1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. アンジェリオン オ プラザ TOKYO(Angelion au plaza TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アンジェリオン オ プラザ TOKYO(Angelion au plaza TOKYO)」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東京駅,京橋駅, 宝町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1324)
  2. 費用明細 (347)
式場返信あり

立地、会場の雰囲気、料理
プランナーの対応、費用

本番
総合評価 3.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 4.00 4.00 3.50 1.50 4.00 3.00
あすなろブルー さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では60名で250万円位でしたが、最終的に55人で500万円位になりました。
最初の見積に記載されているドレス代やケーキ、お花などは全て最低料金だったので、それを最初に言ってもらえたらいいのにな、と思いました。

当然少し見栄え良く、、とややランクを上げることになり(それでも中間くらいのランクですが)、それでも、そもそもの単価が全て、ネットとかでみる平均予算よりも設定が高いので、どんどん予算が膨れ上がってきました。
メインキャンドルやアルバム、ムービーなど、最初の見積には入っていない項目もたくさんあるので、予算が増えた要因の1つでした。
初心者なので難しいですが、最初からオプションでどのくらいあがるのかなど、どう言ったところでプラス料金が上がるのが、詳細に聞けば良かったです。
出しても400万くらいと思っていたので、かなり破格で、もう少しゆっくり考えても良かったと思っています。

持ち込めるものは全て持ち込んで予算を抑えましたが、持ち込み料金もかかるので、あまり抑えられなかった部分もあります。

会場の雰囲気・設備

キレイな式場で、きらびやかでした。美女と野獣をテーマにして挙式、披露宴ができる、と謳うだけあって、雰囲気は良いと思います。
好きなディズニープリンセスのイメージにあった会場の雰囲気を作ることができました。

演出・オリジナリティ

ディズニーが好きだったので、選曲や披露宴会場のカラー、お花の色などはこだわりました。
当日のスタッフさんも、ディズニー好きだったので、曲を流すタイミングなどピッタリにかけて下さって大満足でした

衣装・衣装小物

挙式まで3か月を切っており、第一希望のドレスは選べませんでした。でもその中でも気に入ったドレスを妥協せずチョイス。その結果、かなり予算は高くなってしまいました。

料理

料理は高かったけれど、妥協したくなかったので高めのを選びました。美味しかったとゲストからも言葉がありました。両親のデザートプレートはメッセージを入れることができ、感謝の気持ちを伝えられました。
自分たちはお酒は飲まないけれど、ジュースでも乾杯酒としての人数でカウントされていたのが腑に落ちませんでした。

スタッフ

プランナーとの相性が悪く、持ち込みの必要物品の伝え漏れがあったり、当日いきなりオプションの追加料金の案内があったり、説明不足が目立ちました。また、極めつけは結婚証明書の友人のサインを忘れられました。高い金額を払うので、それに見合ったサービスを提供して欲しかった。

ただ、当日の案内係さんや、司会、メイクさん、アテンドの方達はとてもよくサポートして下さいました。

立地・交通の便

京橋駅直結、東京駅からも実際歩くと10分とかでしたが、近いし立地としては良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

人生で一度の結婚式なので、成功するよう夫婦で努力してきましたが、プランナーさんの伝達ミスなどが重なり、指摘しては謝罪、指摘しては謝罪の繰り返しで安心して当日は迎えられませんでした。
しかし、当日のスタッフ様は本当に良くして下さり、来てもらった親族や友人には大変満足してもらえたので良かったです。
立地が良かったのでアクセスしやすいと言ってもらえました。

結婚式が終わったあとに結婚証明書の友人のサインがなかったことが発覚して、それを式場に伝えましたが、メールでの対応のみで誠意が感じられませんでした。
それを再度伝えたところ、連絡があり、正式なお詫びの言葉のみありました。

高いお金が掛かるので、費用の面でも正直な対応をして欲しかったです。

式場からの返信

アンジェリオン オ プラザ TOKYO

アンジェリオン オ プラザTOKYO マネージャー より

返信日:2019年8月7日

あすなろブルー様

この度は大切なご結婚式をお任せ下さり誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見をご投稿いただき御礼申し上げます。

あすなろブルー様とお相手様が思いを込めてご準備して下さったにも関わらず
ご予算の面でご希望に沿うご提案ができていなかった事、並びにプランナーの対応により
ご不安な思いをおかけしました事改めましてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

そんな中でも、あすなろブルー様がイメージされていた美女と野獣の世界観創りをお手伝いでき、
またお料理や当日のスタッフ、アクセスなどゲストの皆様にご満足いただけた事は何よりでございます。

頂いたご意見をもとにスタッフ指導を徹底し、
よりご満足いただけるサービスのご提供に努めてまいります。

あすなろブルー様とご両家の皆様の今後益々のご多幸をお祈り申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあすなろブルーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジェリオン オ プラザ TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-98-7140
アンジェリオン オ プラザ TOKYO(Angelion au plaza TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付> 平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー11・12階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事