1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. En Fance(アンファンス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「En Fance(アンファンス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大阪難波駅, なんば駅, 心斎橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (218)
  2. 費用明細 (18)

下見に行って良かった!辛口です。

下見
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 2.50 3.50 3.00 -
Geeo5 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2013年12月 (投稿2013年12月)

訪問時の見積金額
2,895,018円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ドレスは下見時には見ておりませんが、値段の印象は他と同じなのかな?といった感じです。ドレスの値段的にも、コーディネーターの方の話では5万から10万ぐらいのプラスはよくあります。とのことです。
通年を通して季節割などはないようで、一年中同じ値段だそうです。
費用は70人でオプションでフェアリーイリュージョン、動画撮影などのオプションを含めて300弱で妥当かなと思いました。
今後の交渉に期待です。笑

会場の雰囲気・設備

設備はゲストの事も新郎新婦の事、また親族の配慮が至る所に見受けられ、どなたにも満足してもらえるような設備です。トイレも広く、バリアフリーとなっており、車椅子専用のトイレも完備。
私個人の意見としては、親族が新郎側、新婦側別々の控室部屋があれば良かったかなと思いましたが、部屋は共同でした。
ブライズルームは2部屋あり。
また、女性の着替え室も広く化粧直し、ヘアセットもできるように照明、コンセント1席に1つありました。(写真参照)
エレベーターを出たところから、ロビー、待合、トイレ、教会、廊下、すべてが素敵で特に披露宴の壁や床の柄は素敵です。ですが、縦長の会場なので親族から新郎新婦が少し遠いです。
また、外が無いので天候は気になりませんが、ガーデンで何かしたいという方には向いてないかもしれません。
私は無くても気にならないぐらい素敵な会場だなと思わせてくれる会場です。

演出・オリジナリティ

一日1組なので自由度は抜群です。
持ち込みも含めてワガママいい放題という印象を感じました。
デザートブュッフエはできるが場所は狭いし室内なので開放感はありません。
よくあるデザートブュッフェはガーデンでやり開放感もあり絶好の撮影の場ではありますが室内のため、そういった撮影は期待できません。

料理

パンとメインの試食がありましたが、バターはなんとエシレバターを使用されておりこだわりが伺えました。しかし、キッチンは披露宴会場のすぐ横なのにメインの料理は少し冷めており残念でした。

スタッフ

スタッフの方は凄く対応もよく支配人の方でした。
対応は大満足です。
料理で微妙なことがあり、コーディネーターの方に伝えましたが、嫌な顔一つせず謝罪と当日はそんな事が無いようにしますと約束していただけました。

立地・交通の便

最寄り駅は地下鉄、近鉄、南海、JRなどとアクセスは便利ですが、私の場合は遠方からのゲストも多いので乗り換えがあるし、出口もたくさんある駅ばかりなので少しアクセスが悪い印象です。
しかし、ホテルのワンフロアにあるので、車で来場の場合はホテルの駐車場が5時間1,000円なので周りのコインパーキングよりも格安だし、会場直結なので便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

口コミ評価が高いのも納得の内容で、自分たちの式を手作りしたい方にはぴったりだと思います。
式のイメージも湧きやすく、演出も色々提案いただきました。リングリレーや、指紋の木。
しかし、格式などを気にされるのであれば不向きです。
会場は、ビジネスホテル?の中にあり、私がゲストであれば入る直前に「えっ!ここで合ってる?ここでやるの?」と思ってしまうでしょう。(ホテルの中と伺ってたので)
一流ホテルの格式は全くありません。
しかし、会場に行けばその心配は払拭されるぐらい素敵な会場です。

Geeo5さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてGeeo5さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 En Fance
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-5-15 クロスホテル大阪4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事