1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (740)
  2. 費用明細 (95)
式場返信あり

ここで結婚式して本当によかったです

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぐーちょきぱん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見学の際、金額が高い会場だと思っていたのでとても不安でした。予算も合ったので、かなり細かく質問をしたのですが担当してくれたプランナーさんが親身で予算の中で、いかに希望を叶えるかを丁寧に教えてくれました。打合せが始まってからも自分たちの好みや大切にしていることを尊重してくれながら提案をしてくれたので納得しています。正直、最初のお見積もりよりは価格は高くなりましたが、全て納得の上ですし、周りの友人に比べると自己負担も抑えられたと思います。予算は不安だけどチープなのにはしたくない人にはぴったりな会場です。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調にしたチャペルで神聖な感じです。清潔感のある、さわやかなチャペルに惹かれここで挙式をしたいと思いました。また、お花のバージンロードが素敵です。季節でお花が変わり、見学の時と当日は雰囲気が変わりましたがどちらも素敵でした。私側の友人も可愛いねとかぐーちょきぱんぽいねって言ってくれてここであげられてよかったです。
披露宴会場は、スクエアという会場で行いました。人数は70名強でしたがゆったりと寛げる雰囲気で広さもよかったし、木目調でシックな雰囲気が相手の好みに合いました。その他にも会場があり、見学の際には悩んでしまいましたが、どこも素敵な会場でした。また、装花をこだわっている会場なのですが、打合せで装花の担当さんと決めたオリジナルの装花で、こだわれた点がよかったです。
館内はどこもお洒落で、落ち着いた印象の会場です。

演出・オリジナリティ

私たちの日はお天気がちょっと怪しかったのですが持ちこたえてくれたので挙式後には予定していたフラワーシャワーや集合写真を撮れました。ここは外に出る空間なので開放的な雰囲気で楽しめました。
その後にはウェルカムパーティという時間があります。室内のガーデンスペースなので雨が降ってもできる点が魅力でした。
また、披露宴ではオリジナルのウェディングケーキにしました。フレッシュケーキに結婚式のコンセプトである桜をモチーフにピンク色のクリームにしました!また、余興はなしにしたかったので、デザートビュッフェをしたり、テーブルラウンドの時にはお花を配る演出を入れました!お写真を沢山撮りたかったので、演出もとても満足できました。

衣装・衣装小物

衣裳は提携店でレンタルしました。ウェディングドレスもしっかり選びたかったので見学も何度も足を運びました。担当してくれた方も大変だったと思いますが、最終的に本当にきたい衣裳をきれたのでよかったです。カラードレスは、会場に合わせて淡いグリーンのドレスをきました。
小物は、一部レンタルし、一部姉のものを借りて持ち込みました。ブーケや花冠はお花の打合せの時に希望を伝えてお花屋さんで作ってもらいました。ブーケも押し花にしたので、早くできるのが楽しみです!!!

料理

ここの料理は美味しいです!!!打合せの中で試食会というものがあるのですが、何を食べても美味しくて本当に悩んでしまいました。また、シェフからもご提案をしてくださったので味付けを年配の親族に合わせたり、オリジナルも対応してくれました。また、彼はアレルギーが多く、果物や甲殻類とか普段から大変なのですが全て対応してくれたので本当に喜んでいました。当日は席ではあまり食べれなかったですが、ブライズルームに終わってから持ってきてくれたのでしっかり食べれて本当に満足です。もう早く、あのお料理食べたいです。笑

スタッフ

プランナーさん選びは重要です。この人なら任せられる!!という方でないとやりとりも多いし、細かい準備も多いので大変です。私たちの担当してくれたプランナーさんはいつも明るくて話しやすく、また几帳面な方だったので、安心してお任せできました。毎回宿題の提出がぎりぎりの私たちに期日はあと何日ですよ~とお電話をくれたり、ほかのお話をしていても最後にはほかに悩んでることないですか??と質問をしてくれました。最初の見学の時に、当日まで不安ってきっとあるんです、その不安な思いは私が請け負いますから!安心してついてきてください、と仰ってくれたので、ついていきましたが、本当に安心できました。ほかの司会者さんもシェフやヘアメイクさん、お花の担当者さんもみんなとても丁寧でよかったですが何よりプランナーさんが大事だと思います!

立地・交通の便

ハーバーランドにあります。神戸駅から直結で案内がでているのですぐに見つけられたと友人からも言ってもらったのですごくいいと思います。今までの結婚式に参加した経験の中で、駅からバスがある・・・とか乗れたことが一度もなかったのでぞうゆう会場は最初から検討していませんでした。やっぱりそうゆうところにしなくてよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

みんなのウェディングより予約しました

式場からの返信

ザ マーカススクエア 神戸

THE MARCUS SQUARE KOBEウェディング担当 中出麻衣 より

返信日:2014年4月23日

ぐーちょきぱん様

この度はご結婚誠に有難うございます。
また、素敵な口コミをご投稿頂き誠に有難うございます。

お料理や会場の雰囲気、スタッフにお褒めのお言葉を頂き、誠に有難うございます。スタッフ一同大変嬉しく存じます。
特にプランナーに関して嬉しいお言葉を頂き、大変光栄でございます。私どももご新郎ご新婦様のお手伝いをさせて頂く際に一番近い存在として当日までご安心いただけるようにご案内させて頂いております。お手伝いのお役目はご結婚式で終えてしまいましたが、今後もお二人の幸せを心より祈願しております。

お二人にお会いできますことを楽しみにしております。
これからも記念日にお食事にいらして頂いたり、サンクスパーティにお越しくださいませ。お二人のお帰りをスタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。

この度は誠におめでとうございました。
お二人のお手伝いをさせて頂き、私も本当に幸せでした。
また、素敵な口コミを有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぐーちょきぱんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マーカススクエア 神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~360人
TEL・予約
078-367-1357
ザ マーカススクエア 神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(予約TELは営業)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事