1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (722)
  2. 費用明細 (94)

初期見積もりより相当上がります (投稿者オザユカさん)ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE) 費用と料金

オザユカ さん (女性)
挙式時 30代後半
挙式2018年6月(投稿 2018年7月)
本番
最終金額 3,908,506 (64人)
出席者単価 61,070 円
見積金額 2,300,000 円
見積差額 + 1,608,506円(69.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

初期見積もりより相当上がります

式場返信あり

値上がりしたポイント

スタンダードの衣装では気にいるものがなかなかなく、ウエディングドレス、カラードレスともに追加代金がかかりました。
小物類のレンタルも、セットでお得になってるのかどうか、料金が不明瞭な部分がありわかりづらかったです。
挙式日まで日にちが少なかったこともあり、小物類も提携先でレンタルしましたが高かったので、時間に余裕があるかたは各自で揃えることをお勧めします。

値下がりしたポイント

エンディングムービーは、式場の撮って出しムービーではなく自作することで少し見積もり代金が安くなりました。
また招待状の宛名書きを自分たちで手書きすることで節約をしました。

アドバイス

最初の見積もり時にやりたいこと(お色直しやキャンドルサービスなど)を出来るだけ詰め込んで見積もりを出してもらう方が、最終的な金額とのギャップが少なくなると思います。
アルバムや衣装、料理のグレードアップの追加代金が高かったので、それも含めて出してもらえるといいと思います。

式場からの返信コメント

ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)

返信日: 2018年7月26日(木)

オザユカさん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、費用明細のご投稿もいただきまして誠にありがとうございます。

当会場ではおふたりの希望予算や、希望内容にあわせて
幅広くご提案できるよう、アイテムのラインナップも常に豊富に
ご用意しております。

ご案内させていただきました内容と致しまして

お料理:プランにはお料理14,000円相当の内容が含まれております
お衣装:総額55万円までお選びいただける3着プランのご用意がございます。

その他プランに含まれているもの
・ウェルカムパーティJAZZ生演奏
・ウェルカムパーティドリンク/フィンガーフード
・テーブルコーィネート

ディスカウントについて
・最大100万円オフのところ、おふたりはご日程が4ヶ月以内ということもあり、通常よりも担当者からお手伝いのお気持ちをお入れさせて頂いたようでございます。

また、お持込や手作りされる場合のアイテムなど
下見の際にご相談もしっかりとさせていただければと存じます。

今回いただいたお声をもとに、よりおふたりのご準備やご検討がスムーズに進むよう、会場スタッフ一同これからも鋭意邁進して参ります。

何かお気付きの点がございましたら いつでもご連絡くださいませ。

周年記念の“Thank’s Party”も
毎年開催しておりますので、また遊びにいらしてくださいね。

おふたりとまたお会いできます事
心よりお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオザユカさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクを上げたことで、1人あたり5,000円ほどの値上がりとなりました。また、ドレスも一切妥協することなく選んだため、当初より400,000円ほど高くなりました。ただし、どちらも妥協しなく...

    きもっち さんの費用明細(本番)
    きもっち さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    物価や人件費の高騰の影響で、お料理やお写真の料金が初回見積もりよりも上がりました。(約1万から3万円) また、引き出物などは仮で金額が入っているだけなので選ぶお品物によって差額が出ました。 ...

    あさひぽんず さんの費用明細(本番)
    あさひぽんず さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    料理のランクを上げた、衣装もプラン外から選んだ、お花の装飾もランクを上げた、両親の着付けなど。あとは最初は映像の撮影はお願いしないつもりでしたが、周りの親族から絶対に映像として残しておいた方がい...

    かずマックス さんの費用明細(本番)
    かずマックス さん
    認証済み
    挙式 2023年8月(投稿 2023年8月)
  • 本番

    高砂ソファにすると装花のボリュームが足りず、10万ほどあがりました。 料理もランクアップを考えていませんでしたが、メインのお肉を国産に変えたほうが美味しかったので、そちらに変更すると5万ほど上...

    まい、まい さんの費用明細(本番)
    まい、まい さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年8月)
  • 本番

    パンのスプレッドアイテムやケーキの上のチョコなどこだわった部分で値上がりしました。初期の150万のときよりゲストが増え、披露宴会場も広くしたのでその部分で値上がりしました。 あと、引き出物もこ...

    茶真留 さんの費用明細(本番)
    茶真留 さん
    認証済み
    挙式 2023年1月(投稿 2023年1月)
本番の費用をもっと見る(48件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マーカススクエア 神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~360人
TEL・予約
078-367-1357
ザ マーカススクエア 神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(予約TELは営業)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事