1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. アンジェリオン オ プラザ TOKYO(Angelion au plaza TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アンジェリオン オ プラザ TOKYO(Angelion au plaza TOKYO)」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東京駅,京橋駅, 宝町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1327)
  2. 費用明細 (347)
式場返信あり

デザート。シャンデリア。
テーブル担当のスタッフ

招待
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 3.00 3.00 3.00 3.00 -
ユウ_ さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2017年8月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

シャンデリアの迫力がすごかった。会場は全体的に綺麗で、写真映えする感じだった。

演出・オリジナリティ

演出は本当に普通。サプライズ感は全くなし。入場扉前にスタッフが立つのはやめたほうがいいと思う。なぜ内側ノック式が多いのか。スタッフを見たいわけではないのに本当に冷める。

謝辞終了後の外側の扉にもスタッフがいて、二人を迎えるのはいいのだが、扉が開いた先にいるのはどうか。ゲストにスタッフの姿を見せる必要はない。二人、オペレーションのこと、だけ考えるのではなくゲストの目線も考えてこそプロなのでは。

料理

普通。メインの肉は薄くて赤くて前菜かと思ったけど味はよかった。
デザートはマリアージュ以外がワゴンで運ばれてきて、最高のサプライズだったのにトングが一つしかないし、デザートがくるって言わずに出すからワゴンがくる前にマリアージュ食べてしまって、写真が撮れなかった。なぜ一言言わないのか。配慮がない。

パンは美味しかったし積極的に持ってきてくれたが、パン皿が小さすぎて無理やり置かれた感じだったのが不快だった。

スタッフ

カメラマンは素晴らしい!写真を売るカメラマンという立場でありながら、ゲストのカメラを嫌がらず受け取って撮ってくれて嬉しかった。某老舗ホテルのカメラマンよりずっと対応がよかったです。ふたりの名前の母音が「い」おわりだったので、二人の名前をはい「チーズ」の代わりに呼ぶなど、心地いいくらいの距離感でコミュニケーションをとってくれたのがとても好感が持てた。
司会者もよかった!なぜ前に出ないのかわからない(ずっと後ろからアナウンスしていたので声の主がどこにいるかわからない状態で進み、違和感があった)が、言葉遣いもよいし不快にならない程度のフォロー、進め方でとてもよかったと思う。

スタッフはテーブル担当で差がありすぎたと思う。私たちのテーブルは新人だった。頼りなかった。彼女を見てる上のスタッフがいなかった。シャンパンの注ぎ方も下手だし、1杯ずつ入れすぎてて8杯取りできていなかった。教育が足りない。彼女のせいというより上のスタッフのせい。
とにかくどこもそうだが会場が寒い。暖かい飲み物の提案やブランケットでのフォローなど、言わなくても持ってきてほしい。寒そうにしている姿に気づかないのはテーブル上の料理しか見ていない証拠。中堅スタッフの目線の厳しさはゲストには不要。白服スタッフはもっとできることある。黒服はわりとスマートで、先導の動きもまあよかったと思う。無駄な動きはなかったし、ある程度笑顔もあったから努力は感じられる。説明がちょっと長く感じたので、もっとまとめられると思う。

立地・交通の便

京橋駅直結。駅から割とすぐスタッフが立っているのがわかってエレベーターまで案内してくれてびっくり。ただ、そこに一人しか立っていなかったので、スタッフに会えなかったら場所わからないかも(スタッフが立っている位置からエレベーターまでが遠い)と思い不安になった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

エレベーターを出ると目の前がロビーで、クロークもわかりやすい。ハード面は不満なし。口コミにあった通りトイレの段差はとても気になったけれど。ロビーとクローク、披露宴会場は同じフロアで、挙式会場だけが1フロア上にある。移動は必須。また、せっかく高層階にあるけれど、それは生かされる作りにはなっていないのがちょっと残念だった。

挙式会場でハープ演奏があるが、口コミどおり奏者は無表情。二人との距離が近いので目立つ。笑顔で演奏できないならいない方がいいかも。ちょっと冷める。

進行が、
「主賓挨拶
乾杯
唯一の歓談(ここでしかメインテーブルで写真を撮るチャンスはなかったが、きちんと案内があった)
郎側友人スピーチ
中座
プロフィールムービー
色直し入場
ラウンド(ビールサーバー+フォトラウンド)
婦側友人スピーチ ←ここだったため、スピーチする子が不安がっていた。スタッフがフォロー入れておくべきだと思う。「忘れられたのかな?」と言っているレベルだったので。
サプライズムービー
謝辞」

式場からの返信

アンジェリオン オ プラザ TOKYO

ウェディングコンシェルジュ より

返信日:2017年8月27日

この度はご来館いただき、誠にありがとうございました。

シャンデリアに関してですが、
写真にもしっかり入るよう、高さを調節した
造りになっております。

扉に関してのご指摘ありがとうございます。
当館の構造上、変えられないのですが、
新しく店舗をたちあげる際の参考にさせていただきます。

また、お料理に関してもご指摘をいただきありがとうございます。
ご不快な思いをさせてしまったこと、申し訳ございません。

サービススタッフ含め、ご指摘を共有させていただき、
改善を検討してまいります。

ユウ_様からの貴重なご意見に感謝致します。
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてユウ_さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジェリオン オ プラザ TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-98-7140
アンジェリオン オ プラザ TOKYO(Angelion au plaza TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付> 平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー11・12階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事