1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (95)
式場返信あり

最高の夜景とオリジナリティ溢れる結婚式

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 4.50 3.50 4.00 5.00
でんしゃ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では、60名で250万円でしたが、最終的に320万円程度でした。値上がりの原因はドレス(+15万円)、映像、親族衣装などです。

これまで出席した結婚式と比較しても施設、会場等見劣りせず、結婚専用会場より目新しくオリジナリティがあり、なお且つ神戸で有る事を考慮してこの値段はコスパ良いと思います。

会場の雰囲気・設備

ホテル自体がもつ雰囲気がよく、落ち着いた式を開く事が出来ました。

挙式会場については、ヴァージンロードがガラス張りで大変綺麗でした。挙式会場前の待合スペースもかなり広くゲストの方もゆったり待てたと聞いております。

披露宴会場は最上階のグリルレストランを使用しました。夜景が非常に綺麗でした。ただ元々の設計がレストランの為、多少狭く感じ、またかなり大きな柱が中央にあり、下座に座る親族が少し見づらいと思われます。(新郎ですが、新婦側の親族は高砂からは柱に被って見えませんでした)

演出・オリジナリティ

私達が計画したことを全てやらせて貰えたので満足です。

プランナーさんと相談しても、具体的に決まって行かずやきもきしましたが、お願いすると会場を下見させてもらえるのでその時にで寸法の測定、会場の写真を取り準備を行いました。

余り余興をやる事に積極的ではない(プランナーの手間が増える)ので、こちらから積極的に話を進めましょう。

後は司会の方に話を通しておけば、当日は問題ありません。

衣装・衣装小物

提携先はフォーシスのみで、非常に質の高いドレスを着させて頂きました。値段相応かどうかは他のショップを見ていないので分かりません。
フォーシス以外のショップから持ち込む場合には持ち込み費用が発生するそうです。
接客はかなり良かったです。

料理

当日の料理は非常に美味しいとゲストの方に評判でした。また、ゲストの年配の方用に特別に料理を変更して頂けました。こういった点はレストランで行う長所を感じました。

新郎新婦が料理を食べれないのは、仕方がないのですが、当日このホテルに宿泊したのですが、残した(一口も手を付けていないのですが、、)料理は保存しておらず廃棄したとの事で少しショックでした

スタッフ

契約する時のプランナーさんは非常に愛想が良く、そのプランナーさんに惚れ込んで契約しましたが、契約後担当になられたのは別のプランナーさんでした。変わるなら一言欲しかったです。

担当プランナーさんは私達の要望が多かったのも一因ですが、レスポンスが遅くかなり苛つきました。当日が近づきかなりやきもきしてるこちらの気持ちを汲み取って貰えていない感じでした。
今思えばメールの返信もすごい遅い若しくは早い時間だったためら、かなり忙しかったのかなと思います。

当日のその他のスタッフの方(司会、メイク、着付け)は非常にレベル(特に司会の方はアドリブも効き大変盛り上げて頂けました)、接客が良く、気持ち良く式を行う事が出来ました。

カスタマーターミナルというサイトでやり取りを行うのですが、余り使いやすいユーザーインターフェイスではありませんでした。

立地・交通の便

駅から近く、また駅からの移動も地下のため天候に左右されない点は非常に高評価でした。

式場からの返信

ザ マーカススクエア 神戸

THE MARCUS SQUARE KOBE スタッフ一同 より

返信日:2020年2月8日

でんしゃ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中からTHE MARCUS SQUARE KOBEにて、おふたりの大切な1日をお手伝いさせていただき、ありがとうございました。

ですが、スタッフのご案内やレスポンスやおふたりのお料理のお伝えにより、ご不安にさせてしまう場面があったとのことで、大変申し訳ございませんでした。
担当スタッフにしっかり申し伝え、頂いたお言葉を全スタッフ真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。貴重なご意見誠にありがとうございます。

ただ、当日の司会者や美容スタッフの接客レベルが高い。などのお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同光栄に存じます。
お料理に関しましては、お箸で召し上がっていただけるコース仕立てになっておりますので、どんな年代のゲストの皆様にお越しいただいても、召し上がっていただきやすいコースになっております。
おふたりにセレクトしていただきましたお料理でゲストの皆様にもご好評だったとのこと。

アクセスに関しましても
神戸唯一の全在来線が駅直結になっている会場ですので、どんなエリアからご来館していただくにも、お越しいただきやすい会場でございます。

頂きましたお言葉を真摯に受け止め
また、お褒め頂きましたお言葉には甘んじることなく、邁進してまいります。

そして、THE MARCUS SQUARE KOBEでは
年に1度《ThanksParty》という、ご結婚式を挙げて頂いたお客様をご招待してのイベントもございますので、是非、ご参加くださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてでんしゃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マーカススクエア 神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~360人
TEL・予約
078-367-1357
ザ マーカススクエア 神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(予約TELは営業)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事