1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1921)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

スタッフ、料理が良かったです
衣装の提携先でのスタッフの対応について

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 3.00
ひねもす さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直、安くはないですが、私たちは、満足できた結婚式になったと思います。予算の限りで最大限努力していいただいたことに感謝しています。また、予算上、厳しくお花をプラン内にしましたが、会場に入ったとき、そんなことを感じることもなく、華やかにして頂きました。
見積もりについては、最低ランクから入ります。可能なら、やりたいことを事前に聞いて見積もりをとっておくことをおすすめします。ここでは、最初の仮押さえについても相談にのってくれました。ここしかないと言われる結婚式場もあり、お金を払ってしまうこともなく、柔軟に対応していただけたのも良かったです。

会場の雰囲気・設備

和の装いも合いますし、いい雰囲気でした。
会場内にトイレもあり、わざわざ外に出てトイレに行く必要もなく良かったです。モダンで式をあげましたが、衣装チェンジするところが喫煙所の隣でタバコ嫌いな人は、少し気になるかもしれません。

演出・オリジナリティ

お金と相談しながら、少しでもオリジナルができればと思い、このような形では?等提案もあったと思います。
たくさんの演出も大事ですが、食事を食べてもらう時間もとって頂けたのではないかと思いました。

衣装・衣装小物

ドレスの提携先は考えるところも多かったように思います。ドレスについては、豊富にあり選ぶのも大変ですが、楽しくできました。ただ、前撮りのとき、事前にもって行く持ち物等が言われておらず、こちらが聞かないといけない状態であったので、買わなくてもいいものも買わないといけないような状況になるところでした。結婚式は、予算かけたいところ、節約したいところがあるので、そこは説明したかどうかまできちんと確認して欲しいです。担当のスタッフがいなかったというのもあったかとは思いますが。そのときは、たまたまだったかもしれませんが。結婚式のときの衣装については事前に持ち物の確認もありました。
あと、両親から、衣装を選んでいる間の待ち時間があった際、お茶なども出てこなかったねと、また、衣装合わせも柄を合わせるだけで、気になったものを羽織らせてもらうとかもなかったなぁと言われました。これについては、短期間の間に親族の結婚式があり、そこではこういう対応だったというところもあったとは思います。でも、少し考えてもらえるとありがたいです。
でも、値段については、担当のかたがものすごくよくしてくれ、そこについては、満足しています。

料理

式のあとに食べましたが、最高に美味しかったです。お肉柔らかかったです(^^)
ぐじも最高でした。
これも、予算上難しいと思われた新郎思い出の一品を入れていただきました。また、野菜も食べたいという要望も叶えてもらいました。正直、出てきた料理、すべて食べたかったですが、お肉とぐじ、思い出の一品、ウェディングケーキは式後温かい状態で食べさせてもらいました。
ゲストのみんなからは、美味しかったとお褒めの言葉を頂き、私たちのおもてなしは成功しました。

スタッフ

私たちの要望を聞いてくれて、大変助かりました。予算上、できない演出も相談にのってくれてありがたかったです。
また、3ヶ月の子どもを連れてきた友人もいたのですが、さすが赤ちゃんに優しい式場に認定されただけあり、とても楽しめたという言葉もありました。

立地・交通の便

無料シャトルバスが出ていますが、若干遠くて分かりにくいかなと親族より指摘を受けました。でも、タクシーもすぐにつかまるので、すごく不便なわけではなかったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場でお願いされた

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

Kiyomizuスタッフ一同 より

返信日:2016年3月6日

ひねもす 様

この度は 御両家様のご良縁 誠におめでとうございます!
晴れの門出の場としてKiyomizuをご利用頂きまして
心から御礼申し上げます。

ご予算の面におきましては 全てにおいてひねもす様の
ご希望が叶うものではなかったかもしれませんが
ご納得の頂けるカタチとなり さらには内容においても
ご満足の頂けることとなりましたこと
誠に嬉しく存じます。

会場設備については 貴重なご意見を
誠にありがとうございます。
ご懐妊されたご新婦様もご利用になることもあると思います。
ひねもす様のクチコミを拝見し
気付かせて頂くことができ 感謝申し上げます。

衣装につきましては 不行き届きな点があり
ご迷惑をおかけし 誠に申し訳ございません。
早速に改善策についての話し合いをさせて頂きました。
・前撮りの際の 事前準備について
⇒本番と同様 前撮りにおきましても事前にチェックリストを
作成しお渡しさせて頂きます。

・待ち時間について
⇒ひねもす様のクチコミを拝見し お越し頂く方にとっての
待ち時間についてとても考えることができました。
今後は 臨機応変に対応を心がけてまいります。

・和装の際のフィッティングについて
⇒今後は 必ず羽織らせて頂き御確認頂けるように致します。

お料理やスタッフにつきましては
嬉しいお言葉も頂戴し 大変光栄でございます。
フルオーダーで おもてなしをしたお料理のレシピは
ずっとKiyomizuに保存させて頂きます。
ですので 1年後 2年後…お迎えになる記念日に
Kiyomizuへ足をお運び頂き
ご結婚式の想い出とともに お味を思い出してください!

またシャトルバス乗り場につきまして
ご迷惑をおかけし 誠に申し訳ございません。
京都駅八条口付近が工事を行っていることもあり
駅から少し離れた場所にてお迎えをさせて
頂いております。
頂いたご意見をしっかりと受け止め参考にさせて頂きます。

この度は おいそがしい中
感想だけでなく しっかりとご指摘をくださいましたこと
心より感謝申し上げます。

ひねもす様より頂きました
貴重なご意見をもとにさらなるサービスの向上へと
努力してまいりたいと思います。
誠にありがとうございます。

今後も御両家様のさらなるご多幸を
Kiyomizuスタッフ一同 心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひねもすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事