1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1921)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

式をする人、参加する人の目線に立っている
特になし。説明も丁寧だった

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ブンブンブン さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

細かい見積もりも立てて下さり、一つひとつの金額をどれだけかかるのかを説明してくれました。ただ費用がかかることでいい式ができるということでなく、どれだけ安い抑えながら納得のいく式が出来るかというところを大事にしていた。

会場の雰囲気・設備

玄関からすごい!と声が上がる。披露宴会場もワンフロアを貸し切れるため、気兼ねなく新郎新婦の世界を大切に1日を過ごせる。
トイレや控え室も貸しきって使える。
ラグジュアリーな会場やアットホームにできる会場があり、その人に合わせて決めれる。

演出・オリジナリティ

素晴らしい提案がいっぱい。
人前式の提案で、挙式に参列している人たちの持つお花を新郎が一つひとつ受け取っていき(思いも一緒に)それを一つのブーケに、それを新婦と共に持ち永遠の愛を誓うというもの。
他にも、手作りの招待状や、新郎が板前なので、参列した人にご飯を振る舞うなど、式を作っていくのが楽しくなるような提案がたくさんあった。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレスの値段については、上限をつけ、その中でいいものを選べるようになっている。

料理

美味しい、そして見て楽しいはもちろん、メニューを一から考えられるのでその新郎新婦らしいご飯が決められる。例えば、ジブリ好きならジブリに出てくる食事のメニューを再現など、
コースでの設定でないので、料金も細かい設定、変動が可能なのが嬉しい。

スタッフ

フェアに参加した。
さすがプロだな、と安心しました。どの話も一つひとつ丁寧に説明して下さり、なるほどとためになることばかりでした。
従来の結婚式場のダメなところ(例えば、金額がどんどん跳ね上がっていく仕組み、結婚式をあげるのが大変など)を見直し、とことん式をする側参加する側の目線にたって考え直されているなと思った。
実際に、式場や披露宴会場を見たときもその時のイメージが出来るよう、曲をかけての入場をしたり、過去にしていた演出を見れたりと、楽しく式が出来ると思った。

立地・交通の便

清水寺が近くにあり、参列者の空き時間にぶらっと観光ができるのが良い。
駅からは遠いが、シャトルバスが随時出ているので問題なし。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式を挙げるのは大変でしんどいイメージがあるが、ここの式場に来ればそのイメージが一新する。

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

Kiyomizu京都東山 スタッフ一同 より

返信日:2016年2月5日

ブンブンブン様

この度は 数ある式場よりKiyomizuのブライダルフェアにご参加いただき
誠にありがとうございます!

クチコミへのご投稿、満点評価もあわせてお礼申し上げます。

Kiyomizuでは、ブライダルフェア、お打ち合わせ、結婚式当日
それぞれにお越し頂く全てのお客様にご満足していただける様
設備、装飾、演出、そしてスタッフ育成を行っております。

また、何度ご列席頂いてもお楽しみいただけるよう
料理もオーダーメイドとなっております。

さらに、清水寺から徒歩5分ですので
結婚式の前後のお時間も観光することも可能です。

当日 ご案内させて頂きましたスタッフもお気に召して
頂けたようで大変に嬉しく感じております。
当日までスタッフ全員でサポートさせて頂きますので
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてブンブンブンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事