1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. アンジェリオン オ プラザ TOKYO(Angelion au plaza TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アンジェリオン オ プラザ TOKYO(Angelion au plaza TOKYO)」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東京駅,京橋駅, 宝町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1310)
  2. 費用明細 (343)
式場返信あり

自分たちらしく、おもてなし出来るところ
事前に持ち込んだ曲がかからなかったところ

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50
ロン子 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

挙式時の最終金額
4,439,740円 (74人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人数だけで見ると、初期見積もりから4名しか増えていないのに、金額は1.5倍くらいに跳ね上がって驚きました。増えた要因としては、お料理・乾杯酒・ウェディングケーキ・衣装・装花・引出物など、なるべく妥協しないで自分たちらしさを追求した結果なので、満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルの装花を造花から生花に変えたことで、貧相に見えてしまわないか気になりましたが、逆に無駄なくシンプルでスッキリとした印象でした。特徴的な形ゆえに多くの参列者を見渡すことが出来て、一体感があり良かったです。ただ、チャペルが12階で披露宴会場が11階のため、1フロアだけ移動する必要があるのは若干面倒だったり、足の悪い年配ゲストが多い場合には向かないかもしれません。もちろんエレベーターありますが、スムーズな導線には思えませんでした。また、移動する時はゲストや他のカップル・来場者とバッティングしないようにパーテーションなどで仕切り、配慮しれくれた点は安心して過ごせました。

演出・オリジナリティ

余興をなくし、とにかく参列者をもてなすことを優先的に考えました。お色直し後は各卓フォトラウンドに時間を費やし、集合写真が撮れないため全員と写真が撮れて良かったです。それから新郎新婦の自由時間も設け、友人たちと壁面のソファを使って写真を撮ったり、立ったまま気軽にお酌し合ったりと、自由に動けたのも好評でした。また定番のものをやめ、少しアレンジすることでゲストを退屈させないようにしたつもりです。例えば、ケーキカットではなくソースセレモニーに変更したり、新郎のファーストバイトをビッグスプーンではなくロングフォークにしたり、新婦の母への手紙を新郎新婦で手紙交換したりしました。

衣装・衣装小物

式場を決定してから当日までがタイトなスケジュールで、あまり多くの種類からは選べなかったのが残念でした。それでもドレスサロンの担当者が新婦の好みを把握してくれた上で提案してくれたカラードレスは大変気に入り、またゲストからも予想外だけど素敵だと好評だったので沢山写真に収められて嬉しかったです。ただ、試着の時は気にならなかったのですが、長い時間着ているとドレスの重量で腰が痛くなってきてしまい、最後は早く脱ぎたいと思ってしまいました。レンタルしたジュエリーが思いの外、映像や写真にアップで収められていたため、自前のものでなく借りて良かったと思いました。高額なジュエリーは身につける機会も少なく、持っていても使いにくいのでレンタルが丁度良かったです。

料理

事前に試食していたので味や内容は把握していたが、当日は本当に食べる暇もなかったです。乾杯酒も大好きなシャンパンに変更していたのですが、乾杯後に2~3口飲んだだけで、飲みきれないまま下げられてしまったのが非常に悔やまれます。しかし、食通のゲストから何度も美味しいとお褒めの言葉を頂いたので、お料理に力を入れている会場を選んで良かったとつくづく思いました。

スタッフ

時間に余裕がない中、様々なリクエストにも柔軟に対応してくれたプランナーには感謝しかありません。また、プランナーの次に接点が多かったドレスサロンの担当者が、あいにく当日は来れなかったのですが素敵なドレスを提案してくれたことに感謝しきれません。他にも、フローリストは想像に限りなく近いブーケや装花をアレンジしてくれたので本当に嬉しかったですし、介添人・メイク担当者も気さくに話してくれてリラックスさせてくれて、もっと話したかったくらいです。式が終わると急に接点がなくなってしまい、少し寂しい気分になりました。

立地・交通の便

羽田空港からも東京駅からも来やすく、遠方からのゲストにはアクセスしやすかったので良かった。当日は天候にも恵まれましたが、最悪の場合でも京橋駅に直結しているので安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1点だけ、事前に持ち込んだ曲が予定の箇所でかからなかったことだけは納得がいきません…。

ロン子さんが比較検討した式場

式場からの返信

アンジェリオン オ プラザ TOKYO

アンジェリオン オ プラザTOKYO ウェディングコンシェルジュ より

返信日:2017年11月30日

ロン子様

この度はご成婚、誠におめでとうございます。
お二人の大切な一日に当館をお選びいただけたこと、大変嬉しく思っております。ありがとうございます。

様々なお褒めの言葉、結婚式を挙げた方だからこそのご意見、本当にありがとうございます。
お二人のゲストを考える気持ちが皆さまに伝わった素敵なパーティーになったのではと思います。

ですが、お持ち込みいただいた曲に関して残念な想いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
今後同じことが無いよう、原因の究明・改善に努めてまいります。
恐れ入りますが、もし可能でしたらプランナーまでご連絡をいただけると幸いです。

この度は貴重なご意見をありがとうございました。

当館はレストランもございます。お近くに来た際はぜひお立ち寄りくださいね。
お二人のお帰りをスタッフ一同心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてロン子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジェリオン オ プラザ TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-98-7140
アンジェリオン オ プラザ TOKYO(Angelion au plaza TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付> 平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー11・12階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事