食材を使うことができます。レシピは全て保存され、結婚記念日にレストランを利用すると再現メニューが食べられるとのことです!
調理に携わるスタッフはアルバイトではなく専属のシェフとパティシエという点からも、料理へのこだわりを感じました。

式場スタッフの満足度

担当のプランナーさんが経験豊富な方で、京都の他の会場のお話も聞くことができました。それと比較しつつ、また、会場のコンセプト(理念やこだわり)をふまえて、Kiyomizuさんのおすすめポイントを説明していただいたので、説得力がありました。また、見学~打ち合わせ~当日まで同じプランナーさんが担当してくださるとのことで安心しました。
その他のスタッフもにこやかな雰囲気で、気持ちよく見学ができました。打ち合わせ中、飲み物がなくならないよう配慮してくださいました。

立地・交通の便の良さ

京都駅と会場を30分間隔で送迎バスが往復しています。最寄り駅の京阪清水五条駅からは徒歩15分で上り坂なので徒歩では厳しいでしょう。観光地の真っ只中なので、市バスでのアクセスもあまりおすすめできません。会場の送迎バスかタクシー利用が良いと思います。
徒歩圏内に清水寺などがあるので、結婚式前後に観光をすることもできます。
周りにはお店がないので、二次会をするならKiyomizuのレストランを使うか、河原町や京都駅前まで出ることになると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・個人的には、「水」をテーマにしており、チャペルに滝があったりお庭に池があったりしたところがとても気に入りました。
・私たちは挙式は別会場(神社)を希望しています。そのことを伝えたら、プランナーさんが空き状況を調べてくださいました。
・Kiyomizuさんが一件目の見学なので、評価は贔屓目になっているかもしれません。その点を踏まえて読んでいただければと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

KIYOMIZU 京都東山

(返信日:2016年4月22日)

ダシマキ 様

この度はKiyomizuブライダルフェアにお越しいただき
誠にありがとうございました
またおいそがしい中 クチコミのご投稿もありがとうございます!

Kiyomizuはダシマキ様もおっしゃってくださっているように
様々な結婚式を見てきた 経験豊かなスタッフが
意見を出し合い 創られた会場でございます
おふたりの想い出の1日になります事はもちろん
ゲストの皆様も「行ってよかった!」と思える会場・結婚式を目指しております
その為 お過ごしいただく上で大切な設備面や空間づくりも
しっかりと考えており たいへん喜ばれております
お庭の植物に関しましては 季節に合せて
メンテナンスもしっかりさせていただいておりますのでご安心くださいませ

ご演出も提案力豊かなスタッフばかりですので
今後「こんな事がしてみたい!」という事がございましたら
是非お申し付けいただければと思っております!

お料理に関しましても
「世界にひとつだけのオリジナルメニュー」をシェフと創り上げ
そちらを大切なゲストの皆様へ振る舞うことが可能でございます
また当日お召し上がりいただいたお料理をそのまま
1年後・・2年後・・の記念日にKiyomizuで食べていただけることも特徴でございます!
お打合せも是非楽しみにしていてくださいね♪

アクセス面は京都駅からのシャトルバスをご利用いただき
Kiyomizuまでの道のりもお楽しみいただいております!
また二次会などご検討でございましたら
Kiyomizuでそのままされる方もいらっしゃれば
東山の立地でございますので
河原町や京都駅周辺でお探しされる方もいらっしゃいます
ご要望に応じて ご案内もさせていただきますので
お気軽にご相談くださいませ

これから長いお付き合いにはなりますが
精一杯お手伝いさせていただきます
どうぞ宜しくお願い致します!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてダシマキさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~146人
TEL・予約
通話無料0066-9680-507548
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集