1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. アンジェリオン オ プラザ TOKYO(Angelion au plaza TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アンジェリオン オ プラザ TOKYO(Angelion au plaza TOKYO)」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東京駅,京橋駅, 宝町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1322)
  2. 費用明細 (345)
式場返信あり

総合的によいがコスパは微妙

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 3.50 4.50 3.50 4.50 4.00
しめさば17 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
4,166,438円 (33人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

契約時の見積もりでは70人350万円ほどだったのが最終的に35人410万円ほどになった。契約時点では新型コロナウイルスは発生前で、1年延期した上での実施だったが、新型コロナウイルスの影響でこれなくなったゲスト人数分×17000円支払わなくてはならず、人数の割に安くならなかった。契約時に人数が減ったらその分かかることは説明されていたが、新型コロナウイルス感染拡大という不慮の事態で減ってしまったことを考慮されず残念だった。他の部分では、ドレスやブーケ、会場装花、食事のコースが最低ランクで見積されていたため、そこで値上がりした。ブーケや装花、ドリンクメニューなどは他の式場の相場より高いように感じる。また、ブーケや装花はサンプルの写真を見せられて「大体これくらいのボリュームなので〇〇円ですね」など、なぜその値段になるのか説明が少なくかなりどんぶり勘定だなと感じた。

会場の雰囲気・設備

きれいで、少し可愛めのきらきらしたイメージだが、可愛すぎず、年齢高めの式でもギリギリ使えるかという印象。チャペルはやや小さめだが華やかなシャンデリアがあり座席が半円形になっていて、あまり圧迫感はない。披露宴会場も程よく窓があり明るく開放感がある。新郎新婦控室は結構狭く、新婦が広がりのあるドレスを着ていると残りのスペースがあまりないほど。そのせいか荷物を置く台のようなものが少なく、本番のブーケも(花瓶に入れた状態で)地べたに置いていくなどが気になった。

演出・オリジナリティ

特にオリジナリティのある提案などは特になかった。(こちらとしてもシンプルな結婚式でいいと言っていたので提案してこなかったのかもしれない。)ただ、こちらの要望に対してはこうすれば対応可能、など説明してもらえた。新型コロナウイルスの緊急事態宣言下での披露宴だったためアルコールの提供ができなかったのでゲストにお酒を持ち帰ってもらうくじを開催した。受付時に引いてもらったくじの内容でお見送りの時にお酒を渡したが、かなりドタバタしてしまったので、どういった流れでお渡しするか事前にしっかり話し合いさせてもらうべきだったと思った。(特にプランナーからは詳しく聞かれなかった)
系列の式場で2020年10月にリリースされたwebで挙式と披露宴を配信するサービスを利用した。遠方のゲストや式場に呼ぶ予定がなかったがお世話になった方などに見て頂けて良かった。配信の品質も良く、音楽やマイクでしゃべっている音声などもよく聞こえ、エンドロールの文字まできれいに見えたとのことで利用してよかったと思った。

衣装・衣装小物

基本提携ショップのドレスのみとなっている。種類は少なくなく、満足のいく選択ができた。タブレット上で気になるドレスをいくつか選び、その中から5着試着できた。それ以上着る場合は別日で予約が必要かも。レンタルできる小物については、新婦の小物は全て自分で準備したため種類、レンタル価格など不明。ドレスショップ担当間の連携、ドレスショップ担当と式場スタッフの連携はあまりできていないと感じた。

料理

試食会にも参加して確認したがおいしかった。盛り付けもおしゃれでよかった。洋食のコースを選択して新郎新婦の好みに合わせて一部メニューを一つランク下のコースと差し替えたが、少し脂っこいものが多くなってしまった。年配のゲストが少なかったので今回はよかったが、年配の方には少し重いかも。デザートは盛り合わせのようなもので全体的においしかったが、出来合いっぽい雰囲気のものもあった。

スタッフ

皆さんフレンドリーで馴れ馴れしすぎずちょうどいい感じ。メイクスタッフ兼介添え人の方がよく気が付く方で特に不自由なく過ごせた。ただ、ドレスを試着した際のドレス提携ショップの担当とドレスの着せ方が異なり、着心地や着た後のシルエットが若干異なったので、連携はあまりできていないのだなと感じた。披露宴後の片づけで何もやってくれない新郎にはっきり指示出ししてくれるスタッフさんもいて助かった。担当のプランナーの方は相性など特に悪くないと感じていたが、以前説明してくれたことと違うことを言っていたり、メールでの質問の回答内容に不足があったりわかりにくかったり、大事な連絡を直前にされたりなどがあってやや信頼できなかった。

立地・交通の便

複数路線の駅が周辺にいくつかあり、何より東京駅が近いので新幹線などでいらっしゃるゲストには非常に良いと感じた。ただ、専用駐車場はなく、近隣の駐車場も高いようなので、車で来る人にはやや不便。オフィス街のど真ん中という感じで一見ただのビルのためやや見つけにくく、また景色が特別良いということはなかった。

式場からの返信

アンジェリオン オ プラザ TOKYO

アンジェリオン オ プラザTOKYO スタッフ一同 より

返信日:2021年6月12日

しめさば17様

この度はご結婚おめでとうございます。
改めまして、ご両家様の大切な一日をお任せいただきまして誠にありがとうございました。

このような状況下ではございますがオンライン配信もご利用いただき
ゲストの皆様にもお喜びいただけましたこと、スタッフ一同大変嬉しく感じております。

また、会場の雰囲気やお食事に関しましても多数のお褒めのお言葉を頂いている中で
一部スタッフのご案内に不足がありご不安にさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。

いただきましたご意見を共有させていただき、改善に努めてまいります。

この度は貴重なご意見を誠にありがとうございました。
ご両家様の今後更なるご多幸をスタッフ一同お祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしめさば17さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジェリオン オ プラザ TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-98-7140
アンジェリオン オ プラザ TOKYO(Angelion au plaza TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付> 平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー11・12階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事