1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. アンジェリオン オ プラザ TOKYO(Angelion au plaza TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アンジェリオン オ プラザ TOKYO(Angelion au plaza TOKYO)」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東京駅,京橋駅, 宝町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1327)
  2. 費用明細 (347)
式場返信あり

ディズニープリンセスになれる1日
結局お金がかかる。プランナー次第

本番
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 2.50 2.50 4.00 4.00 3.50 3.50
ラーメンたつろう さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年5月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は68人で約420万円。見積もりの段階では!140万くらいでしたが、ここまで上がりましたね。見積もりなんか全く当てにならないです。割引もたくさんついてますが、全て一番しょぼいプランでの割引なので上げざるを得ないですね。ドレスは上がることを予想してましたが、料理、花、テーブル、ケーキ、写真にビデオなどドンドン上がっていきます。正直初めから提示してくれてもここで決めてたと思うので、契約の段階できちんとこの割引は一番低いプランと同額の割引ですと教えて欲しかった。見積もりより上がるとは思ってたけどここまで上がるとは思ってもいなかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場は文句なしでした。ただ、見せ場である挙式会場での全員写真は時間がないからできないと言われ、披露宴会場ではソファがあるのでそこでみんなで写真が撮れると言われてたけどソファがなかった。オプションだったのかな?打ち合わせでは何も案内がなかったから当日までないこと知らなかった。それをやりたかったのに叶わないのでさすがに残念でした。

演出・オリジナリティ

スターライトレーザーをプランに入れてたので期待してましたが、最後の打ち合わせで無料サービスができるのは挙式か披露宴のどちらか一回と言われて、嘘でしょと思いました。挙式でレーザーライトなんて初めてですごい!と思ってたのに、結局どちらかと言われたら披露宴でするしかないので、挙式は普通でした。上記しましたが、挙式会場での全員写真も撮れなかったし、披露宴会場ではソファがなかったので、オリジナリティはほとんどないしやりたいことはちょっとしかできなかったですね。
正直時間がなさ過ぎて驚きました。新郎からのサプライズムービーを流すというのはできましたが、それ以外に他の結婚式でやることとほとんど流れは変わらないのになんでこんなに時間がないんだろうと思いました。時間がなさ過ぎてやりたいことほとんどできなかったと思います。サプライズで用意した花束は普通の花屋さんで用意するより倍の値段がかかります。最終的には結婚式仕様のため高くなると納得しましたが、ギリギリまで納得できませんでした。持ち込みできないのでお金かけて用意してもらうしかないんですけどね。

衣装・衣装小物

ウエディングの衣装はかなり高いのを着たので満足ですが、かかる費用はドレスだけでなく小物もいっぱいでお金は飛びます。けど、とても素敵なウエディングを着させられたので満足してます。問題はカラードレス。最終的にはとても似合ってたので妥協でも満足いく出来でしたが、美女と野獣をコンセプトに歌ってて、妻がエマワトソンが好きだからその衣装を着るのが夢だったのに、迷わずこれ!と伝えたら「当日もう予約が入ってて着れない」と言われかなりショックでした。その時点で特別感はなくなりますよね。かなり妥協して納得させて選びました。着るのも何度も着ていいと言われてたが実際は10着選んでもその日に着れるのは5着程。それでも決められないからまた着に来たいと言うと、了承はされたがあまりいい雰囲気ではなかったです。なんか遠慮しちゃいましたね。予約がいっぱいで月に一回くらいしか予定を組んでくれませんでした。カラーが決まらないと先に進まないと言いながら、予定は翌月になるのはちょっと困りますよね。こちらとしては平日でも全然大丈夫だと伝えたけど、月に一回しか試着できませんでした。

料理

食べ比べで試食でランクアップを決めました。契約の時の試食の時から食事はとても期待してたので、期待通りでとても良かったです。強いて言うなら、契約時の概算プランでは一番安いもので、試食で出されたものとは異なる内容だったことを後で知ったので、結局上げなきゃいけないと思い、結局お金か。。。という気持ちにはなりましたが、そこだけは妥協したくなかったので、お金は厳しくなるけど後悔しないよう選んでください。

スタッフ

当日のスタッフの方はたくさん声かけてくれていっぱい励ましてくれて楽しく式に臨むことができました。ヘアメイクもとても素敵に仕上げまでいただき、ずっと付き添ってくれて都度綺麗な状態で仕上げてくれて感謝してます。とても素敵な方でした!
プランナーさんとはあまり相性が良くなかったのか、報告などが遅く、招待状の最終確認なども期限を過ぎての返信だったりと正直困ることが多かったです。
打ち合わせでは、これはできない、値段がかかる、時間が足りないなどやりたいことに対してマイナスなことばかりで打ち合わせが終わるたびにげんなりするか、腹を立てるかで幸せな楽しみな気持ちとは程遠い打ち合わせでした。そのくせ、高額なプランばかり見積もりにさせてくるのでお金のことしか考えられませんでした。一度別のプランナーさんと打ち合わせする機会があったのですが、その人はとても良心的にこちらのやりたいことをしっかり耳を傾けてくれて、値段とイメージを結びつけて案内してくれたのでこちらが納得して進めることができました。全員が全員悪いとは思いませんが、結局は引き次第ということですね。

立地・交通の便

銀座が近いこと、受付の待合からの景色が東京!と見てて楽しくなるのが素敵でした。一番近い京橋駅は、エレベーターとかが少なくベビーカーには不向きで苦労しました。

ラーメンたつろうさんが比較検討した式場

式場からの返信

アンジェリオン オ プラザ TOKYO

返信日:2023年5月25日

ラーメンたつろう様

この度はご両家様の大切な一日をアンジェリオン オ プラザTOKYOにお任せ下さり誠にありがとうございます。

また、貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございます。
改めまして、お二人の大切な1日をアンジェリオン オ プラザTOKYOにて
お手伝いさせていただきましたこと、御礼申し上げます。

おふたりのご結婚式を任せていただいたのに関わらず、ご不安な思いをさせてしまい心よりお詫び申します。
スタッフの対応や、今後のご案内方法につきまして改めて見直させていただきます。

貴重な口コミを頂きありがとうございました。

アンジェリオン オ プラザTOKYO
スタッフ一同

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてラーメンたつろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジェリオン オ プラザ TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-98-7140
アンジェリオン オ プラザ TOKYO(Angelion au plaza TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付> 平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー11・12階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事