1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. アンジェリオン オ プラザ TOKYO(Angelion au plaza TOKYO)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アンジェリオン オ プラザ TOKYO(Angelion au plaza TOKYO)」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東京駅,京橋駅, 宝町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1322)
  2. 費用明細 (345)

ほぼ初期見積もり同等で本番ができました。 (投稿者Yah1030さん)アンジェリオン オ プラザ TOKYO(Angelion au plaza TOKYO) 費用と料金

Yah1030 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2018年11月(投稿 2019年1月)
本番
最終金額 2,826,593 (35人)
出席者単価 80,759 円
見積金額 2,815,560 円
見積差額 + 11,033円(0.4%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ほぼ初期見積もり同等で本番ができました。

式場返信あり

値上がりしたポイント

金額はほとんど変わっていませんが、初期見積もり40名→本番35名なので、実質費用増となっています。

値上がりポイント
1)食事
@14千円→@2万円に変更
大人婚だったので食事にこだわりました。試食会で2つのコースを食べ比べて決めました。

2)ドレス&タキシード
フェア参加特典の割引額から約26万円増加
特典割引金額内に収まる衣装もあったのですが、試着して気に入ったものを着たかったこともあり頑張りました。その分、小物で費用が増えないようにしました。

3)装花
フェア参加特典の割引額から約16万円増加
メインテーブル、ゲストテーブル共に2倍程度の費用となりました。メインテーブルのボリューム感がイメージつきづらく1番悩んだ点かもしれません。

4)スナップアルバム
フェア参加特典の割引額から約16万円増加
データお渡し可能なプランであることと、各卓との歓談写真を納めたくカット数を重視しました。

値下がりしたポイント

1)人前式式場代 シーズン限定特典→162,000円オフ

2)カラードレス 友人紹介優待割引→194,400円オフ

3)挙式小物
関連する小物で費用が増えないようにしました。
芳名帳、結婚証明書などは自作。リングピローは友人に借りました。

4)プロフィールビデオを自作 →54,000円オフ
BGMも著作権フリー曲を使い、費用が発生しないようにしました。

5)印刷物は席次表のみに。
席次表にメニューを記載し、印刷物の数が増えないようにしました。(メニュー表を別印刷していたら、約400円×人数分発生)

6)その他
初期見積もり時から項目に入れなかったものを増やさないように心がけました。
・記録用のビデオ撮影
→悩みましたがお願いしませんでした。友人たちがポイントで撮影した動画を後日いただきました。
・両親への贈呈品
手作りの贈り物にしました。費用を意識したわけではありませんでしたが、参考にカタログなどを見るとそれなりにかかるようでした。

アドバイス

この式場に限らずどこの式場も同じですが、最初のフェアでの見積もりは、項目も最低限のものですし、費用も各項目で低価格帯のものを折り込んでいます。打ち合わせが進んでいくたびに、見積もりに入っていないものがこれだけあるのかと驚きますし、このグレードはちょっとなぁと思うことも多いです。

全部必要と思わず、こだわるところ、こだわらないところを決めると楽になります。(費用もですが打ち合わせにかかる時間も省けますので)

私たちの場合は3ヶ月での準備だったので、全部をこだわる時間もありませんでした。また、私たちの場合は手作りもので結果的に費用を抑えられた部分が大きいですが、手作りする時間がストレスになる場合もあります。手作りで数万円抑える事になるなら、お願いして、その時間をこだわる部分の検討にあてるのもありかなと思います。

私の場合はフェア特典だけでなく、友人紹介優待割引(カラードレス用 約22万円)がついたのも大きかったです。お色直しをするつもりはありませんでしたが、この割引があったのでお色直しすることに決めました。もし、この式場で結婚されたご友人がいらっしゃったら、この割引を活用されると良いですよ!

式場からの返信コメント

アンジェリオン オ プラザ TOKYO(Angelion au plaza TOKYO)

返信日: 2019年1月31日(木)

Yah1030 様

この度は、費用明細のご投稿も誠にありがとうございます。

ご投稿内容を拝見し、Yah1030 様が
こだわるポイントの優先順位をしっかりと見定めた上で
お打ち合わせに取り組んでくださったご様子が感じられました。

短いご準備期間のなか、お手作りなどにも積極的にご協力下さり、
ありがとうございました!
ゲストの皆様もお二人が丹精込めてご用意したアイテムを
お喜びいただけたのではないでしょうか。

当館では、年末に当館でご結婚式を挙げられたカップル様をご招待した
クリスマスディナーというイベントを毎年開催しております。
ご予定が合いましたら、ぜひ思い出の会場に足を運んでいただけますと幸いです。

またYah1030 様にお会いできる日を楽しみにしております。
この度は誠におめでとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYah1030さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    両親族の着付けやレンタル代で30万円程度上乗せになったと思います。色々と付け足していったわけではなく、必要なものをつけたことで結果的に大幅に値上がりしてしまいました。1件目特典の値引きは大きかっ...

    えりか93 さんの費用明細(本番)
    えりか93 さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    料理のランクアップをし、478,500円値上がりしました。 ドレス、タキシード好きなものを選んだので、合計で15万円ほど値上がりしましたが、好きなものを着ることができました。 お花もイメージ...

    mamonon さんの費用明細(本番)
    mamonon さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    ドレスレンタル費用、装花価格、親族衣装レンタルで30万弱上がりました。カラードレスは気に入った手頃のドレスをネットで見つけ、それを母がアレンジするということで持ち込み可能にしてもらった。初めは、...

    mayumiii93 さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    料理のランクを上げたので金額がぐっと上がりました。 あとは装花が初期見積ではかなりアバウトに書かれていたのでそこも結構上がりました。 見積書をじっくり見比べて見ましたが、初期見積と比べて値下...

    marin1104 さんの費用明細(本番)
    marin1104 さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    初回見積もりの金額は全て最低ランクで設定されているので、気をつけてください。 料理は上から2番目のランクにし、値段は張りましたがゲストの方々にはかなり喜んでもらえたので良かったです。 また、...

    AIKOS さんの費用明細(本番)
    AIKOS さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年11月)
本番の費用をもっと見る(98件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジェリオン オ プラザ TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-98-7140
アンジェリオン オ プラザ TOKYO(Angelion au plaza TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付> 平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー11・12階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事